再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 生き返った?私のPC

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

Win10になってから、色々と不具合の多い

オクサンのPCです。

スマホからネットで色々と見ていたら

VaioのWin7からWin10に更新すると

「動かなくなった〜」っていう人が多いみたいです。


システムの復元→一晩中のデフラグ→

いらないアプリの削除→常駐ソフトの停止

これで、動かなかったら仕方ないって思って

今日PCを見に行きました。


そして、さっき、三途の川を渡る寸前の

マイVaioの電源を入れたら、

あれ〜、ネットに繋がったよ〜

プツプツ切れないよ〜


何回も再起動したから、

何をしたのがよかったのか

分からないけど、、、


動きは遅いけど、つながって嬉しいっ(^^)/

新しいPCを通販で衝動買いしそうだったけど、

ゆっくりと選べそう💛



追記 : もしかしてだけど、

ネットで調べた 「 Windows Defender 」の完全無効化を

したのがよかったのかも。

これはセキュリティプログラムで常にパソコンをスキャンしてるんだって。

ウイルスソフトをインストールしてれば停止しても問題ないって載ってたの。

マイPCをウイルスから守ってるマカフィーを信じて

無効にしました。

でも、他のレジストリも破れかぶれで、適当にいじってしまったので、

また動かなくなるかも〜。。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
PCの不具合って本当にイライラしますよねー(>_<)
私もぜーんぜん分からないもので、10に勝手に更新されてストレスがたまりまくり、7に戻して以来快適に過ごしております(o^―^o)
オクサンさんは買い換え決定ですか?
このままうまく使えるといいですねぇ♪
やんやん
2017/07/10 00:08
パソコンのことはよくわからないけど、
パソコンさん、無事生還おめでとうございます!
良かったです!
嬉しくなりますね!
このまま快適に使えるといいですね!
こゆき
2017/07/10 11:13
よかったですね。
よくわからないけど、困ったら再起動
してみたらという答えがあったので、
私も再起動を何度もしたら、なおった
ことがあります。
今、Win8.1が快適なので、ちょっと
おかしくなるとなおるまで頑張ってます。
友人から10は使いにくいよと言われた
ので、なるべくこのままでいきたい。
今朝はネットにつながらずいろいろ
やったけど、再起動したらなおった。
オクサンは、セブンだからそろそろ
買い時。
ゆっくり見て選んでください。
(*^-^*) 
あこ
2017/07/10 14:47
 やんやんさん、こんにちは。

私も7に戻そうと思ったけど、1カ月過ぎてて、
もうムリだったの〜(T_T)
いまは無理やり動かしてるから、早く買わないと〜って思ってます。安くて快適なPC欲しいっす(^^)/
オクサン
2017/07/10 16:46
 こゆきさん、こんにちは。

私も詳しいことわからないです。でも今は怖いよ〜と思いつつ、無理やり動かしてます。
安くてサクサクのPCが欲しいです(^^)/
オクサン
2017/07/10 16:52
 あこさん、こんにちは。

うちのダンナもWin8でそれを10に更新しました。
「調子いい」って言ってます。
気に入ったPCに寿命がくると寂しいですよね〜。
安くてサクサクのPCが欲しいです。
オクサン
2017/07/10 16:55
パソコン、復活して良かったです。
私もそういえば、自分でビスタから10に更新したのを忘れてました。どうしよう!大変だったような気もするのですが、あまり覚えてないんです。
スマホみたいに画面を触るのがイヤで、相変わらずマウスのみで操作してます。
もっちー母
2017/07/12 19:47
 もっちー母さん、こんばんは。

ええっ〜!!VISTAから10ですか?
それは可能だったんですね。すごいです!!
私は更にWi-Fiを切って有線にしたら、更に動きが良くなって満足してます。もう、新しいPCはいらないかも〜。私もマウス派です(^^)/
オクサン
2017/07/12 20:52
ああー、タイヘンな労力と時間の浪費、というか苦労、わかりますー。さほどPCに詳しくもないんですが、VISTAで苦労して、ついには 余分なソフトが入っていなくて、必要なのだけ、購入、って方式でNEC LaVieGで使用してます。メモリが多いのでチャカスカ進みますー。
をとまま
2017/07/23 11:48
 をとままさん、こんばんは。

本当にPCが動かないと凄い時間の浪費です。
私も今度は海外メーカーのなるべく安いPC買うつもりです。今まで一番はやっぱりOSしか入ってなかったIBMのPCでした〜。おまけソフトは邪魔ですよね。。。懲りたわ〜
オクサン
2017/07/24 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生き返った?私のPC 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる