再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらいで夜景を・・・

<<   作成日時 : 2016/12/20 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

今年もあと少し。

歳収めみたいな感じで

いつも行くみなとみらい。

画像


もちろん、お目当てはこちらの「夜景」

画像


正午、桜木町駅から出発!

画像


ランドマークを通って

画像


クリスマスツリーを見ながら、

赤れんが倉庫を目指すのだけど、、、

途中、ランチしたり、

ショッピングしたりで、なかなか先に進まな〜い。

クイーンズ・スクエアのツリーも見なくちゃね。

画像


ええ〜っ?

なんか、大きなおもちゃみたいだわ。

今度はホテルの利用客みたいな顔して

クイーンズホテルのロビィに入ってみる。

画像


こちらは上品なクリスマスツリー。

良いもの見せてくれて、どうもありがとう。

・・・と心の中で言ってみる。

画像


赤れんが倉庫はクリスマスマーケットで

人がいっぱい。

みんな楽しそう〜

画像


あっ、豪華大型客船のASUKAU号が停まってる。

一生に1度でいいから乗ってみたい。

宝くじを買わなくてはいけないわ



薄暗くなると、昼間から景気よく点灯してた

イルミネーションが存在感を示してくる。

画像


画像


去年はホットワインを飲んだけど、

今年は胃が悪くて、パス( 一一)

画像


それでも、オレンジ色の灯りであったかい気持ちになるの。

ああ、自分、単純でよかったわ。

画像


赤れんが倉庫の中にある

キタムラ2で、バックを買おうかどうか悩んでやめる・・・

だって、無職同然だもん。



いよいよ日暮れて、

大好きなみなとみらいの夜景・・・

桜木町駅を目指して歩くの。

画像


ショッピングビルも頑張ってるのね。

とってもきれいよ。

画像


ワールドポーターズの2階を通る。

今年は青い通りになってる。

画像


汽車道を歩くともうすぐ駅よ。

画像


画像


観覧車の色の変化は凄いわ。

画像


この日は19日、月曜日。

アベックがいな〜〜〜い。

しかも、空いてる。

ランチもお茶もゆっくりできて、

「ほぼ無職って、いいかも!」と

思ったオクサンでした。

画像


お土産はワールドポーターズの100均で買った

オカメインコのピックのみ。

テーブルに飾ったクリスマスのお花に入れた。

100円でこの可愛いらしさ

ケチしないで、全部買い占めればよかったと

少し後悔なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なツリーとイルミネーションの数々を見せていただいてありがとうございます。こんなきれいなものを見ると命の洗濯になりますね。北朝鮮の人にも見せてあげた。お買い物100均だけなんて、頑張りましたね。私も無職に近いので、買おうかなと言う気持ちにストップする気持ちわかります。でも去年、キタムラのバッグ買っちゃったよ。
りんご
2016/12/21 13:15
ひゃードラマみたい!
さすがですねー東京☆彡
しかしオクサンさん体力スゴイ・・私寒空の中出て行くのも無理―(T_T)
素敵な写真いっぱいありがたいでーす(;_;)♪
やんやん
2016/12/21 18:00
 りんごさん、こんばんは。

歳の暮れは毎年ここに見にくるんです。実は私、結婚するまではハマッコだったの〜。だからキタムラとかスタージュエリーとか大好きなの。
確かにこの夜景を北朝鮮の人に見せたいですね。
「脱北」が流行るかもしれませんね(笑)
りんごさんはキタムラのバック買ったんですね〜。いいなぁ 一緒に行ったお友達は3coinsで買い物してました。負けたなぁ〜って思いました
オクサン
2016/12/21 20:34
 やんやんさん、こんばんは。

ここは残念ながら、神奈川県横浜市で〜す(^^)
東京には負けるけど、素敵な夜景でしょう?
私、体力ないですよ・・・ホント
やんやんさんは「胃袋力」を持ってっていいなぁって、おねえちゃんが言ってますよ〜
オクサン
2016/12/21 20:39
薄明の夜景&イルミネーション綺麗ですね。
お金払っても見に行きたいなぁ〜と思える景色です。
(秋田は雪景色で我慢です)
きなお
2016/12/25 14:58
みなとみらい、私も何年か前に
行きました。 きれいですね。
あら、ぴよちゃんかわいい〜♪

赤レンガ倉庫は、賑やかですね。
横浜の夜景は、素敵ね。
100均のオカメインコのピック
かわいいね。(*^-^*)
あこ
2016/12/25 20:42
 きなおさん、こんばんは。

きなおさんに、「見たい景色」って言われると、光栄でございます(笑)
私は秋田のかまくらとか秋田犬のお祭りとか憧れてます。
オクサン
2016/12/26 21:10
 あこさん、こんばんは。

赤れんが倉庫前は人でいっぱいでしたよ〜。
みんなクリスマス気分を味わいに来ているみたいでした。
ぴよちゃんのこと、褒めてくれてありがとう。
可愛いだけがとりえなんです(^_-)-☆
オクサン
2016/12/26 21:15
昼間の景色も綺麗ですが
夜は一段と綺麗で華やかですね!めっちゃ素敵で
オシャレ!
行ったことないから行ってみたいです
ぴよちゃんも気品があって素敵!
こゆき
2016/12/31 06:01
 こゆきさん、こんばんは。

私も神戸に行ったことないから、行ってみたいです。
おしゃれなお店にも行ってみたいなぁ
神戸の夜景も横浜に似ているのかな?
オクサン
2016/12/31 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなとみらいで夜景を・・・ 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる