再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニの「小田原フラワーガーデン」の記

<<   作成日時 : 2017/03/25 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

3月19日、3連休の真ん中に

おばあちゃんを連れて

「小田原フラワーガーデン」に行ったの。

駐車場も入園料もタダ。

犬も散歩できるのよ。

画像


広い梅林は遅咲きの梅もほぼ散っていたけど、

貴重な咲いてる梅を見つけては

一緒に写真を撮られるの。

私は我慢ができる犬だから・・。

画像


ここには池や川があって、

睡蓮の葉が浮かんでいたの。

画像


おばあちゃんも写真を夢中で撮ってるし、

お決まりの三脚カメラオヤジもいたわ〜。

画像


オクサンはいつもの小さなカメラで私を写すの。

画像


可愛くとってね!

温室には犬は入れないのよ。

画像


うちにあるベンジャミンがこんなに大きくなるとはっ!!

って、オクサンはびっくり。

今は翡翠カズラが見ごろを迎えているんですって。

画像


不思議な色よ。

オクサンは「コエビ草」が気に入ったと言ってたわ。

画像


横から見ると、エビみたいで

エビは大好物だからですって。

帰りは早川漁港の「ふるはうす」さんで

お食事したの。

私はこのアジフライが大好きなのよ。

画像


身が厚くてふっくらしていて、

グルメな私も満足したわ(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ハニちゃんと梅の写真、かわいいわ〜♪
私もデジカメですよ。
なかなか壊れないので、ずっと
使ってます。
スマホで撮った方がきれいですが。
(*^-^*)

温室いいですね。
私も行ってみたいわ。
ハニちゃん、アジフライが
好きなのね。
食べてるところ、想像すると
かわいいわ〜♪ (*^▽^*)
あこ
2017/03/26 11:00
 あこさん、こんばんは。

小さなデジカメは小さなバックに入るし、便利ですよね〜。
温室は入園料200円だったけど、珍しい植物を見られてよかったです。
ハニにはアジフライの衣を取って食べさせます。
鮭フライは食べないのに、これは大好物なんです(笑)
オクサン
2017/03/26 20:55
おばあちゃんお元気ですね!敷地内広そうなのにすごーい◎
携帯で写真撮って、かわいい〜(*^▽^*)
うちの近所の公園の中の温室もわんこNGなんです。抱っこもダメって。なんでだろう。ケチっヽ(`Д´)ノって思います。
あ!ハニちゃんがアジフライ食べてるとこの写真前も見た気がする!!
前も載せてありました??
やんやん
2017/03/27 19:31
久々のハニちゃん節です!翡翠カズラなんとも不思議な…。ハニちゃん一家でお出かけができていいなぁ…。羨ましいです。
Bo-
2017/03/27 19:38
ハニちゃん、楽しそうですね。面白いお花と、美味しそうなアジフライ・大きな刺身で満足ですね。
三脚おやじさんたちは凄いですよね。感心します。(きなおも小さなカメラで手持ち撮影ばかりです)
きなお
2017/03/27 22:09
お久しぶりです!
ハニちゃんと優しいピンク色、すごーく
似合ってて可愛らしいです!
温室、わんちゃんダメなんですか〜
入れてくれればいいのに〜

コエビ草、お婆ちゃん家にあります!
初めて名前知りました!(笑)ほんと、エビ(笑)
エビフライ食べたくなりました(笑)

そうそう、夫実家の白文鳥のチョコが亡くなりました
2歳でした。
たまご、生みすぎたんでしょうか…
義母、ちゃんとした飼い方も知らないまま飼っていたので
可哀想でした
こゆき
2017/03/28 06:29
 やんやんさん、こんにちは。

温室、抱っこしてればいいと思うけど、何でだめなんでしょうね?それよりマナーのなってない子供!NGにしてほしいです。

去年、同じお店でアジフライを食べました(笑)
よく覚えてますね〜!凄い記憶力だわ〜
オクサン
2017/03/28 12:53
 Bo-さん、こんにちは。

みんなでお出かけすると、疲れます〜(笑)
翡翠カズラって本当に翡翠みたいな色でした。
すっと前に新宿御苑でも見たけど、こんなにもったいぶってなかった気がします。さすが東京だわって、小田原にきて東京を思ったのでした。
オクサン
2017/03/28 12:57
 きなおさん、こんにちは。

翡翠カズラのフォトコンをしてたので、カメラオジサンが多かったのかも・・・(笑)
実は私もミラーレスの一眼をもってくればよかったとちょっとだけ後悔しましあ〜
でも、三脚には負けます。
オクサン
2017/03/28 13:01
 小雪さん、こんにちは。

コエビ草、おばあちゃんちにあるんですね。
いいなぁ〜。
じっと見てると、楽しくなる植物でした(^^)
エビのひげみたいなのも出てるし〜(笑)

チョコちゃん、残念でしたね。
しゃべらないから可哀そうですね。
綺麗な魂だからあの世で楽しい思いをしてると思いたいです。
オクサン
2017/03/28 13:09
小田原フラワーガーデン、犬も入園できて良いところですね。覚えておきたいです。
アジフライと海鮮丼も美味しそう。
ワンコOKの和食屋さんは貴重ですね。

もっちー母
2017/03/28 22:01
翡翠カズラ、写真でしか見たことが無く一度見てみたいです。私も同じ日、小田原城→フルハウスさんに行きましたよ!早川港迄大渋滞でフルハウスさんに着いたのは確か15時前後でした。テラス席にハニちゃんは居なかったのですれ違いですかね。(>_<)残念❗
ぴろぷー
2017/03/29 22:37
 もっちー母さん、こんばんは。

ここは広くて空いてて気持ちよかったです。
園の周りには桜が植えてあったので、桜の時期に行ったらきれいだと思いました。

最近は外食も和食がよくて〜〜歳ですな(笑)
和食でテラス席ってなかなかないですよね。
オクサン
2017/03/30 21:22
 ぴろぷーさん、こんばんは。

わぁ〜!! 本当に入れ違いでしたね。
私たちは2時にお店につきました。道もそんなに混んでなくて、ふるはうす専用の駐車場にすぐに止められました。これはラッキーだったんですね。ななちゃんに会えなくて残念だったわ〜( ;∀;)
翡翠カズラは何年か前に新宿御苑の温室でいっぱい見ました。新宿御苑の方が大きくて立派でしたよ〜。
オクサン
2017/03/30 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハニの「小田原フラワーガーデン」の記 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる