オカメインコのシールとか・・・

昨日はおねえちゃんのご招待で、汐留に「オペラ座の怪人」を見に行った。

はるか昔・・・私が中学生だった頃読んだ「オペラ座の怪人」のファントムは
とても醜く、、、耳も鼻もくずれていたし、ねずみとがいるような部屋に住んでいた。
とにかくファントムはとても可哀想だった。

美しい娘クリスチーナに恋をして、
彼女のために、主役をとれるように色々としてあげるのだった。
だけど、所詮かなわぬ恋。
最後はオペラ座が火事になり、ファントムは焼け死ぬのだった。

でも、ミュージカルのファントムは結構いい男だったり、
そんな悲壮感はなかった。
・・・ファントムったら、おしゃれにいなくなったし。。

最後のファントムの歌唱は圧倒的だった。
素晴らしかった。隣のおばちゃんは泣いていた。

おねえちゃんに
「ねえ、ファントムってあんまり可哀想じゃなかったね。醜くなかったし、ねずみも出てこなかったね」
と言ったら、
「それは、読んだ本の挿絵だったんじゃない?
それにミュージカルだから、ビジュアルも大事だよ。
映画のファントムはもっとイケメンだよ。」って言われてしまった。

確かに私の記憶はほぼ40年前のもの・・・・・。
記憶違いだったのかも。。。悲しいよ~。

新橋はおねえちゃんがよく女子会をする場所なので詳しいから
「帰りに かわいい文房具屋さんに行きたい」ってリクエストした。

そこには、鳥のシールとかインデックスとかが色々あった。
使うあてもないけど、何枚か買ってしまった~。
オカメグッズを見ると買わずにいられない体質なんだなぁ~

画像



オカメのぴよちゃんとジョー君は最近ワンコがいるから
リビングで遊べない。

狭い和室で待遇改善を要求している。

画像


「私は人間なので、リビングでフケ出ししたいです。」 By ぴよちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック