再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニ 「犬の歯医者さんで褒められる」の記

<<   作成日時 : 2016/12/09 12:53   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

最近、寒くなってきたから

日向ぼっこが日課なの。

画像



ああ、ビタミンDが合成されてる感じ〜

画像


私は寒くなる前に、

「犬の歯医者さん」に行ったのよ。

犬の歯医者さんは無麻酔で人間の機械で歯垢除去してくれる

犬に優しい歯医者さんなの。


歯医者さんは私の歯を見て

「大変きれいに磨けています。

前歯は特にきれいですね。

奥歯の裏に少しだけ歯垢がついてます。」だって。

私はいつものように我慢して

1回で歯垢を全部とってもらったの。

オクサンは

前歯は磨いたことないのに・・・

シートでこすってるだけなのに不思議だわ〜って

また、ライオンの「犬猫用歯磨きシート」を買い足したの。

画像


「保険がきくから嬉しいわ」ってオクサンは喜んでいたけど

保険をたくさん使うと

次の年から高くなるのよ


画像



指摘された奥歯の裏も

真っ白よ。

次回は1年後でも大丈夫ですって!!

「ヤッタ〜」って、言ったのはオクサン。

画像



私の牙は前より更に輝きを増して

獲物を逃さないわ

画像


私にちょっかい出すなんて、

10年早いわよ!

画像


「ハニちゃんは、インコに突かれても我慢してるのに、

どうしてオヤジに容赦ないの?」って

オクサンに言われるけど、

私はね、

「チーム・ハニ」のリーダーだから

小さきものには優しくしてあげるの。

画像


ぴよちゃんは少し頭が弱いから

特に目をかけてあげてるのよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ハニちゃん、おもしろいわね。(*^-^*)
すごいわ。
歯がとてもきれいよ。
ちゃんと手入れしてるのね。
ハニちゃんは、小さきものには
優しいのね。(*^-^*)
ぴよちゃんとハニちゃん
仲良しね。
ひなたぼっこしてるハニちゃん
とてもかわいいわ。(*^-^*)
あこ
2016/12/09 13:14
ハニちゃんの大胆なポーズ、セクシーだわ。「犬の歯医者」さんがあるのね。歯垢除去って、私はとっても不快なんだけど、いい子でやらせるんですね。すごいな〜。
りんご
2016/12/10 19:33
 あこさん、こんばんは。

日向ぼっこの姿、ほめてくれてありがとう〜。
ハニは自分より小さいものとかお年寄りとかに優しいのです。不思議なんです。
ぴよちゃんはハニのそばに行きたがります
オクサン
2016/12/10 22:47
 りんごさん、こんばんは。

ハニのセクシーポーズに悩殺されましたか?(笑)
私も歯垢除去するとき、凄く我慢してます。
ハニも仕方ないので我慢してるんだと思いますよ〜。

タロちゃんのこと、気にかけてくれてありがとう。
明日も診察の日です。今は元気をとり戻したので、私もお出かけできるようになりました。ああ、嬉しいです。
オクサン
2016/12/10 22:55
タロちゃんのこと気になってたけどよかった、上のコメントで安心しました(*^^*)

それにしても可愛すぎる♪♪
ハニちゃんおっぴろげの大サービスだねぇ☆彡
歯石取りも頑張って相変わらずエライ(≧▽≦)◎
かわいい顔してやっぱり旦那様へのその仕打ち・・
読みながら鼻から笑いが漏れて止まりません(笑笑)
やんやん
2016/12/11 05:39
 やんやんさん、こんばんは。

今日はタロちゃんの腹水を抜いてきました。身軽になってよかったみたいです(^^)

歯石取りは抵抗しても無駄だと思って我慢してるみたいです。終わった後にはスタッフさんにチヤホヤされて気持ち良さそうでした(笑)
週に1回はバンドエイドのお世話になってるオヤジです。やっぱ、格下なんだなぁと・・・
オクサン
2016/12/11 22:07
通院 お疲れ様です
バニラも、11/5犬の歯医者さんに行ってきました
今回は、1回で歯石除去して頂け、
獣医さんに「自宅歯磨き90点」と高得点を頂いた
にも拘らず「次回4か月後に定期診察」と言われました
トホホ...
タロちゃん お元気そうで何よりです
心配しておりました...
もも
2016/12/11 22:23
ハニちゃん、歯石除去してもらい安心ですね。
ハニちゃんの牙が長いのでビックリしました。
うちのきなこも、お留守番させたときに手を噛んできますが、牙が小さいので事件にはなりませんよ〜。
きなお
2016/12/11 22:43
 ももさん、こんばんは。

バニちゃんと近い時期に歯医者さんへ行っていたんですね〜。
4カ月後って、、、、90点なのに?
どうしてでしょう?先生によって違うのかしら?
でも、バニちゃんの為、頑張ってね
タロちゃんのこと、ありがとうございます。
元気になったのはいいけれど、体重増加に伴い、腫瘍も大きくなってしまったようです(涙)
オクサン
2016/12/12 20:18
 きなおさん、こんばんは。

そう言われれば、ハニの牙は長いですね!
グサッといくと、かなり深くいっちゃうみたいです。
きなこちゃんはお留守番させた時、って可愛い
すねちゃうのかな?(笑)
オクサン
2016/12/12 20:26
ハニちゃん、誉められたんですね!優等生ですね〜。ホームケアを頑張ったオクサンさんも優等生!!
ぴろぷー
2016/12/13 22:00
 ぴろぷーさん、こんばんは。

えへへ〜。オクサンも優等生ですか(笑)
そんなこと、言われたの初めてかも〜!!
ありがとう(^^)/
オクサン
2016/12/14 19:59
笑ったー。笑ったー。
「ぴよちゃんは頭が少し弱いから…、」のくだり、あー、ハニちゃん、さすがですー!オクサンさすがですー。
をとまま
2016/12/17 15:37
 をとままさん、こんばんは。

ハニ、人をみるんですよ〜。
ぴよちゃんは若いうちから「認知症かも」っておねえちゃんに言われてます(^◇^)
オクサン
2016/12/18 20:19
ハニちゃん、お部屋でくつろいでいる姿がかわいいです。
歯がピカピカになって、更にかわいくなりましたよ。
もっちーは毎日歯磨きしていますが、ちょっと黄ばんできました。
もっちー母
2016/12/18 22:32
 もっちー母さん、こんばんは。

ハニはイケメン男子をものにするため、、、自分磨きにぬかりがありません。。。なんちゃって(笑)
もっちーさんも歯磨きを頑張っているんですね。歯の裏を磨くのは難しいですよね〜
オクサン
2016/12/20 20:14
麻酔なしでしかも安い!
ハニちゃんも真っ白なボディーに真っ白な歯!
我が家のゆず、真っ白な歯になったのに
歯磨きさせてくれません
口をぎゅ〜っと閉めて絶対に開けないんですよ(笑)
お金かけたのにまた溜まっていくのでした…
こゆき
2016/12/31 06:04
 こゆきさん、こんばんは。

ゆずちゃん、歯磨き嫌いなんですね。
うちも前歯だけは絶対にさせてくれません。
だから歯磨きシートを使ってます。
シートもタダじゃないから辛いわ〜
しかも、歯磨きの後にはお約束の「おやつ」なんですよ。
オクサン
2016/12/31 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハニ 「犬の歯医者さんで褒められる」の記 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる