再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニの子供の日

<<   作成日時 : 2017/05/21 21:05   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

5月と言ったら、大型連休ね。

5月4日、オクサン達はつつじを見に

いつものように横須賀の公園墓地に行ったの。

画像


私は草をたくさん食べたの。

画像


ここは素敵な場所ね。

画像


注文していた墓石もできて、

みんな満足そうよ。

誰が一番先に入るかって、、、

歳の順だったらおばあちゃんだけど、

おばあちゃんは100まで生きそうなくらい元気なの。

画像


おばあちゃんは既にあの世で修行してる

おじいちゃんとは一緒のお墓に入りたくないんですって。

人間て面倒ね。

画像


ジョーやタロちゃんの骨は砕いてお墓のそばに撒くんだって。

画像


帰り道、逗子の海は輝いていて

私の目にまぶしさがだけが残ったわ。

ああサングラス、持ってくればよかった!


子供の日は、

鎌倉中央公園に散歩に行ったの。

画像


池の上にこいのぼりが泳いでいて、

それなりに「こどもの日」って感じ。

新緑が気持ちよくて、

私は山道の階段を走ったわ。

オクサンもオヤジもハアハアしてついて来れないの。

こんな時若い家族が欲しいなって思うの。

画像


誰もいないお山の広場で

ボールを投げてもらったわ。

「ハニちゃん、持っておいで!」って言われるけど、

せっかく口にしたボールを何故放さないとならないのか、

私には理解できないの。

オクサンが

「持ってこないと、遊べないよ」って言うけど、

とにかく私のボールは誰にも渡したくないの。

この後、自分で投げて遊んだわ〜。

「ハニちゃん、面白くないでしょ?」って言われたけど、

そういう野暮なこと、聞かないで欲しいわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ハニの子供の日 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる