再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニの「軽井沢」の記 その2

<<   作成日時 : 2017/07/12 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

犬も泊まれるお宿は

「軽井沢マリオットホテル」

本館にはおねえちゃん達が泊まるの。

私たちはドックコテージよ。

画像


犬のスペースも広くて、犬用のソファもあったの。

でも、私は使わないけどね。

オクサンも、「ベッドがセミダブルだぁ〜、ハニちゃん、一緒に寝られるね」って、

喜んでる。

画像


BSが映るテレビが壁にかかってて、

オクサンは早速韓ドラみてるし〜。

画像


何よりよかったのが、お部屋のお風呂が温泉だったこど。

オクサンは右腕が痛くて

洋服脱ぐ時、変な恰好して脱がなければならなくて

それはそれは大変だから、

お部屋の温泉でホッとしたんだって。

オヤジは早速お風呂に入ったの。

ステキなケースに入ってる、シャンプーやリンスがとてもいい感じらしいわ。

画像


夕食は、おねえちゃんが予約してくれてた

「ピレネー」という、暖炉料理のお店。

画像


みんなは一番安いコースを頼んだの。

私には小型犬用のゴハン。

画像


ちょっと、これはないわよね〜。

食べ物って認識できなかったわ。

オクサンは私の為に、鶏のコースを注文したの。

画像


いやいや、これじゃないわよ。

草は食べるけど、野菜はNG!

画像


待ってました〜。

私はこういうお料理が大好きなの。



ところで、うちの婿さんは私のために何をしてくれるのかしら?

画像


運転もしないし、おねえちゃんの後について

歩くだけなのか?って思っていたら、

画像


サラダの取り分けができるそうよ。

それって、どうなの?

順位的にやっぱり私の下ね。


1時間もたったころ、私のお腹は鶏肉で満たされていたわ。

早くホテルに帰って寝たい気分。


画像


翌日は、雨の予報。

朝、起きたら、やっぱり雨。

画像


窓から見える、ヤマボウシの木は

白いお花が満開だったわ。

オクサンは、「あ〜あ、晴れてたらハニちゃんの散歩行けるのにね」だって。

朝ご飯は、本館に行かなければならないの。

おねえちゃんに来てもらって、

私達はお部屋でお留守番。

朝食は、ビュッフェで

オムレツやパンケーキ、エッグベネディクト、etc

コックさんが作ってくれるんだって。

でも、オクサンは前日のお肉がもたれて

あまり食べられなかったそうよ。

画像


一番おいしかったのが、ヨーグルトの瓶に入ってた

搾りたてのジュースだって〜。

おねえちゃん達は、美味しくていっぱい食べたそう。

若いっていいわね〜。



11時、チェックアウトだったので、

それまでお部屋でゆっくりしたの。

雨はいよいよ本格的に振り出して

今日の予定は、「軽井沢アウトレット」だけだって。

画像


雨よ。大雨。しかも警報まで出ていたの。

最期の写真はこれ。

画像


婿さんはどうしても、首をかしげちゃうのね。

オクサンは道の駅で野菜をたくさん買って

買い物欲を満たしたそうよ。

おしまい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃー、雨さえ降らなかったらパーフェクトだったのに!でもこんな素敵なとこだったらまたリピートすればいいですもんね♪
私なんて伊豆お宿も最悪な上に雨だった。。汗
いいなぁ近くにあって〜(;_;)
温泉も絶対七も喜ぶのに〜!!
オクサンさんの肩の痛みも少し和らいだかな?
ハニちゃん草は食べるのに野菜NG不思議ですΣ(・ω・ノ)ノ!
お婿さんはやっぱりかわいすぎます(*´艸`*)プププ
手前左のスープみたいのがとっても美味しそうです♪
あーつっこみたいところが多すぎて困るー(>_<)

ゾッコン→シブガキ隊以来でしょ?笑
やんやん
2017/07/12 23:54
 やんやんさん、こんにちは。

そうなの〜(T_T)雨さえ降らなければっ!!
このコテージは4月にできたばかりだったそうで、住める位にとてもきれいでした。やんやんさんは伊豆が残念でしたね〜。温泉で体がほぐれて気持ちよかったです。そのままお部屋にいられるっていうのが、最高でした。
シブがき隊って、すでにゾッコン昭和ですもんね。。。

婿さん、ププププでしょう?うちに来ても、おねえちゃんがソファに座ると横に座って首をかしげてます(笑)
オクサン
2017/07/13 16:51
立派なお部屋、温泉付きドックコテージとはビックリです。
ハニちゃんのご飯は、少し笑っちゃいました。お米に野菜だとワンコのことは考えてないですよね。
お天気は残念でしたが、楽しい旅行に思えましたよ。
きなお
2017/07/13 20:56
笑っちゃいけないけど、読んでておもしろ
かったわ。(*^▽^*)

ドッグコテージは思ってたよりきれいですね。
オクサンは右腕が痛いので、お部屋のお風呂
は、温泉でよかったですね。
小型犬用のごはんは少ないですね。
鶏のコースがきてよかったわ。(*^-^*)
お婿さんにサラダのとりわけしてもらって
よかったね。(*^▽^*)
朝食の搾りたてのジュース、おいしそう〜〜
雨が降ったけど、楽しい旅行でしたね。
あこ
2017/07/14 14:58
 きなおさん、こんばんは。

今まで犬と宿泊した中で、NO.1のホテルでした。
ドッグコテージは更に建設中で7月末には開業するみたいです。また来年行きたいと思いましたよ〜。
犬のゴハンは600円でしたが、一口も食べてくれませんでした(T_T) 夕食は4人と1匹で23000円ちょっとでした。。。イタカッタ〜
オクサン
2017/07/15 19:59
 あこさん、こんばんは。

ホテルは今までで一番きれいでした。
何より温泉付きでよかったです。
犬のゴハンにこれはないでしょう?って感じで600円もったいなかったです。
朝のジュース、とても美味しかったです。2杯も飲んじゃいました
オクサン
2017/07/15 20:03
コテージ、いい感じですね。
お風呂が広そうで素敵!温泉というのもいいですね。

ピレネーは昔1回だけ行ったことがあります。
犬用ご飯は、お肉入りの混ぜご飯ですか?
オクサンさんの文章に笑いました

今どきのお婿さんはサラダのとりわけができるのね。
素晴らしいですね。
もっちー母
2017/07/15 21:59
 もっちー母さん、こんばんは

ピレネーの犬のゴハンはその通りです。
ラム肉が少し入ってました。
食べる小型犬いるのかなあ?

婿さんはハニの心の声を、私が車中で伝えたので
できるとこを見せてくれました。
それでも、まだ吠えられています(笑)
オクサン
2017/07/16 22:32
ハニちゃんのスルドイ指摘にかなり喜びました。(失礼〜)ハニちゃんの合格が出たコテージ、居心地よさそうですね。ハニちゃんの食べるものはちょっと残念だけどねぇ。ドッグランもあるのかな?次回も楽しみにしてますよー。をとめ嬢、車酔いが酷いので自転車遠征です…。
をとまま
2017/07/23 12:00
ブログを拝見して、マリオットホテルのドッグコテージを今年の夏の旅行の宿泊先候補にあげたのですが、朝食時、ななを部屋に置いていかなければならない為、主人に却下されました(涙)オクサンさんNo1ホテル、泊まりたかったです…。
ぴろぷー
2017/07/24 13:47
 をとままさん、こんばんは。

とっても素敵なホテルでしたよ。新しかったから尚更だったのかも〜(^^)
ドッグランはなかったけど、ハニはドッグランに行っても抱っこをせがむばかりなので・・・( ;∀;)
をとめちゃんは自転車で行くんですね。アスリートみたいでカッコいいと思います。
オクサン
2017/07/24 20:05
 ぴろぷーさん、こんばんは。

マリオットホテルはおしゃれなぴろぷーさんにぴったりだと思いま〜す(^^)
洗面所に置いてあったアメニティは私は知らないけど、「有名ブランドだぁ」っておねえちゃんが言ってましたよ。ななちゃんを残せておけないとは、心優しいご主人ですね。朝食の時、コーヒーの機械の横にコンビニみたいな持ち運べるカップが置いてあって、
私はそこにジュースを入れてお部屋に持って帰りました〜。美味しかったです。
オクサン
2017/07/24 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハニの「軽井沢」の記 その2 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる