再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニの「ハロウィンはきりたんぽ鍋」の記

<<   作成日時 : 2016/10/29 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


今日は犬塾の日だったの。

3時間も我慢した挙句、

変なもの付けられてモデルも大変よ。

画像


そして、今日はおねえちゃんが婿さんを連れてやってきたの。

ペーパードライバーの婿さんは

オヤジに自動車教習受けてて

おねえちゃんはオヤジに「5千円」あげてるの。

    

今夜は「きなこちゃん」ちからいただいた「きりたんぽ」を

みんなで食べるんだって。

婿さんはうちに来るのはこれでたったの3回目よ。

たったの3回記念に、

とっておきの「ワイン」を開けたの。

画像


これ、1万円なの

オクサンも婿さんも、

「これは美味しいまろやかさが全然違う」って大絶賛

きりたんぽ鍋は、まずオクサンの好きな昆布で出汁をとって

画像


添付の出汁と、お酒をたっぷり入れたの。

比内地鶏は手に入らなかったから

画像


しょうがをたっぷり入れた鶏肉団子を。

画像


セリの代わりに、鎌倉やさいの「葉大根」と水菜。

画像


私の食べられるものはなかったのよ〜。

婿さんは 「美味しいです。ハニちゃんフワフワですね。」と言って

みんながお茶を飲み始めたのに、

最後まで食べてたわ。

画像


「きりたんぽ鍋」を食べたのはみんな初めて。

新米で作ったきりたんぽはもっちりしてて

美味しかったって

私も鶏団子だけでも、食べたかったわ。

鍋の後、婿さんは私に夢中なの。

画像


「おねえちゃん、私のお尻は守ってね。」

画像


今日も全力でやり切った私・・・

画像


それでは、おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ハニちゃん、お疲れ様でした。白いソファーだと気付かれずに座られてしまいますね。
よそのおうちのきりたんぽは美味しそう。鶏肉団子は真似てみようかな。うちは、翌朝も昼弁当もきりたんぽになります。4食くらい連続で食べて、最後はうどんになります。
きなこ(きなお)
2016/10/31 00:13
 きなおさん、こんばんは。

おかげで美味しいお鍋を食べることができました。
婿さんは鍋の底でうようよしてたササガキごぼうを最後まですくって食べてました(笑)
最後はうどんなんですね。うちは汁まですくっていたので、汁がなくなってしまいました〜。
次回はシメでうどんにします ありがとうございました。
オクサン
2016/10/31 21:02
家族団らん楽しそう♪
でも、私は、私は・・
お姉ちゃんさんの細いおみ足の形がっ!
マタがっ!!マタがっ・・ドキドキ
チラリズム?
やんやん
2016/11/01 03:10
ハニちゃん
帽子も首のリボンもかわいいわ。
おいしそうなワインですね。
(*^-^*)
お鍋もおいしそう〜〜
家族みんなで食べるから、
一段とおいしいんですよね。
ハニちゃん、接待おつかれさま。
寝ているハニちゃんもかわいいわ。
あこ
2016/11/01 19:37
やんやんさん、こんばんは

流石、目の付け所が違いますね(笑)
オマタに☆を追加しました(^o^)/
オクサン
2016/11/01 20:06
あこさん、こんばんは

お鍋はみんなで食べると美味しいですよね。
ハニも食べたそうだったけど、あげられるものがなくて残念でした。お洋服を褒めてくれてありがとう(^o^)/
オクサン
2016/11/01 20:12
バンクーバ旅行記も読ませてもらってました。ご無沙汰してごめんなさい。

ハニちゃん大活躍(*´◡`*)
ハロウィン衣装も似合ってましたよー。
お鍋もとっても美味しそう。
うちも今夜は鍋にしようかなw
寺ピン
2016/11/03 10:01
 寺ピンさん、こんばんは。

忙しいとこ、コメントありがとう〜。
今日は「インコサミット」に行ってるのかな?とか思いつつ・・・((笑)
(インコサミットでタロちゃんの担当の先生が講演するって、病院にポスターが貼ってました。ビックリ!)
ハニのお洋服褒めてくれてありがとう。無理やり着せられて、すご〜く嫌だったみたい。
お鍋はあったまるし、簡単でいいですよね、、うちも明日は鍋にしようかな
オクサン
2016/11/03 20:26
ハニちゃんて、かぶりものがよく似合うー。フワフワで白いから色映えも抜群ですね!着せられるのはやっぱりイヤなのでしょうかね。ハニちゃん、なんでもOKのさしてクレームなしのヨイコに見えますよー。ああ、おいしそうなごちそう、ワイン。ヌーボー解禁近いですね!
をとまま
2016/11/04 08:16
 をとままさん、こんばんは。

ハニは洋服嫌いなんですよ。特にかぶり物が(笑)
秋は美味しいものたくさん、& 新酒のワインだ〜!!
でもね、もう毎日飲むのはやめようと思ってます。
でもヌーボーが私をよんでるわ・・どうしましょう!!
オクサン
2016/11/04 22:39
ハニちゃん、かわいいです。美魔女です〜。
きりたんぽ鍋、私も好きです。
市販の鍋の出汁を使うと、結構本格的なお味になりますね。
お婿さんが優しそうな人でいいですね
もっちー母
2016/11/05 22:29
 もっちー母さん、こんばんは。

美魔女って〜!?
美しさのキープは飼い主にかかってますね(笑)
初めてのきりたんぽ鍋は美味しかったですよ。もっちー母さんも好きなんですね。確かに出汁のラベルにあるように、「こくが深くまろやかな味わい」でした。
小動物好きのおねえちゃんの婿選びの第一条件が「小動物好きの人」だったので、うちにピッタリでした
私が思うに小柄な婿さんが小動物??タイプだったのかなぁ〜とか、、ここだけの話
オクサン
2016/11/06 20:49
お久しぶりです!
バンクーバーの旅ブログ(笑)満載でした!
めっちゃ楽しいブログでした!景色もすごく綺麗でしたね!
いつか行ってみたいです!

ハニちゃん、お疲れ様(笑)
婿どのはペーパードライバーなんですか
珍しいですね。私も8年ほどペーパーでしたが
今ではどこでも行けます(笑)
婿どの、3回目なんですね〜
こゆき
2016/11/28 11:47
 こゆきさん、こんばんは。

え〜っ!!8年もペーパーなのに、運転できるようになるんですね。こゆきさんは運転のセンスあるんじゃないですか?すごい!すご〜い!

婿さん、4回目はお正月の予定です(笑)
オクサン
2016/11/30 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハニの「ハロウィンはきりたんぽ鍋」の記 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる