再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内でイルミネーションを

<<   作成日時 : 2016/12/06 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

上野から東京駅まで戻ったら、

次に目指すは、

友達おすすめの皇居の紅葉。

丸ビルの地下を歩くよ。

地上に出ると、ビルの白さが眩いっ!

こんな時、「ああ、自分、田舎者」って思うの。

画像


丸の内のビルの隙間の池に

白鳥がいたの。

誰かにゴハンをもらっているの?

画像


画像


皇居の庭園は大手門から入れるってきいて

・・・・着いたけど、

月曜と金曜は閉門だって。

この日は金曜日だったの〜。

ああ、残念!

折角なので、観光の定番

「二重橋を見るべきね。」ってことで

画像


敗戦の時、ここに国民がひれ伏して号泣したのね。

画像


はとバスが走ってる。

ちょっとの間に何台も見かける。

歴史のある重厚な建物を見ながら

画像




次は三菱1号館へ・・・。

大変な復元工事をしたみたい。

画像


三菱の意地ですか?

東京駅の兄弟みたいです。

三菱銀行の第一号の建物なんですって。

画像


お庭もおしゃれにできている。

とても、ビルの真ん中にあるとは思えない。

画像


不思議な雰囲気を持ってるツリーがあるわ。

手作り感満載ね。


ここに素敵なカフェがあるの。

画像


銀行だった時のままの形で、カフェになってる。

画像


このプレートにのってるアイスが

私が昔大好きだった「リーデンベール」みたいで嬉しいっ!!

チョコのトリュフも美味しかったわぁ〜

画像


丸の内の通りのお店はイチイチおしゃれさん。

画像


丸ビルにもクリスマスツリーが。

画像


イルミネーション点灯までまだ時間があったので、

次は「キッテ」へ。

画像


思わず、「すごい〜!!」って声が出てしまった

巨大なクリスマスツリー!!

上からキラキラがツリーを飾るように降りている。

雪の結晶も光ってる〜

上から見たらどうなのかしら?

4階まで行って写真を撮ってみる。

画像


ゴージャスなツリーは青くなったりもする

画像


枝のどっしり感が本物の木のように見える。

ああ、東京は豊かだわぁ〜


画像


キッテには色々なお店があって、

特に「えっ?」ってなったのが、

ビションフリーゼの小物がいっぱいのこのお店。

画像


あと、昔のカードが展示されてる場所もよかったわ。

画像


もっと、もっと、見たかったけど、

そろそろ、5時半になるので、

丸の内イルミネーションに移動しなくちゃ。

画像


通りは歩行者天国になってる。

画像


この動物は何者?

画像


金曜の夜を満喫してるおねえちゃんに会わないかしら〜?

と思ったけど、

特にイルミネーションには興味がない彼女でした。

画像


丸の内は洗練されてて、

「将来は丸の内OLになりたい。」って言ってた

おねえちゃんの気持ちが分かった

金曜の夜でした (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜オサレ!
東京は素敵だわぁ!
キッテのツリーこの前見ましたが青くなったりしてたんですね〜見れなかった〜残念です。
キッテのミュージアム行かれましたか?いっぱいの剥製があるところ。

白いトラ?さんはいったい何者なんでしょ(笑)
気になります(笑)
私も丸の内で働きたい!(笑)
こゆき
2016/12/07 08:55
クリスマスツリー、豪華ですね。
KITTEのが特に素敵です〜。
私も見てみたいです。
ビショングッズ、MANBOさんですね。私も多分ここで買いましたよ〜。Tシャツとポーチを持っています。
丸の内の通りを歩いていると、何にもお買い物しなくても、気分はリッチになります。
もっちー母
2016/12/07 19:24
 こゆきさん、こんばんは。

こゆきさんのブログでキッテのツリー、見ましたよ。でも、こんなに巨大だったなんて〜!!ビックリ!
ミュージアムには時間が無くていけませんでした。よかったのでしょうか(笑)
私も将来は丸の内で働きたい・・のはムリだから、
1週間位住んでみたいです
オクサン
2016/12/07 22:17
 もっちー母さん、こんばんは。

キッテのツリーは巨大だけど、繊細なイメージでした。
そして、一番!!でした。
ビションのお店で、もっちーさんを思いだしました。
無職じゃなかったら、ビショングッズを買ってしまいそうでしたよ。
10日位前に銀座に行きましたが、丸の内の方がお上品な感じに思えました。ホント、リッチな気分でした(笑)
オクサン
2016/12/07 22:24
写真サイトでよく見かけるところだー
なんとなく撮影状況がイメージできました、ありがとうございます。

あとは、本社への出張ないかなぁ〜。
(本社で会議があると誘われたのに、web会議で参加するかと言われショックでした)
きなお
2016/12/07 23:33
オクサンの旅行記(旅行ってほどじゃナイ所だってあるけれど、移動記とでもいうのか、ともかく、)さすがでございます!ツボときっちりおさえて、しかもおもしろい!「おのぼり」する際のぜひともの参考に致します!
をとまま
2016/12/08 08:50
 きなおさん、こんばんは。

あら〜、東京出張、残念でしたね。最近はテレビ会議ですものね。
ここは写真サイトによく載っているんですね。知らなかったです。人気のスポットだったんですね。
10日位前に行った銀座は中国人がたくさんいたけど、こちらはそんなことなくて、歩きやすかったです(笑)
オクサン
2016/12/08 21:59
 をとままさん、こんばんは。

おのぼりするなら、クリスマスシーズンがお勧めで〜す(笑)
銀座よりも落ち着いていて歩きやすかったです。
ブリックスクエアはおねえちゃんのおすすめです。
私のおすすめはキッテのツリーです。
オクサン
2016/12/08 22:05
明治生命の建物はそんなに有名なんですね!
先輩が何人か働いているので遊びに行ったことがあります(^^)確かキムタクのドラマを撮影してたとか言ってたような・・
オクサンさんと東京回ったら楽しそう♪
みっちと喧嘩してる間にオクサンさんに遊んでもらいたかった〜(>_<)
やんやん
2016/12/11 05:34
 やんやんさん、こんばんは。

明治生命の建物は日曜祝日には見学できるみたいです。
この日は金曜だったので、残念だったの〜
やんやんさんには丸の内先輩がいるんですね(笑)
今度東京に来るときは是非〜!お上りさんのオクサンと東京見物いたしましょう
オクサン
2016/12/11 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丸の内でイルミネーションを 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる