再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS インコのタロちゃん、生きてるよ

<<   作成日時 : 2016/11/20 21:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の土曜日(12日)、

小鳥の病院から帰ったタロちゃんに

今までは薬入りの水しかあげてなかったけど、

もう、最後だと思って

美味しい水をあげました。

そしたら、びっくりする位水をたくさん飲んだんです。



最後の食卓だよって、

大好きな粟穂もあげました。

画像


そしたら、ついばみ始めました。


小松菜もあげました。

カナリーシードもたっぷりあげました。

おねえちゃんやおばあちゃんと

お別れの挨拶をしたけれど、

みんなに会えて、

生きる力が湧いたのでしょうか?



最初は1日1グラムしか食べてなかったけど、

徐々に、2グラム、、、となって

今は1日2〜3グラム食べてます。

画像


体つきもやせてるけど、身軽に見えます。

テーブルの上をちょこちょこ歩くのが好きみたい。

画像


画像


卵巣嚢腫は大きくなってしまったけど、

画像


こんなふうに、走れるようになりました。

しかも、時々飛ぶ!!

画像



18日には小鳥の病院で診察があったけど、

正直に「普通の水を飲ませてます。

安静にしないで、みんなで手に乗せてました。

そしたら、元気になってきました。」

って、お話ししました。

先生は

「薬入りの水を飲んでなくて、

脱水状態だったのかもしれません。

タロちゃんの気持ちに寄りそうようにしてください。」だって。

そして、タロちゃんの満足した気持ちが

緊張した体を柔らかくして、

血液の流れをよくする・・・とか言ってました。

病気があっても、『気』が大事ってことでしょうか?


病気はもう治ることはないし、

近いうちにお別れの日は来るかもしれないけど、

自分だったら、

こういう最期はいいかもしれないって、

思うようにしてあげたいなぁ。

タロちゃんの嫌なことはしたくないけど、


「腹水がたまると苦しそうなので、

抜いてもうらう。」

これだけはしたいです。


体重は30グラムから

1週間で35グラムに増加です。


画像



ところで、小鳥の病院にいくと

タロちゃんは 「高圧電位治療」をします。

待合室で、常連風の飼い主さんに

「あの謎の治療は何?」って聞いたら

「先生がヘルニアで整形外科でこの治療をして

とてもよかったので、小鳥にしてるのよ」って

教えてくれました。

「え〜!!じゃ、私もこれを買ったら、

家でタロちゃんの治療ができるじゃん。」と思って

調べたら、50万円以上したの。

無職のオクサンにそんな財力はないので、

タロちゃんの本当の飼い主のおばあちゃんに相談したら、

買わなくていいだって。。。

で、

やっぱり毎週「小鳥の病院」へいくのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜そうなの。
よかったね。
タロちゃんのいうとおりにしてあげたら
かえって元気になったのね。
ちょい丸姫ももう覚悟してくださいと
言われてから、1年元気でしたよ。
タロちゃん、よかったね。
愛情いっぱいのオクサンに感謝よ。
ハニちゃんも嬉しそう。(*^-^*)
あこ
2016/11/21 02:03
良かったね〜。心配してました。
飛べるようにもなるなんて。みんなの願いが通じたのかな。頑張れ、タロちゃん。
りんご
2016/11/21 19:44
 あこさん、こんばんは。

タロちゃんは3日間食べてなかったのですが、復活してびっくりしました。
ちょい丸ちゃんも1年頑張ったんですね。
タロちゃんもその位頑張ってほしいです。
どうもありがとう(^^)/
オクサン
2016/11/21 21:20
 りんごさん、こんばんは。

気にかけてくれてどうもありがとう。
インコって、3日間食べなくても復活するんですね。生命力に驚きです。
毎朝、「タロちゃん、生きてる〜?」ってドキドキしながら、カゴに掛けてあるブランケットを外してます
オクサン
2016/11/21 21:26
よかったーーー(T_T)
前記事にコメントしようとしたら欄が閉じられてたので、何かあったのかと心配してましたー(;_;)
ああ、お尻のとこ、似てる・・。うちも似たような病気だったんだろうな。
それにしてもすごい。
きっとみんなの愛情に包まれて、幸せな時間を過ごしてタロちゃんも頑張れてるんですね(*^^*)
無理してとは言わないけど・・でも、1日でも長く生きてーー(T_T)!!!!!
やんやん
2016/11/22 00:26
 やんやんさん、こんばんは。

私ももうダメかと思ってました。
タロちゃんのお尻、大きいままだけど
7割位元気を取り戻した感じがします。
大きなお尻(嚢腫)の重さをのぞいたら、体重はいかほど?って思いますが( 一一)
タロちゃんの場合、楽しい気持ちで余生を過ごしたら、
体に良いみたいです。
インコの気持ちは繊細なのね〜(^^)
応援ありがとうございま〜す
オクサン
2016/11/22 18:34
タロちゃん、元気になってきて良かったですね。
嚢腫は小さくならないかもしれないけど、ご飯食べたり、お水を飲んだりして、まだまだ幸せな時を過ごしてほしいですね。
高圧電位治療!何だか初めて聞いたけど、すごく効きそうです。
もっちー母
2016/11/23 19:39
 もっちー母さん、こんばんは。

そうそう、タロちゃんには普通に穏やかに過ごしてほしいです。
「高圧電位治療器」を今真剣に探しています。ヤフオクとかジモティーとかリサイクルショップとか・・(笑)
この治療をすると、タロちゃんの足がとても温かくなるんです。副交感神経を活発にするとか書いてありましたよ〜。私も体験した〜い
オクサン
2016/11/24 23:20
タロちゃん、元気で良かったです。
もうドキドキしながら読んでいました
良かったです。タロちゃんは幸せですね。
愛をいっぱい貰ってほんとに幸せだと思います。
そしてタロちゃん、美しすぎる。綺麗なお羽根。
もっともっと元気になりますように。
高圧電位治療器、めっちゃ高いんですね!
こゆき
2016/11/28 11:58
 こゆきさん、こんばんは。

どうもありがとう。インコって3日食べなくても生きてるんだ〜って、生命力に驚いてます。
今日は目を離した隙に、きんぴらを突ついていて焦りました。インコの気持ちは繊細らしいので、最期まで楽しい気分で生きていてほしいと思ってます(笑)
高圧電位治療器は小さなものだったら買えそうな値段だったので、悩んでます〜。私も使いたいのです。
オクサン
2016/11/29 22:07
ああ、よかった!タロちゃんがんばってますね!
当家の15才、白湯だとよく飲んでくれます。
見守るのもドキドキするでしょうけれど、タロちゃんが穏やかに過ごせること願ってますよー。お大事にねー。
をとまま
2016/12/08 08:54
 をとままさん、こんばんは。

白湯がいいんですね。試してみます。
毎朝、「タロちゃん、生きてる〜」って言いながら、カゴにかぶせてあるブランケットを取るのが習慣になりました。本当にドキドキですよ。どうもありがとう。
オクサン
2016/12/08 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インコのタロちゃん、生きてるよ 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる