雨に泣いた「旭岳」

3日目は曇り

泊まったホテルの周辺を散策しようって言ってたら
雨が降り出して。。。。

画像


私が最も期待していた 「旭岳」の「姿見の池」に行く日でした。

ロープーウェイで「姿見駅」まで登ったら、、
霧で視界が3メートルくらいしかない。

急きょ、長靴を借りて、
傘をさして、姿見池を諦めて「夫婦池」を目指しました。

途中の「満月池」は
まるで巨大な 水たまりのよう~

画像


それでも、気を取り直して、
愛らしい姿の高山植物に目をこらしました。

(景色が見えないから、、、仕方なくって感じだったけど、
小さいのにちゃんと形になってる!!
高山植物に夢中になる方の気持ちが 少しわかったような
気がしたのでした)

画像


旅のお供に持ってきた、昭和の香りのリスも記念に

画像


画像


画像


画像


傘を差しながら、写真を撮ったけど、、、

カメラがびしょびしょ、
しまった~、濡れてしまった場合の対処法を調べておけばよかったよ。

一緒のツアーの高齢者のご夫婦方は、ロープーウエイの駅で待ってる人多数。

山から降りたら、晴れてきて、美瑛の美しい景色が車窓から楽しめました。

空港近くでは、雨上りの大きな虹  を見ることができてラッキー

「わ~い、虹っ!!」と、私と友達は大騒ぎ。
周りのご夫婦は、「・・・・・」 
何故、しゃべらない
しゃべらないのに、何で一緒に来てるのかしら

帰りのフライト  は台風の影響で、満席でした。
おかげで、ターンテーブルからなかなか荷物が出てこない

最終のリムジンバスに間に合わずに、
最後の最後で大いなる出費をしてしまったのでした。
タ・タ・タクシー代が 

先週は北海道から送ったお土産が次々と到着。

ハニちゃんも興味深々。

画像


超安かった、「富良野メロン」と「インカのめざめ」

もちろん、ハニちゃんのお土産もありますよ~

画像


ハニちゃんは「ペットのジンギスカン」がお気に入りのようです

「ペットにもお土産を」とか、パッケージに書いてあるもんだから、
それまで忘れていたハニちゃんを、思い出してしまって
オクサンの固い財布を開けさせたのでした 

恐るべし、ペット産業  次回は要注意ですね 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年10月08日 08:00
積木みたいで可愛いホテルですね。
ヨーロピアンな感じがします。
高山植物って可愛いですね~昭和のリスさんも可愛い~
ハニちゃんまでお土産があったのですね。
ついつい見たら買っちゃいますよね~(笑)わかります~
ほんとに恐るべしペット業界~(笑)
もも
2012年10月08日 11:24
北海道旅行 おかえりなさ~い
素敵な写真ばかり...
撮影お上手ですね
ワンちゃん土産もあるんですね
でも家族だから もちろんありですね
2012年10月08日 20:55
こゆきさん、こちらにもコメントありがとう。

ここはトマムリゾートです。部屋から全体を見渡すと本当にどこの国が分からないみたいな・・・(笑)
高山植物、可愛いでしょう? マクロレンズを持ってたらもっと上手に撮れていたかもしれないですね。
ワンコのお土産、、、「いい子にして待ってるよ」みたいに書いてあると、「ハニちゃ~ん、どれがいいかしら?」みたく思って買っちゃいます!!
お店の「思う壺」にはまっちゃいました
2012年10月08日 21:00
ももさん、こんばんは。

写真を見てくれて、ありがとう。
ワンコのお土産は、お土産屋さんに必ずと言っていいほどおいてあって、、、やられちゃいました
そうですね、「ペットも家族です」って書いてありました(笑)
オカメ達には何もなくて残念!! インコ用に枝付き小麦でも売っていたらいいのになぁ~
きなこ
2012年10月08日 21:54
最も期待していた姿見池、残念でしたね。でも、また行けますよ。(うちは摩周湖に4日連続行ったのに霧で見れなかったことあります)
お土産を見ているハニちゃん、面白いですね。何考えてるのかな?
2012年10月08日 22:31
最初の写真のホテルの壁の色の組み合わせが面白いです!
高山植物の写真も、水滴がついているのが、とってもきれいです。
あっ、あの台風の日だったんですね。
でも、無事に帰ってこれて何よりです。
やんやん
2012年10月09日 01:39
そうそう、あるんですよね~ペットのお土産コーナー(笑)
タクシー代、いったいいくらかかったのか気になります(^m^)
美瑛行きましたよ~あの近辺なのですね!
そっか、私はラベンダーの季節に行ったけど、紅葉の季節に行くという手がありますね!
雨、残念でしたけど高山植物?って初めてでかわいくて興味深々でしたよ☆
携帯でしか見れないからちっこくて細部まで見られないのが残念~(T_T)
カメラ大丈夫でしたか?!

やんやん
2012年10月09日 09:42
追伸!
静かな老夫婦は…
すでに言葉なんてなくても通じ合ってるとか~(*^_^*)?
2012年10月10日 14:41
ペット産業、恐るべし・・・(笑)本当に恐るべしですよね~すっごく分かります!!
おかげでお土産ゲットのハニちゃん、良かったね~

お天気が残念でしたが、綺麗な虹が見れたのは良かったですね
それにしても、会話が無い旅行って楽しいんですかね??何年も連れ添うとそれが当たり前になっちゃうんですかね?私は、黙っているなんて無理~

最後にドタバタ・・無事に帰って来られて何よりです。
おかえりなさ~い

オクサン
2012年10月10日 18:30
きなこさん、こんにちは。

きなこさんちは残念な摩周湖だったんですね。
私は2回ほど行ったけど、両方とも霧が晴れていて、霧の摩周湖の全貌を見ることができましたよ。でも一回は霧の摩周湖を見てみたかった(笑)
不思議なことに、見られないと、もう一度行きたいって気持ちになります。
ハニちゃんは段ボールが届くと、中身を確認する役なんです(笑)
オクサン
2012年10月10日 18:37
ミセス・家計さん、こんにちは。

トマムリゾートはバブル時期の建物らしいです。
色使いが今っぽくないですよね。浮かれていたのかな?(笑)
高山植物は「どうしてこんなに小さいの~?」って思うほどの小ささで可憐でした。。。がマクロレンズというものがあれば、輝く水滴が写せたのかもしれないです。オクサンにもっと財力があれば・・・残念なのでした
台風、、、びっくりでした。来なくてよかったのにぃ
オクサン
2012年10月10日 18:46
やんやんさん、こんにちは~。

ペットのお土産コーナー、恐るべしです。
ハニちゃんのこと思い出しちゃうし・・・
タクシー代は私にとって更に更に恐るべしです
高山植物は可憐でした。寒い中、一生懸命生きてるって感じかな
静かな高齢者夫婦、、、なるほど!!言葉かなくても、通じあってるんですね。
「空気のよう」とか「以心伝心」ってやつですね。
確かに「夫婦で旅行&お土産いっぱい買う」は豊かで羨ましいかもですね←お金いっぱい!!
オクサン
2012年10月10日 19:00
りりーさん、こんにちは。

そうなんですよ~。恐るべしペットお土産コーナーです。
背中に「北海道」って書いてある、犬の黒いTシャツがあって、思わず買ってしまいそうになったのだけど、
友達の「かわいくな~い」の一言で我に返りました。
マジ、やばかったです

高齢者夫婦、、、勉強させてもらいました。オクサンもあと少しだもの~
そして、タクシーに乗って 無事ハニちゃんの待つ自宅に帰れてよかったです 12時過ぎて、翌日になってたけど(涙)ありがとう。
2012年10月10日 21:58
トマムリゾートなんですね~♪
お洒落なホテルが良いですね。
北海道って魅力がいっぱいですよね☆
私もついついお財布の紐が緩んじゃいます。
ペットのお土産は最近増えましたね。
ハニちゃん、お土産に興味津々な顔が可愛いです。
オクサン
2012年10月11日 21:48
ふみまろさん、こんばんは。

北海道は本当に何度でも行きたくなります。
夏も秋も冬もいいですよね(*^_^*)
ペットのお土産は、馬肉味とか鹿味とか十勝牛味とか、、、その他色々あって、振り返ると真剣に悩んだ自分がおかしい(笑)
3日間留守をしていただけなのに、オシッコ漏らして歓迎してくれたハニちゃん・・・十勝牛のおやつも買ってくればよかったかも(←思う壺の飼い主
2012年10月13日 06:01
ワーオッ
北海道に行かれてたんですね~
最近、旅行していないので…
旅行に行った気分味わえました~
ハニちゃんもヨカッタね~
2012年10月14日 21:32
tomoさん、コメントありがとう。

短い旅行だったけど、日常を忘れて楽しめました。
写真もいっぱい撮りました
ハニちゃん、お土産のジンギスカンが大好きみたいです。

この記事へのトラックバック