再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニの「軽井沢」の記 その1

<<   作成日時 : 2017/07/10 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

6月30日から1泊で軽井沢に遊びに行ったの。

圏央道ができたから

軽井沢はとても近くなったのよ。

本当はオヤジとオクサンとおねえちゃんとで

行く予定だったのに、

婿のゆうちゃんが休みを取って行きたいというから

仲間に入れてあげたの。


軽井沢は空気がきれいで、

私のアレルギー性結膜炎も治ったようだったわ。

画像


次の日は雨の予報だったので

この日にかけたの。


まず、ハルニレテラスへ。

ここは散歩しただけでおしまい。

オサレなお店があったけど、

オサレでないオクサンには必要ないものばかりだったの〜

画像


次は「軽井沢タリアセン」へ。

塩沢湖を囲むように公園になってるの。

リスやムササビが見られたら嬉しいってオクサンが言ってたけど、

いたのは、カモとコイ(T_T)

画像


おねえちゃんとゆうちゃんは餌を買ったの。

画像


カモは素早くエサを持ってるゆうちゃんを見つけると

行列を作って追っていったわ。

画像


池の中からコイも催促してる。

白いカモはコイの頭を突いて

エサを横取りする不良なの。


画像


バラ園が満開だというので、行ってみたの。

バラの本数は少なくて、、、、

画像


オクサン達は、田舎のバラ園って感じだわぁ〜って言うけど

ここは 「イングリッシュローズガーデン」と

立派な名前が付いてたわ。

画像


所々にベンチがあって、

フォトスポットなのかも。。。

画像


ゆうちゃんはカメラを向けると

おねえちゃんの方に首を傾けるのよ。

おねえちゃんは「ゆうちゃんは乙女だから〜」だって。

ええっ?おひげの濃い乙女ですか?

画像


お昼はここで、「軽井沢バーガー」を食べたの。

中のお肉がとても美味しかったわ〜

もちろん、私もいただきました!!



次は軽井沢銀座に行くの。

画像


オクサンはここで、ドレスを着て

写真を撮りたかっただって〜。

みんなに、「ムリ、ムリ」と言われてたの。

ああ、可哀そう(T_T)

画像




かき氷の店 「シブスト」で一休み。

「どうして、ここのかき氷は頭がキ〜ンってしないんだろう?」

ってオクサンが言えば、

「天然氷」だからだって。


あとはお土産を買って

「軽井沢マリオットホテル」まで行くわよ。

おねえちゃんが会社の福利厚生で予約してくれたの。


犬も泊まれて、犬はどんな犬でも5000円なんですって!

おねえちゃんや、オクサンは

ハニちゃんは小型犬で毛も抜けないのに、

納得いかないわだって。

でも、私の宿泊代はおばあちゃんが

「ハニちゃんの誕生日プレゼント」ってくれた5000円を使ったのよ。

文句言わないで欲しいわ。


画像


ドッグコテージは本館と道を隔ててあったの。

小さな林に囲まれてとても素敵なところ。

犬の5000円も納得よ。


あと1回つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー軽井沢。オサレー♪バカンスですねー‼
軽井沢行ったことないです
いつか行ってみたいなぁ
コイの口が笑えます(笑)必死ですねー(笑)
ハニちゃんは相変わらず綿菓子みたいでキャワキャワです♪
5000、確かに高いですよね!小型犬だし毛も抜けないのに
わが家みたいに多頭飼いは宿泊費割引あるんでしょーかー(笑)
3わんことなるとなかなかの出費ですー
行けません(笑)
こゆき
2017/07/10 22:10
ハニちゃん、1枚目のお写真すっごく素敵〜!!女の子全開だわね(o^ー^o)♪
軽井沢はさすがに遠いんですよねーー(T_T)
いいなぁ、わんこと泊まれる素敵なお宿がたくさんありますよね(;_;)
しかしオクサンさん・・かわいいお婿さんですわねーー( *´艸`)♪♪
首を傾けるのが男性の方って初めて見たかも!ほんでおねえちゃんさんが傾けてないとこがまた面白ーい!!(笑)
きっとおねえちゃんさんにゾッコンなのですねぇ(^3^)♪
あ、私人生で一度もキーンってなったことないんです・・
どんな感じなのか1度でいいからなってみたいもんです(>_<)
やんやん
2017/07/11 01:16
軽井沢が近くなったって、いいですね。
前は行ったけど、もうぜんぜん行って
ないです。
お婿さんも一緒に、楽しそうですね。
車から景色を見てるハニちゃん
素敵よ。(*^-^*)

カモと鯉はひたすら餌をほしがってますね。
ゆうちゃんとおねえちゃんとハニちゃん
スリーショット、とてもいいです。
わあ〜〜かき氷、おいしそう〜〜(*^-^*)

素敵なホテルですね。
ハニちゃん、5000円も
納得ですね。(*^-^*)
あこ
2017/07/11 10:33
マリオットホテル、素敵ですね。犬と泊まれるなんて更に素敵!軽井沢、私も行きたい〜
風を感じるハニちゃんが気持ちよさそうで可愛いです。小首を傾げるお髭の濃い乙女さんも可愛い( *´艸`)
ぴろぷー
2017/07/12 10:21
軽井沢にお婿さん連れで行けるなんて、楽しそうです
しかし、「おひげの濃い乙女」で笑っちゃいましたよ。
いい人なんだろうなぁ

バラもきれいだし、かき氷も美味しそうです。
マリオットホテルのレポートが楽しみです。
もっちー母
2017/07/12 19:51
 こゆきさん、こんばんは。

軽井沢は犬と入れるお店がいっぱいありました。
空気がきれいでひんやりしてて、暑い夏をここで過ごしたくなりました。
軽井沢は犬2頭連れてる人が多いように感じました。
でも、3頭は?・・・(笑)
私も2頭目以降はお安くしてくれてもいいと思いま〜す(^^)/
オクサン
2017/07/12 20:59
 やんやんさん、こんばんは。

そうそう、おねえちゃんはド〜ンとしてますが、婿さんは、ちまっ首をかしげて可愛いかも(笑)
「ぞっこん」って(笑) その言葉久しぶりです(^^)
やんやんさんは 「キーン」ってしないんですね。それならかき氷、完食できますね。またまた尊敬です!
オクサン
2017/07/12 21:04
 あこさん、こんばんは。

軽井沢が家から3時間で行けちゃうなんて、昔は考えられなかったです。
犬連れだと近いとこしか行けないので、圏央道ができてよかったです。
「ハニ一家の旅行」のはずでしたが婿さんが一番楽しそうでした。かき氷、なめらかで美味しかったですよ。
オクサン
2017/07/12 21:09
 ぴろぷーさん、こんばんは。

高速から一般道に入ったとたん、そわそわしだしたハニだったので、窓をあけてやりました。
嬉しそうに「クンクン」してたけど、森のにおいがしたのでしょうか?
うちの婿さん、「乙女君」って呼びたくなりました(笑)
オクサン
2017/07/12 21:14
 もっちー母さん、こんばんは。

婿さんが行くとは思わなかったので、お部屋を変更したりして出発するまでドタバタでした。
乙女君のお顔は、朝はつるんとしてるけど、夕方になると黒っぽくなってます。若いからお髭が伸びるのが早いのかしら??
軽井沢にくると、必ずここのかき氷を食べます。美味しいんですよ(^^)
オクサン
2017/07/12 21:18
軽井沢が3時間なんですね。
秋田市からだと3時間で仙台、5時間で那須高原ですが、軽井沢は何時間なのか見当もつきません。でも一度行ってみたいです、オサレな雰囲気を味わってみたいです。
お鬚ですが、マイナス気温の中では全然伸びてこないですよ。
きなお
2017/07/13 19:49
 きなおさん、こんばんは。

え〜!!那須高原で5時間ですか?私も調べてみたら那須まで4時間でした。昔は塩原のスキー場まで日帰りしてました〜。ああ、若かった〜
秋田から軽井沢までは7時間とありましたが、休憩いれたりしたら・・・?遠いですね(T_T) オヒゲはスキー中だったら伸びないということですね。不思議だわぁ
オクサン
2017/07/15 19:51
ああ、待ってました、のハニちゃん旅行記。カモがコイをつついて、っての笑いました。しかし、コイの口大きいよ…。一家で旅行、楽しそう!さ、続編に進みます!
をとまま
2017/07/23 11:52
 をとままさん、こんばんは。

コメントたくさんありがとう。
コイのお口凄くデカいですよね〜。もう必死さがひしひしと〜(笑)
オクサン
2017/07/24 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハニの「軽井沢」の記 その1 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる