胴輪が切れた!!

2月25日(土曜日)、ハニちゃんのリハビリの日だった。
胴輪をつけて、洋服を着ていつもの動物病院に行った。

レーザーをあてるリハビリだったので、終わるまで待合室で待っていた。

呼ばれて診察室に入ると、胴輪をつけて洋服を着たハニちゃんがいた。
そのままお会計をしてリードをひいて車に乗った。

そして、、、、、家について洋服を脱がして
胴輪を外したら、切れていた

画像


出発するとき、胴輪をつけたけど、切れてなかったはず。
しかも、これは刃物で切ったような・・・
なぜ、少しだけくっついているんだろう????

 だけど 怖~い

切れなくてよかったよ~

次のリハビリは1週間後の、3月3日(土曜日)
レーザーと水中を歩くやつだって言ってた。
「朝おあずかりして、夕方お返しします」って。

なんとなく嫌な予感がしたので、
前日に 「風邪ぎみだから、レーザーだけにしてください」とお願いの電話をした。

当日、買ったばかりの新しい胴輪をつけて行った。

リハビリを終えて、戻ってきたハニちゃんの胴輪をすぐに確認するのを忘れて、
家で確認したら、、、、

やっぱり同じとこが切れてる~

画像


もし、間違って切っちゃったら、「すみません、切れてしまいました」って
ふつー、言うよね?

何かイヤ~な感じ。

画像


オヤジは「院長に言ってみたら?」って言うけど、
もう1本の足の手術が残っているので、、、、
どうしよう~って感じ。
だって、ここの病院はたくさんのスタッフさんが働いているんだもの。

ハニちゃんの足は、自宅でリハビリでも大丈夫なほど回復してるって
言われたので、もうリハビリにはいかないことにした。

もう1本の手術も早い方がいいけど急がなくても大丈夫、って
リハビリの先生が言ってたので、
1年くらいは様子をみようって思った。

ハニちゃん、胴輪が途中で切れて、交通事故に合わなくて本当によかったよ

画像


これは叶神社の「犬のお守り」のおかげかしら?
これからも胴輪にはお守りを忘れずにつけておこうって思ったよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年03月08日 19:48
なぜ?どうして?胴輪が切れたんでしょうか?
レーザーをあてる治療って、いったいどんなことをしてるんでしょう?
ハニチャンに聞いてみたいですね。
ぴろぷー
2012年03月08日 20:38
同じ場所…病院で何が??ななもレーザー治療は何度も私の目の前で受けましたが、刃物は勿論、胴輪が切れる工程は全くありません。
何はともあれ、外で胴輪が外れたりしなくて良かったですね!
2012年03月08日 22:11
ミセス・家計さん、早速のコメントありがとう~
レーザー当てるのは、痛くないって言ってましたよ。
「ハニちゃんだけが真実を知っている」聞いてみたいです。しゃべってくれ~~~
2012年03月08日 22:18
ひろぷーさん、教えてくれてありがとう
ハニちゃんは、奥の広い処置室みたいなとこに入っていって、私は待合室なので、中の様子が全然わからないのです。
そうだったんですか~、、、レーザー治療では胴輪は切れないのですね。
本当に胴輪が外れなくてよかったですぅ~。
2012年03月09日 00:13
これはひどい
切れたのが原因で、ハニちゃんが事故にでもあったらほんとどうしてくれるんでしょう・・
オクサンさん、ガツンと言ってやればいいのにー!!
ほんとに外れなくてよかった~
2012年03月09日 20:20
やんやんさん、のコメントありがとう。
本当にガツンといきたいとこだけど、、、、ぐっとガンマンの子であった(古っ!)
こんなことがあると、心配になって病院から足が遠のいてしまいます。
2012年03月09日 23:15
ハニちゃんに何事もなくて良かったですね。
それにしても何をしているのでしょうか?二度もハーネスを切るなんて・・・・・(ー_ー)不信感を持ったままお世話にならないといけないのは辛いですね。仏の顔も三度まで!!ですよね。
2012年03月10日 10:59
エーーーッ、それってぇーーー
ホント、ハニちゃんにケガがなかったのが…
なによりでしたね…。
私も、ふくのトリミングで懲りて・トリミングはお願いしてないのですが…病院は、そこでお願いしているので…変な感じ。 最近、トリマーのお姉さんなんか…感じ悪いし…
2012年03月10日 19:33
mieさん、コメントありがとう。
本当に、、、オクサンは仏でないので次は許しませんよ~
時間がたつにつれて、怒りが増してきました
2012年03月10日 19:37
tomoさん、コメントありがう。
ふくちゃんも痛い目にあっていますものね。
気持ち、わかります。困っちゃいますよね。
そういえば、ハニちゃんもリハビリが始まってから、警戒心が強くなりました。痛い目にあっているのかも
2012年03月13日 11:32
同じ所が2回も切れるって。
気になりますよね。
ハニちゃんになにもなかったから
良かったですが。
結局、聞かなかったんですか?
いやぁ~ハニちゃんに怪我などなくて
ほんとに良かったです。
我が家もわんこ御守り探さなくちゃ(*^^*)
もも
2012年03月13日 14:15
同場所が切れるとは、びっくりですね
バニラも先日 術後初リハビリしてきました...と、言ってもマッサ-ジ方法習うのと遠赤外線(?)を当ててる治療(?)だけですが...
「本格的リハビリは、術後2~3ヵ月後からで、当院では、プ-ルリハビリはしません」と言われました
病院により色々あるのですね
ハニちゃん くれぐれもおだいじになさって下さいね
2012年03月13日 22:53
こゆきさん、コメントありがとう~。
そうなんですよ、何故切れていたかは聞かなかったです。
全部切れてないで、ほんの少しだけ繋がってるってとこに、悪意を感じてしまって、、
やっぱ、お守りが守ってくれたのでしょうか
お礼参りにいかなくちゃ。
2012年03月13日 23:02
ももさん、こんばんは。
バニラちゃんはこれからリハビリなんですね。
何事もないとよいですね。(←当たり前だけど)
私もマッサージと、お座りを何回もさせて後ろ足に負荷をかけるリハビリ方法を教えてもらいました。
でも、なかなか実行できません。
散歩には坂道をゆっくり登ってください。。とか言われたけど、坂道ないし~。。。
本当に病院によってリハビリは色々なんですね。
みんな同じだと思ってました。
バニラちゃんもお大事に
どうもありがとう。
2012年03月13日 23:35
なぜ?胴輪が切れるのでしょ?
明らかに間違って切れちゃったって感じですよね
これでハニちゃんが事故にでもあったら?と考えるだけでも怖いです。
というかちゃんとしてもらいたいですよね
2012年03月14日 17:03
ビックリですね・・・でも、ハニちゃんが無事で一安心ですね
もし・・・という事を考えるとゾッとする出来事ですね

自宅でのリハビリで大丈夫、との事ならその方が安心ですね~。飼い主として、気になってしまう事が多く気疲れしてしまわない様に頑張って下さいね


2012年03月14日 22:19
ふみまろさん、こんばんは。
病院でありえないことですよね。
折角足の手術をしたのに、交通事故にあったら意味ないじゃん・・・って思いました。
本当にもっとちゃんとして欲しいです。
コメントどうもありがとう
2012年03月14日 22:25
りりーさん、応援コメントありがとうございます。
本当に事故に合わずによかったって思ってます。
バランスボードに乗って、足の負荷を測ったら、手術した足にもちゃんと必要な負荷がかかっていたのです。
本当によかったです。
自宅リハビリ頑張らなくっちゃ

この記事へのトラックバック