再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野の森で紅葉狩り

<<   作成日時 : 2016/12/05 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

12月2日、電車に乗って都内へ紅葉狩りへ

お供の小さなデジカメは

SONY RX100Vです。

ファインダーがあるから老眼がすすんでも

大丈夫なのであります!!



目的地は「東京国立博物館」

大きく育ったイチョウが素晴らしいの。

画像


どんだけ大きいかと言うと

左下に小さく写ったオジサンが見えるでしょうか?


画像



しかも枝垂れている〜。

勝手に 「枝垂れイチョウ」と呼んでます。

画像


常設展を見学したら、

いよいよ「庭園」へ。

画像


建物の裏にこんな素敵なお庭があるのよ。

画像


画像


所々、真っ赤になったもみじもあるし、

画像


お茶室の前のもみじは黄金色に輝いてる。

画像


画像


天気がよかったので、

池に周りの木々が映りこんで

みんなベンチに腰掛けて鑑賞してるわ。

でもね、平日だけあって

お年寄りばかりなの。

一緒に行ったお友達が

「ほら、年金もらってる年寄はいいよね〜。

75以上がたくさんもらっていると思うよ。

私たちは貰えないよ。

でも、子供たちの分を残さなくちゃね。」だって。



私はね、年金が半分に減らされたら

・・・・死ぬよ。



画像


東京国立博物館の建物も好きなの。

手前の池が鏡みたい。

画像


白い萩?

風に揺れて、小さな花のカワイサヨ

画像


上野の森は噴水も景気よく踊っています。

画像


通りにイケメンのチェロ奏者が

もの悲しいシューベルトを奏でていました。

イケメン+紅葉+シューベルト=○○円

チェロのケースに少しだけ視聴代を♪


次は東京駅へ・・・  

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ではまだ紅葉が見られるのですね。上野は見るところがたくさんあっていつ行ってもいいですね。昨年の春に国立博物館に行ったのですが、人がいっぱいいて、満足にみられませんでした。庭園も、イケメンも・・。
りんご
2016/12/06 20:34
 りんごさん、こんばんは。

春の上野は人でいっぱいですよね〜。
上野駅から御徒町まで歩くのも楽しいですよね。
私も上野、好きです。
チェロ奏者は70歳くらいのおばちゃん達に千円札を投げ入れてもらっていました。やっぱ、イケメンは得だな〜って思いました。
オクサン
2016/12/06 22:43
すごい立派なイチョウさんですね!
黄昏ちゃいますね(笑)
紅葉も綺麗!
紅葉見ると日本の四季ってすばらしい!って思います。
こゆき
2016/12/07 08:49
上野の紅葉、きれいですね〜。
銀杏も楓も、色が濃くて素敵です。
イケメンのチェロ奏者も、上野の芸術の森!という感じでいいですね。
私だったら、投げ銭は100円位かな〜
もっちー母
2016/12/07 19:17
 こゆきさん、こんばんは。

とっても大きなイチョウの木でしょう?
枝ぶりも見事で私は国宝にしてもらいたいくらいです(笑)
本当に四季があるっていいですよね。秋は一番好きな季節です。
オクサン
2016/12/07 22:06
 もっちー母さん。こんばんは。

おっしゃる通りイチョウやカエデが見事に色づいていました。うちの方の小さな山とは違ってお手入れされてるなぁ〜って感激です。
イケメンのチェロ弾きはイケメンの実力で千円札を数多くゲットしてました。私はもちろん10円玉じゃらじゃら入れました(笑)
オクサン
2016/12/07 22:11
イチョウ立派ですね&綺麗なお庭で気持ちよさそう。
鰺ヶ沢のわさお君に会いに行ったとき、日本一の大イチョウみたいな看板があったことを思い出しました。(見に行かなかったけど。。。)
きなお
2016/12/07 22:52
 きなおさん、こんばんは。

日本一の大イチョウ、見たいです!!
この枝垂れイチョウと勝負させてくださいっ!
今度、わさお君の会いに行ったら是非お写真撮ってくださいませ〜
オクサン
2016/12/08 22:12
っはー、素晴らしいイチョウですね!
東本願寺のイチョウを思い出しました。どっちが大きいかな〜??
お天気も良くてポカポカお出かけ日和でしたね〜
冬のお出かけはお天気かなり重要〜◎
やんやん
2016/12/11 05:32
 やんやんさん、こんばんは。

こちらにもコメントありがとう。
枝垂れイチョウ、凄いと思うのにオジサンひとりしか写真を撮ってませんでした。西は東本願寺のイチョウと勝負させてみたいです

本当にお天気は重要です。
チェロ奏者も、お天気とイケメンのお陰で千円札をゲットできたんですものね(笑)
オクサン
2016/12/11 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上野の森で紅葉狩り 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる