再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニの「明けましておめでとう」

<<   作成日時 : 2017/01/04 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


今年は酉年ね。

ぴよちゃんやタロちゃんのリーダーとして

私、頑張るから!!

年末は「犬塾」でオクサンにトリミングされたの。

画像


綺麗にカットするには

シャンプーとブロウが大切なのよ。

画像


いつもはリボン付けないけど、

着物を着たので我慢したの。

画像


元旦にはおねえちゃんが婿さんをつれてやってきたわ。

画像


いつもは買って終わりのお節料理も

オクサンはほとんど作ったの。

「やってみたいことは、後延ばししない。」ですって。

「ハニちゃん、思い出は買えないのよ〜」って言われても

私はいつだって

今が一番大事だもの。

画像


おばあちゃんのいる、高齢者住宅にも

挨拶に行ったわ。

おばあちゃんはオクサンの風邪がうつって大変だわ〜

2日目は近所の神社に初詣。

私は初草食べ始め。

画像


ここにこんなに旨いものがあったなんて。。。。

また来たいものだわ。




おねえちゃんは婿さんと一緒に

婿さんの山梨の実家にスーパーあずさで

行ったのだけど、

婿さんだけお泊りで、

2日の夜は私と一緒にベッドで寝たの。

3日は、おねえちゃんは近所の雑貨屋さんに

行ったと思ったら

私に「お年玉だよ」って言って

「豆腐クッション」を買ってきてくれたわ。

私はこれが大好きなの。

画像



寝てもよし、戦ってもよしだもん。

オクサンは「去年は色々あって大変な年だったから、

今年は穏やかに、フツーに過ごせますように」って

お参りしたんだって。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
オクサン、
今年もよろしくお願いします。

わあ〜〜〜ハニちゃん かわいいわ。
今年はリーダーとして頑張るのね。
着物を着てリボンをつけて素敵よ。

手作りのおせち、おいしそう〜〜
豆腐クッションかわいいね。
今年一年、オクサンや皆さんに
とって、素敵な年になりますように。
あこ
2017/01/05 14:10
明けましておめでとうございます!
すごいいい写真ですね!
私も三匹とジジババんちのチョコちゃん乗せて撮りたいです!

ハニちゃん、トリミングお疲れ様!
綺麗になってお着物も!キャワキャワですね

御節もすごい!手作りだなんて〜
私はきっと死ぬまで作らないかも(笑)
私も婿どの連れて来たら作るのかなぁ(笑)

今年も普通の毎日をお互い過ごしましょうね!
こゆき
2017/01/05 16:13
オクサン、新年おめでとうございます。
手作りのお節、素晴らしいです。お煮しめもきれい!ハニちゃんも晴れ着姿でおめかし。楽しいお正月だったのですね。今年もオクサンの楽しいブログ、楽しみにしています。
りんご
2017/01/05 18:01
 あこさん、今年も宜しくお願い致します。

何年かぶりの真面目なお正月の支度に疲れました〜。
ハニのことも褒めてくれてありがとう。
今年は穏やかに過ごしたいと思ってます。あこさんも素敵な年になりますように〜(^_-)-☆
オクサン
2017/01/05 20:46
 こゆきさん、今年も宜しくお願い致します。
この写真は去年、八ヶ岳でプロの方に撮ってもらった中の一枚です。大枚はたいたので、元を取り戻すべく使いました(笑)
こゆき宅も婿さんができると、きっと違うと思いますよ〜。私は来年は買います!!

フツーが一番、穏やかに過ごしたいですね
オクサン
2017/01/05 20:50
 りんごさん、今年も宜しくお願い致します。

お節、褒めてくれてありがとう。来年はタブン買うと思います。
ハニも着物で疲れたみたいです。でも飼い主は楽しかったで〜す(笑)
オクサン
2017/01/05 20:55
ご挨拶遅くなりましたが、2017年もよろしくお願い致します。
ハニちゃん、軽やかに飛んでいますね。合成もお上手。正月のハニちゃん、眩しい〜。
きなお
2017/01/07 01:41
お!
コメント欄が開いてる!
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす
ハニちゃん、年賀状も着物姿もかわい〜(*^3^*)♪
おせちもほんと素晴らしいですね〜!!
うちは買う買わない以前に「なくていいやろ」な2人なので、作るどころか閉店間際半額になったおせちにも手が伸びませんでした〜(汗)
でも写真のオクサンさんのお料理だったら是非いただきたい!
右上のお煮しめがものすごーく食べたい!こういうの大好きなんです〜延々食べられそう(^3^)
福岡のとは味付け違うのかな〜??
やんやん
2017/01/07 05:11
 きなおさん、今年も宜しくお願い致します。

プロが撮った写真にインコ達をのせました。1年に1回しか使わないソフトなので、毎回忘れてます。。。
ああ、私の頭どーしたものだろう〜

 
オクサン
2017/01/07 19:23
 やんやんさん、今年も宜しくお願い致します。

コメント欄、開けるの忘れてたんです(´・ω・`)
失礼致しました。うちは割とお節料理好きなんですよ。
家で作ると買ったのよりずっと美味しいです。材料の違いかも・・・。
お煮しめの甘みは、お酒とみりんです。そして薄味です。おねえちゃんはガブガブ食べてくれます。
ハニには鶏肉を拾って洗って食べさせました〜(笑)
オクサン
2017/01/07 19:33
遅くなりましたが
明けましておめでとうございますm(__)m
素敵な写真ですね〜
昨年一眼レフデビューしたので私も頑張ります
お節も美味しそうです
今年も宜しくお願いします
ruka
2017/01/08 10:57
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
ハニちゃんの晴れ着姿、かわいい!素敵だわぁ。
オクサンさんのトリミング技術も益々向上してますね。
お節料理もいろいろ作って立派です。
今年もオクサンさんの記事を楽しみにしています
もっちー母
2017/01/09 18:54
 rukaさん、今年も宜しくお願い致します。

飛んでる写真はプロの方に撮ってもらったものなんです。元を取るべく使いました(笑)
私も本当の一眼レフが欲しいです。だから
一眼レフのルカちゃんの写真楽しみにしていますね。
オクサン
2017/01/09 20:18
 もっちー母さん、今年も宜しくお願い致します。

晴着をほめてくれてありがとう。今年は新調しました。
犬塾のトリミング教室もあと2回で終わりです。
まだまだ出来ないこともあるけれど、取り合えずトリミングを2カ月に1回に節約できそうです(^^)
オクサン
2017/01/09 20:22
オクサンさん、ハニちゃん、今年も素敵で楽しいブログを楽しみにしてます。人間も犬も健康な一年、これが一番ですよね!
豆腐クッションはどうなりましたか?
ぴろぷー
2017/01/16 15:30
 ぴろぷーさん、こんにちは。

遅くなってごめんなさい。
本当に健康が一番だと、、、、身にしみてるところです。
豆腐クッションは急いでカバーを縫ってそれをガバッって装着したので、今のとこ無事です。3カ月位はもたせたいですぅ〜( ;∀;)
オクサン
2017/01/22 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハニの「明けましておめでとう」 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる