ハニ、初!ホテルでお泊り

箱根駅伝を応援した後の宿泊は「ドックパレスリゾート箱根」。

強羅駅からタクシーで10分と書いてあったけど、、、

とても強羅とは思えないような場所にホテルはあった。

洋室の部屋は広かったけど、床がタイル・・・

そして、部屋はとてもタバコ臭かった。

画像


おねえちゃんは「犬と一緒だと、こういう所になっちゃうんだね~」と

残念そうだったけど、スタッフの方たちは犬好きのやさしそうな方ばかりだったので

ひとまず安心

注意書きには、ベットには犬を上げないでくださいとか書いてあったけど、

ハニちゃんは・・・

画像


窓が大きくて、強羅(?)の景色が一望できる。

画像


ベランダにも犬が出られるようになっていた。

少しだけ復活したデジカメで椅子に乗らせたハニちゃんを撮ってみたけど

画像


すご~く、イヤそうだった

       

天然かけ流しと書いてあった温泉はとても良かった

2回も入っちゃったよ。もしかしてここは「元保養所」だったのかも。

夕食は溶岩焼きを頼んだ。

ハニちゃんのお肉は家から持参して、一緒に焼いて食べた。

知らないワンコと一緒の食堂だったけど、

お行儀よく、4人掛けのテーブルのひとつの椅子に座って

舌をペロペロしながら、肉が焼けるのを待っていた。

「すご~い ハニちゃん、空気読めるじゃん」って

オクサンとおねえちゃんの大絶賛

ハニちゃんの舌は、ベロベロ ベロベロと忙しく動く。

大ウケだった

ハニちゃん喜びの夕食の画像(借り物)はこれ↓

画像


そして初めてのドックランは嫌がって、抱っこのおねだり。

部屋の中ではいつものようにゴロゴロ。

オシッコが心配だったけど、持参したオシッコトレイにちゃんとしてた。

翌日はおねえちゃん希望の「御殿場プレミアムアウトレット」に朝早くからでかけた。

・・・けど、すでに駐車場は満杯で

遠くの駐車場からシャトルバスに乗った。

温泉で肩こりも解消したというのに、

ハニちゃんを抱っこで またまた肩こりの復活だよ~

20分もかかって着いたら、すでに多くの人でにぎわっていた。

ハニちゃんはお店に入れないので、ベンチで待ってる。

画像


そして、おねえちゃんがお店から出てくると、

20分も経ってないのに、凄い喜びよう~

一体どの位、久しぶりの再会なのだろうって言うくらい

画像


毎回、この歓迎の儀式をやるんだけど、、、、

おねえちゃんもおねえちゃんで、

「ハニちゃ~ん、超→久しぶり会いたかったよ~

って、毎回やる。

おねえちゃん曰く、「これは通過しなければならぬ お約束の儀式なので仕方ない

流石、小動物の気持ちが分かる女、、、、

でも、10回近くもやって双方飽きないのかい

 

おねえちゃんやオヤジは

「犬と一緒だと、犬が荷物になって疲れる~、ハニちゃん特に嬉しそうじゃないし」

って言うけど、

オクサンは お正月の用意をしなくていいのは楽~

翌日は実家でおせち食べたし~

ハニちゃんはどう思っているのかなぁ

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

寺ピン
2013年01月19日 23:24
うはぁ(≧▽≦)
ハニちゃん、モデル犬ですね♪
大人の階段をのぼるハニちゃん、いろいろ経験してるのね。
「歓迎の儀式」は大切です。おねえちゃんの味方で失礼しました~。
2013年01月19日 23:25
なんか何度もエラーになる・・
いっぱいUPされてたらごめんなさい、消してくださいね

おおっ!
続き出ましたね~☆
そうそう、って思うことがいっぱい~!!
うちはほぼ毎回七も連れていくから、「こういう所」ばっかりですよ~(T_T)
でもさすがにタバコくさい部屋はあたったことないかな?
わんこ連れでも禁煙・喫煙のお部屋くらいは選ばせてほしいですよね(>_<)
ハニちゃんご飯、上手に待てたのね~さすが☆
あとアウトレットも・・どっちかが外で待ってなきゃだからこの時期は寒くて辛いんですよね~そして再会の儀式(笑)
待ってる間は必死でお店の中探してますからね~。。
ハニちゃんも大好きなお姉ちゃんがいなくなったり現れたりで気が気じゃなかったでしょうねぇ(^^)
オクサンさん、なかなかハードなお正月旅行だったようですが、温泉楽しめたようでなによりです~(*^^*)上げ膳据え膳ってのも主婦にはかなり嬉しいですしね♪
アウトレットではいいお買い物できましたか~??
2013年01月20日 19:50
寺ピンさん、こんばんは

そっか~、ハニは大人の階段登ってる途中だったんですね(笑)
本当の大人になる頃には、いくつかの儀式もなくなっていくのかしら???
おねえちゃんは味方ができて、鼻息荒いです
2013年01月20日 20:09
やんやんさん、こんばんは

なるほど!!
やんやんさんも「こういう所」に行ってたんですね。
「部屋がたばこ臭いんですけど」って言ったら、すごく申し訳なさそうに謝っていたけど、
空気清浄器を貸してほしかったな~。

七ちゃんもハニと同じような行動をとるんですね。
ワンコにしてみたら、好きな人の姿が消えたり現れたりで、気が気でないのね~(笑)
アウトレットでは、ゴディバのチョコドリンクを飲んだだけでした。
歳取ると、別に欲しい物なくって~。。。。
ぴろぷー
2013年01月20日 20:19
ハニちゃん、いい子にお泊まりできたんですね!
ベロベロしながらも、ちゃんと待てるなんて、偉い(^-^)
箱根で駅伝を見て、温泉に浸かるお正月、いいなぁ。
煙草臭は、ちょっと残念でしたね(>_<)

楽しそうな皆を見て、きっとハニちゃんも楽しかったと思いますよ~

我が家の犬は、お散歩から帰って来ただけでも「家が一番!」みたいな顔してます(笑)
2013年01月20日 22:20
おいしいものが、食べられて何よりです。
温泉も気持ち良くて幸せですね。
ワンコと泊まれるお宿って、そんなに良いお部屋じゃなくても割高だったりして、私はいつもちょっと不満です。

窓の外の景色が素敵です!
2013年01月21日 13:36
ご無沙汰です~(^^;
オーーーッ、ハニちゃんお泊りでしたか~
いいな~、私も行きた~い
2013年01月21日 21:04
ぴろぷーさん、こんばんは

ハニは意外と空気を読む犬だったので、嬉しい驚きでした
犬って思った以上に頭がいいのかなぁ?とか・・・

うちの犬も散歩から戻ると、すぐにコタツに入ってゆっくりしてます。
みんな、おうちが一番なんですね(笑)
2013年01月21日 21:08
もっちー母さん、こんばんは

やっぱり、お宿事情はどこでも一緒なんですね~。
お食事も質素な感じでしたよ。よく言えばヘルシー
窓の外も富士山が見えずにちょっと残念なのでした。
でも、犬と一緒に泊まれるのだから仕方ないかな~って(笑)
2013年01月21日 21:10
tomoさん、こんばんは

おいていけないので、一緒に行きましたよ。
折角連れていったのに、おうちが一番良いそうです
きなこ
2013年01月21日 22:51
ハニちゃん、みんなでお泊り良かったですね。疲れても、みんなと一緒がいいんですよね。
大歓迎の儀式も同じですよー(←お母さんには…、散歩しておやつ上げてるお父さんの方は無視に近いです。無視ならまだよく、会社から帰宅すれば大体ガブガブ噛まれます)
2013年01月22日 20:16
お泊りいいですね~
ハニちゃんもお肉食べれて~しかもみんなと一緒って嬉しいですね~お食事中もおトイレもおりこうさんですね~
我が家は以前、ペンションに泊まったのですが、夜中になぜか夜泣き?して、父さん一人で起きて、夜中に遊び相手?一時間・・・そして寝かしたと・・・(笑)
(爆睡の息子と私は知りませんでした)
ハニちゃんの最期の一言・・・我が家もお出掛け時は必ずって言う程、一緒にお出掛けしますが・・・
おふたりさんも同じことをつぶやいてそうです(笑)
2013年01月22日 22:05
お泊りいいですね~。
ハニちゃん、美味しいお肉も食べて満足ですね☆彡
みんなと一緒で楽しいけど、やっぱりおうちが一番なのかもですね(^^)
もも
2013年01月23日 11:02
前回の続編 今回も楽しく 拝見させて頂きました
ありがとうございます
ハニちゃんは、お利口さんですね
我家は、愛犬連れ旅行 まだ未経験です
何事も経験ですよね...
機会を作り トライしてみたいと思いま~す
今年の目標??...(笑)
ハニちゃんは、髪も長く 女の子らしいファッションで
本当に可愛いですね
駅伝応援で使用した旗(?)と一緒に写る
ハニちゃんは、バニラちゃんにそっくりで
特に可愛いで~す(笑)
2013年01月23日 13:07
きなこさん、こんにちは

わぁ~!!きなこちゃん、あんまりですね~(笑)
ガブガブかまれても、ウンチの始末もするのでしょうか?
・・って、うちもそんな感じですけど
お母さんはいい役どころですね
2013年01月23日 13:13
もこりん母さん、こんにちは

もこちゃん達はペンションに泊まったんですね。
犬も泊まれるホテルより、そちらの方が良さそうです。絶対!!
母さん達、夜鳴きされて気が付かないって、、、凄い(笑)
父さん大変ね~
面倒見の良い父さんがうちにも欲しいです
2013年01月23日 13:18
ふみまろさん、こんにちは

この1泊旅行でハニの一番は、多分「肉」っだったと思います。
だったら、家でも一緒ですよね~(笑)
今はおうちのコタツが一番らしいです
2013年01月23日 13:26
ももさん、こんにちは

こちらにもコメントありがとう。
ももさんもバニちゃんと旅行したら、どんなものだったか教えてくださ~い
バニちゃんがお耳を長くしたら、きっとハニとそっくりさんになりますね。
ハニはお散歩の時、地面を舐めるようにクンクンのしすぎで、耳の毛が地面について汚いです。散歩から帰ると耳毛もよ~く拭くの。面倒ですよ
でもいいの、可愛いからいいの~(笑)
2013年01月23日 16:15
(笑)またまたレポが楽しくて面白くて♪
わんこに優しいホテルだったんですね~
わんこ好きスタッフ、これ重要です(笑)
大切なわが子ですからね~(*^^*)
おねえちゃんの儀式、わかります~(*^^*)
私は逆に娘から冷たい視線(笑)
でも重要儀式ですからね♪
ハニちゃんお利口でそしてみんなと一緒で
良かったです!!可愛い~(*^^*)
2013年01月23日 22:59
楽しみに待ってましたっ
ご主人様の様子は見えないけれど(笑)皆さん楽しそうで
「ハニちゃんどう思っているのかなぁ」だなんて!
お家でお留守番よりも大好きなお姉ちゃんと一緒で楽しかったに決まってますっ
2013年01月24日 19:05
こゆきさん、こんにちは

そうですね、ホテルはちょっとでも、スタッフさんが犬好きだって重要ですよね~。
犬が吠えて嫌な顔されたら、部屋が良くてもちょっと・・・だし
こゆきさんも歓迎の儀式に何回も付き合う派でしたか(笑)
ちょっとウケちゃいました
2013年01月24日 19:15
anneさん、こんにちは

オヤジはひたすら「運転手」でしたよ。
ハニちゃんにとっての順位は最下位でしょう
ハニは家に戻ると、さっさとコタツに入って寛いでいました。anneさんのおっしゃるように、お留守番より楽しかったならよかったけど
ちなみに、犬の宿泊料は1050円でオプションのお食事は315円でした(←無駄ではないと思いたいッス

この記事へのトラックバック