河津桜で春爛漫

3月6日(水)、満開の河津桜を見に行った。

JR東日本の「踊り子号で行く、河津桜/今井浜東急リゾートランチ付」コース。

踊り子号で2時間、電車は早~い!! 日帰りですよ~。

9時半位に電車に乗ったら、そこは「老人車両

医療費一割負担とみられるお歳の方たちでいっぱいで、おしゃべりに花を咲かせてる。

川崎から乗ってた友達が 「老人会の何かだろうか??」って言ってる。

いやいや、みんな踊り子号で遊びに行くんだよ~

おしゃべりしながら、左手に美しい海を見るようになると、もうすぐ河津、、、早っ

駅に降りて、線路を見上げると、乗ってきた踊り子号がまだ止まってる。

画像


ここから桜並木のはじまり~

その前に、ホテルのランチ行かなくちゃね。

海に面したホテルはとっても、リゾートな気分よ。

画像


画像


ノリノリでホテルの庭を散策したり、セレブ気分でポーズをとって写真を撮ったり・・・

してたけど、

「ちょっと、オクサン、斜め掛けのバックの紐と カメラの紐が胸のとこで×になってるよ。

東京ぼん太(←懐かしい~)でないかい?」と指摘され、、、

画像


「たいへ~ん 滞在時間は4時間なのに、すでに1時間半もここにいる。

早く桜を見に行かないとっ」ってことで・・・

画像


川沿いの桜並木は満開で、人、人、人で大混雑。

画像


出店もずらっと並んでて、「桜まんじゅう」の試食がいっぱいできる。

友達は、小さい12個入りのおまんじゅうを横目に

「こんなにたくさん食べられるかなぁ~」と悩んでる。

「何を言うか、、さっきから既に10個以上は試食してるじゃん」と、

食べた数を数えてた しっかり者のオクサン。

画像


なぜか、ミーアキャットさん。。。。に人垣が。

画像


画像


色が濃い桜と、菜の花の景色は本当に綺麗だね~

画像


この桜のトンネルは夜になると、ライトアップするらしい。。。泊まりたかったな

画像


河原では、ワンちゃん達が遊んでいたよ。

画像


ここには、渋いカップルが・・・。何も話さないでずっと座っていたね。

屋根の水仙も満開で、言葉は無くても何やら目でたい感じだよ

画像


菜の花の匂いがちょっと鼻につくようになってきたら、

あっと言う間に帰りの時間、帰りの電車に乗り込んだ。

帰りは ちょっと贅沢な「グリーン車」

「私なんて、5年ぶり位のグリーン車だよ~。足元広くて気持ちいい~」とオクサン。

    

「家に帰るまでが旅行だから、発泡酒じゃなくて、ビール買って

グリーン車の旅楽しもう」って、約束してたのに、

二人とも、ビールを飲んだ後は熟睡してしまって、残念無念だったのでした。

家に着いたら まだ6時前。

一日仕事してるより、早く帰って来ちゃったじゃん。

ハニちゃんの散歩ももう一回できそうな位、疲れてなかったよ。

本当に電車って素晴らしい

ハニちゃん、お留守番ありがとう。

画像


この日は、河津桜見に行ってくるって、家族には話してなかったので、

いつものように夕飯の準備をして、しらっとしていたオクサンでした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ぴろぷー
2013年03月15日 18:19
わ~綺麗!!満開だぁ。ピンクと黄色が、本当に鮮やかですね。今は遠出できないので、医療費一割負担者になってからのお楽しみにとっておこうかしら。
このプチ旅行は、オクサンさんとハニちゃんの、ひ・み・つなんですね(^ー^)
ハニちゃん、お顔が真ん丸だ~!
2013年03月16日 12:51
リゾートランチ付だけでも満足しそうなプチ旅行ですが、お天気で桜満開なんても羨ましいです。
綺麗な写真が沢山あり、こちらもお出かけ気分になれました。ハニちゃんもナイスです。
2013年03月16日 22:20
ぴろぷーさん、こんにちは

満開の桜並木を満悦してきました。
うふふ~、「秘密のプチ旅行」ってタイトルにすればよかったですね。
・・が、お土産の桜まんじゅうをテーブルの上に置いといたら、いつの間にか、空っぽに・・・
「河津に行ったの?」とか、誰にも聞かれなかった~
ぴろぷーさんも、高齢者になる前にななちゃんと行ってきてほしいです
2013年03月16日 22:28
きなこさん、こんにちは

そうなんですよ。お天気に恵まれてよかったです。
半袖で歩いてる若者もいましたよ。
写真、見てくれてありがとう。
大きな一眼レフと三脚を持ってるおじさん達もたくさんいました。
みんな出店の試食もせずに、一生懸命撮影してました
もも
2013年03月17日 12:05
素敵なお写真の数々...
目の保養をさせて頂きました
ありがとうございます
ハニちゃん 真ん丸で可愛いですね
段々 大人っぽくなり 可愛いレディですね~
2013年03月17日 18:09
わぁ、いいなぁ、海に桜に、ホテルでランチですね。
日帰りでささっと行けるのがいいですね。
春が一気にやってきた感じですね。
そして、10個以上もおまんじゅうが試食できるのもとっても魅力的です~。
2013年03月17日 20:41
ももさん、こんにちは

桜ばかりの写真を見てくれて、
こちらこそありがとうございます。
ハニはまん丸にカットされて、家では不評なの
私は心の中で「あざらしカット」と名付けました。
耳がなかったら、アザラシみたいでしょう?(笑)
2013年03月17日 20:47
もっちー母さん、こんにちは
そうそう、バックひとつで行けるのが楽チンでよかったです。
おまんじゅうを試食した後は、ペットボトルのお茶を飲んで、、、またおまんじゅうを試食しての繰り返し
ホテルでスイーツもたくさん食べたのに、歩くとまた食べられちゃうのね、恐ろしや~
2013年03月18日 00:17
むっちゃくちゃ綺麗!!
絵葉書みたい!!
とっても癒されました~レポありがとうございます♪♪
”東京ぼん太”は知りませんでした~(笑笑)
あっ、もちろんフワフワのハニちゃんのほうが更に癒されるよ~(*^^*)♪
2013年03月18日 18:51
わぁ~!!めちゃめちゃ綺麗です(*^^*)
春満開ですね♪なんて綺麗なんでしょ♪
春って良いですね~(*^^*)
満喫~(*^^*)
老人車両~って(笑)(笑)
そして、東京ぼんた?!
知りませんでした~ 検索してみます(笑)
ミーアキャット、ペットですか?
ハニちゃん、お留守番御苦労様♪
2013年03月18日 21:10
やんやんさん、こんにちは

桜の写真見てくれてありがと
「東京ぼん太」はやんやんさんのお母さんがよく知ってると思いますよ~。
いろんな物、首からぶら下げてるの(←オクサンと似てるとこ)
ハニちゃん、ふわふわアザラシカットでございま~す
2013年03月18日 21:18
こゆきさん、こんにちは

ホント、桜満開で嬉しかったです。
花が次々と咲く春っていいですけど、、、花粉さえなければっ
老人車両、、、仲間入りしちゃってちょっと残念(笑)
ミーアキャットさんはペットでした。
ワンコと同じように首輪とリード付けてましたよ。
抱っこはされずに、飼い主さんの肩にのってました。
小さくてかわいかったですぅ
2013年03月20日 23:06
凄く綺麗です~
写真も素敵です~4時間の滞在ってなんとももったいないそれをやってのけるオクサンさんはさすがっ
ハニちゃんちゃ~んと報告付きのお留守番、お疲れ様でした(笑)可愛いっ
2013年03月21日 22:49
anneさん、こんにちは

満開でキレイでしたよ~
写真みてくれてありがと。
本当はもう少しいたかったのだけど、ちょうど良い時間の電車が満席だったの~。
「行く」って決めたのが遅かったのが敗因でした。
ハニのこともほめてくれて、「ありがとワン」って言ってます
2013年03月22日 15:25
日帰りで河津桜はいいですね。
ランチ付というのもいいです。(*^-^*)
桜と菜の花の景色は最高!!
春ですね。

ハニちゃんお留守番 おりこうでしたね。
なるほど、ないしょで行ったのですか。
そういうてもありますね。
私も、日帰りを探してみよう。(*^-^*)
2013年03月22日 20:38
桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが、なんとも素敵です
バタバタの日々で、陽気だけ春を感じてますが、まだ実際に見てないので、お花見いかなくっちゃ~って気持ちが高ぶりました
オクサンさんの最期の一文章、かなり同感です
私も仕事早く終わって昼からフリーだったりしても、忙しかった振りをして家族を迎え入れます(笑)
2013年03月23日 19:51
あこさん、こんにちは

ピンクと黄色は春の色でした。
電車だと思った以上に遠く行けるんですね~。
あこさんも、日帰り内緒のプチ旅行してみてくださ~い。
一緒に行った友達も、「あえて、言ってこなかった」ですって(笑)
2013年03月23日 19:59
もこりん母さん、こんにちは

忙しい中、コメント残してくれてありがとう。
桜を見ると、春のおとずれを感じるのは、歳をとった証拠かしらん
でも、いいの~、4時間でもいいの~、私の中でお花見は重要科目(?)なの。
もこりん母さんも「しらっとお出迎え」する時あるんですね。やっぱ「お母さんて、忙しくてもゴハン作ってくれてる」ってイメージは大切よね~(*^_^*)

この記事へのトラックバック