再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニの「腸内フローラ」の記

<<   作成日時 : 2017/04/21 15:13   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

アニコムから、私の「腸内フローラ」を

測定してみませんか?っていうハガキがきたの。

「動物の腸内フローラは全く解明されてないので

多くの便を集めて研究したい」って書いてあったのよ。

それで、オクサンは早速申し込んだの。

画像


そしたら、検査キットが送られてきたので、

オクサンは私のウンチを取って

送ったのよ。。。で、

結果がでましたって、メールのお知らせがきたの。

画像


右の棒グラフは健康なワンちゃんのものだって。

私のものは左よ。

オレンジ色が多くをしめてるけど、

これは「やせ菌」が57パーセントも占めてるの。

「お腹を整える菌」は0.4パーセントしかなかったの。


「嫌だ〜!!ハニちゃんたらっ!」ってオクサンは言うけど、

これはゴハンの問題ではないの〜?

画像


「ハニちゃん、ヨーグルト食べなさい!」って言われたけど、

私はアイスクリームは好きだけど、

ヨーグルトは嫌いよ。


「じゃ、体に良さげなオヤツ作ってあげる」って言われたの。

画像


なんだ〜、いつものヤツか〜・・・って

気分はちょっと下がったけど。。。

画像


半生ジャーキー食べたら、

体に良くない?

えっ? ダメなのぉ〜(´・ω・`)

画像



結局、私の食事内容は全く変わらないってことね。

私の腸内フローラ、

いつかはきれいなお花畑になれるかしら・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ハニの「腸内フローラ」の記 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる