肉球ケア

トリミングに行って、さっぱりんこしたハニちゃんです。

画像


が、、、、

肉球を見て、ビックリんこ

爪が出ているとこの肉球は、茶色のお豆みたいになってるの。
黒いぷつぷつの皮膚がなくなっていたのですぅ~
もう、カサカサよ~

ミツロウの肉球クリームを前は使っていたけれど、
塗るとすぐに舐めてしまって、意味がなかったからやめてたのです。

画像


仕方がないので、オクサンのかかとのカサカサ用のクリームを塗ってみました。

だけど、ツヤツヤになっただけでした。(↑塗った翌日の肉球です)

画像


こんなんで、ハニちゃんの肉球は復活するのかな?
もう、うす~い皮膚のまんまなのかしら?

アスファルトの道の散歩は痛いのかしら?
どーなの?ハニちゃん、、、しゃべってくれ~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年06月23日 04:37
ほんとだハニちゃんさっぱり☆
1枚目の写真、なんだかベッドで押し倒してるとこのようだわーードキドキ(*^^*)笑
この記事見るまでなんとも思ってなかったんですけど、
七も黒いぷつぷつの皮膚、ところどころないですよ~!
そんなもんだと思ってたーー!!
問題あるのかな???
でも、カサカサではないんですよね~・・ハニちゃんのはなんでカサカサなんだろう?
もし何か分かったら教えてくださいね~(>_<)
2012年06月23日 11:58
我が家のリリーも肉球がベロ~ンとめくれた事があります!!でも、肉球ケアのクリームを塗って、すごく綺麗に治りました(時間はかかりましたが
獣医さんによっては、しっかり歩かせる事で肉球を丈夫にしてあげる・・・と言う方もいる様ですよ。
でも、原因が分からないと心配ですね
大事にならない事を祈ってます



ところで、“オクサン”と言う名前の由来などありますかおバカな私は、“オクサン”という事は・・・“オクサンさん”なんて変な事を考えてしまいます
もも
2012年06月23日 15:20
ハニちゃん またまた可愛さが増しましたね
バニラちゃんも、そろそろトリミングへ行こうか どうしようか 考えていました
私は、今のモコモコ感が大好きなのですが 暑くなってきたし やはりカットしなきゃですね
肉球は、よくお散歩している証なのでは...??
機会があったら...獣医さんに相談してみると良いかもしれませんね
適切なケア方法を教えて頂けるかも...
その時には、ぜひ教えて下さいね...おだいじに
2012年06月23日 21:18
やんやんさん、こんばんは。
この写真は宿敵シェリーメイとの戦いが終わって、お互いを「なかなかじゃん」と、褒め合っているとこです。。。
七ちゃんも黒いぷつぷつが無いとこがあるんですね。
気にしなくていいのかなぁ~??
今度病院に行ったら、聞いてみますね
2012年06月23日 21:24
りりーさん、こんばんワン
そうですかぁ~。肉球クリームで根気よく!!ですね。教えてくれてありがとう
前足はえぐれてるとこもあったので、ビックリでした。
「オクサン」は、商店街のおやじによく、「オクサン、オクサン」って呼びとめられてたから、、、私って、「オクサン」じゃん
ということでした。くだらなくてすいません。
2012年06月23日 21:32
ももさん、ハニちゃんをいつもほめてくれてありがとう。
ハニも「恥ずかしいぜぇ~」って、ワイルドに言ってます
私もモコモコが好きなんだけど、最近はフローリングの上で寝そべっていることが多いので、暑くなってきたのかなって思って、いつもより短くしてもらいました。
肉球ケアは今度病院に行ったら、聞いてみますね。もしかしたら、保険適用かな??←希望
2012年06月24日 19:03
ハニチャン、さっぱりして目も大きく見えて、かわいいですね。
この記事を見て、あわててもっちーの肉球を見てみました。
うちも結構茶色くなってました。
でも、いつも機嫌よく歩いているので、大丈夫かなと思っているのですが、病院に行ったら記事にしてくださいね。
きなこ
2012年06月24日 19:57
ちっぱりんこハニちゃん、フワフワで可愛いですね。シェリーメイさんは、ご無事で良かったです。うちは直ぐに中綿だしてしまって…、買ってあげても即破壊の繰り返しです。
肉球の件、うちもひび割れしてます。毎夜ペロペロ布団をビチョビチョにするまで舐めてます。良い解決策があればご紹介お願いします。
2012年06月25日 12:44
ミセス・家計さん、こんにちは~。
もっちーちゃんも、しかりなんですね。
白いトイプーは皮膚が弱い子が多いってきいてたから、ちょっと心配しちゃいました。
今度病院に行ったら、聞いてみますね(*^_^*)
2012年06月25日 12:51
きなこさん、こんにちは。
うちのシェリーメイも鼻に貼ってある生地がとれて、白いプラスティックの地肌(?)が見えてます(ー_ー)!!
すぐに中綿出しちゃうなんて、きなこちゃんはパワフルですね(^o^)

ハニの肉球はえぐれてる所もあったの。
最近足をぺろぺろ舐めていたから気になっていたんだけど、やっぱりそのせいだったのかしらん?
私の尿素クリームをつけだしてから、あまりペロペロしなくなりました。
人間と同じでカサカサだと痒いのかしら???って思いました。
2012年06月27日 06:58
肉きゅう、我が子のあんまり見たことなかったです。
よく舐めてるから私も見てみます。
ハニちゃん、痛くないのかな~
お散歩とか気になりますよね。
ほんとに喋ってほしいですよね。ここ痛いねんって(笑)わんこは痛くても我慢するみたいですね。
クリームでよくなると良いですね。
トリミングしてふわふわちゃんですね♪綿菓子みたいでカワユスです~。スリスリしたいです!
2012年06月28日 20:04
こゆきさん、こんにちは。
ホント、痛いか痒いか教えて欲しいですよ~。
ワンコは我慢するんですね。。。
インコは具合が悪くて食欲なくても、食べるふりしてますよ。
幸いハニの肉球のカサカサはなくなり、舐めることもしなくなりました(*^_^*)
トリミング後は気持ちよいですよね~。スリスリいっぱいしちゃいました。

この記事へのトラックバック