再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬服を編んでみた

<<   作成日時 : 2017/03/26 22:22   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

処分したおばあちゃんの家から持ってきた毛糸があったので

犬服を編んでみた。

ネットで 「犬服 編み図」を検索したら

いっぱいで出来た〜。

「クローバー」
http://www.clover.co.jp/kyan/knit/dog.shtml

↑ これに決まり!!

画像


トイプードル用で編んだら、大きかったので

もう一枚編み直したの。

ああ、肩こったよ。

トイプードル用は6キロあるトイプーのネネちゃんにあげたら

ジャストサイズでした。

画像


散歩友達になかなか好評で

「うちにも編んで〜」と

リクエストがあったけど、

「肩こりひどくてダメ〜。毛糸あげるから編んで〜」とオクサン。

それでも、犬セーターがタダでできて

満足感と達成感を味わったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜〜かわいいわ〜
オクサンが作ったのね。
上手ですね。
ホント、皆さんに編んで〜と
言われそう・・・(*^-^*)

ハニちゃん、幸せね。
とてもよく似合ってます。
たしかにオクサンの肩こり
ひどくなりそう・・・でも、
すばらしいわ〜(*^▽^*)
あこ
2017/03/27 12:36
オクサンさんばりっばり尊敬。
すごい。
めちゃかわいい。
ハニちゃん真っ白だからどんな色も似合いますね(*^-^*)
私はお裁縫関係一切ダメですが母はなんでもこなす方でいろいろ作ってもらっていました(^^)
が、最近はもう老眼で見えないらしく、作ってーって言うと「100円ショップで売っとるやろ」とか「もーお金やるけん買いー」って言われます(^^;
オクサンさん、編み目見えるうちにいっぱい作ってあげてーー!!笑
やんやん
2017/03/27 19:39
あ、スゴイ!編むことができるなんて。ハニちゃん白だからよく似合いますね。
Bo-
2017/03/27 19:42
ずこい、ずこーい。完成度高くてビックリです。
モデルのハニちゃんは、固まってしまったのでしょうか?(うちのきなこは、新しい洋服を着せると固まります。)
きなお
2017/03/27 22:29
スゴい!
こういうの苦手だから作れたらなぁっていつも思います
スゴい!かわいいし、あったかそう!
編んで〜!って言おうと思ったら
ダメでしたね(笑)
肩こりそうですもんね〜カチカチになりそうです。
こゆき
2017/03/28 06:32
 あこさん、こんにちは。

可愛いですか?ありがとう〜
一枚目は大丈夫だったんだけど、2枚目を編んでる途中から肩こりMAXになりました。
もう、あちこち痛くてダメ〜(笑)
オクサン
2017/03/28 13:12
 やんやんさん、こんにちは。

ハニ、白いから白い毛糸は使えません(笑)
やんやんさんのお母さんも色々と作っていたんですね。
うちのおねえちゃんも今は何も作りませんよ。
私ももっと編みたいけど、もう無理だな〜。。。
歳を重ねるって悲しいわぁ
オクサン
2017/03/28 13:15
 Boーさん、こんにちは。

ハニ、白以外ならなんでも大丈夫です(笑)
オクサン
2017/03/28 13:17
 きなおさん、こんにちは。

おほめいただき、ありがとうございます。
冬が長い秋田ではセーターを着る時期が長いと思います。是非、きなこママさんにも編んでほしいです(^^)

ハニをソファに乗せて、カメラを手にすると固まります。なんで〜??チラ見するし・・・
オクサン
2017/03/28 13:21
 小雪さん、こんにちは。

ほめてくれてありがとう。
手編みはあったかいですよね。
でも、もう二度と編み物はしないと思います。
小雪さん編むのなら毛糸あげますよ〜
白くてラメの入った可愛い毛糸が余っているの。
オクサン
2017/03/28 13:24
かわいい〜。
お花が付いているところが、なお素敵〜。
私も30歳代の頃は編み物が大好きでしたが、もう、目が疲れそうでだめです。
もっちー母
2017/03/28 22:05
 もっちー母さん、こんばんは。

私も30代が編み物全盛期(笑)でした〜。
今は肩こりひどくてもうダメです。
右側なんて、50肩みたいだし・・・(涙)
オクサン
2017/03/30 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬服を編んでみた 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる