「七曲坂」の散歩道

この日は桜が満開になったから、ハニちゃんの大好きな「七曲坂」の散歩コースだ。

画像


いつもの散歩道から外れて、山に向かって歩いていくと

画像


細いくねくねした坂がある。

昔、昔、その昔、お侍さん達がお城に向かって歩いた坂だよ。タブン。

ベンチとかあって、景色を見られるけど、家ばかりだ。

画像


山桜が見られるかなって思ったけど、1本だけ~、、期待外れ

画像


ハニちゃんは、大好きな山の匂いに興奮して走る、走る

画像


オクサン、もうだめ~、付いていけないの~・・膝が痛いの~

心臓もバクバクしてる

画像


坂を上りきってすぐの所に、玉縄城址のジオラマ絵風の看板があって何やら説明書きが・・・

「北条早雲」が築城だって。。。。

箱根の温泉行くと、「早雲の湯」とか名前が付いてるけど、、、北条早雲のことですか

・・どうでもいいけど、ここまで来ると、疲れマックスのオクサン

住宅街を抜けて、桜が咲いてる公園を横目に歩く

画像


どうして、どこもかしこも 「犬は連れてこないでください」の看板があるんだろ?

「住民税、35000円も取っておいて、許すまじ!」っておねえちゃんがいつも吠える気持ち

分かるよね~、、

画像


もちろん、ここも犬立ち入り禁止だよ~

ハニちゃん、残念だね

でも、2時間近くも散歩ができて、ハニちゃんは公園入れなくても関係ないよね

画像


え~っ!! ハニチャン、ごめんね、もう歩けませ~ん。

「七曲坂」のコースは2週間に1回にしてね、とお願いしたオクサンでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年03月24日 00:48
快晴のお花見散歩、楽しそうですね。ハニちゃんは、抱っこして派じゃなくて、どんどん歩いていく派なんですね。(うちも同じで、家の方向には戻ろうとしません)

日本中、お花見って感じですね。都会の方は近所の桜を楽しんだ後、GW旅行でも東北の桜を楽しんで、ズルいなぁ~と思ってしまいます。(地域により、連休取得時期をずらす案に賛成だったのですが…笑)。
2013年03月24日 04:46
青空をバックに桜が綺麗♪
ハニちゃんの真っ白でフワフワの体も緑に映えますよね~(*^^*)
ハニちゃんたくさんお散歩できてよかったねぇ♪
え、たくさんじゃない??人間にとっては十分たくさんなのよ~!!(オクサンさん派です。笑)
しかし、ほんっとに立ち入り禁止が多いんですね~!!これは許せん(>_<)
ウンニョとかマーキングに罰金とってもいいから、入れてくれてもいいと思いません??
ぴろぷー
2013年03月24日 21:13
七曲坂、いい散歩コースですね。ハニちゃん、楽しそう♪我が家の周辺は、田舎なくせに、まっ平らな地形なので羨ましいです!!
2013年03月25日 11:56
きなこさん、こんにちは

お天気が良くて、桜が満開だと、散歩のサービスしちゃおうかなって思って、いっぱい歩いてしまいました。
そうですね~。東北の桜、見に行ったことないけど、GWに楽しめるんですね。
きなこちゃんもあと1か月ほどで、お花見散歩できますね
2013年03月25日 12:02
やんやんさん、こんにちは

この日は燃焼系の赤い勝負服をきて、たくさん走りまくったハニでしたが、お察しのとおり「まだまだよ~」みたいな顔をして、うちに帰りたがらないのでした。
私は2時間でもう十分でした。犬って疲れないのかしら??
公園のウンニョに罰金ですか・・・うんうん、それでもいいですよ~。最近は「禁煙」の看板まであって、「ありえな~い」、日本珍百景に登録したいです。
2013年03月25日 12:06
ぴろぷーさん、こんにちは

「七曲坂」は犬にとってはよい散歩コースだけど、オクサンにとってはきつ~い
うちの方も山に囲まれてるのに、散歩道はないので、ここが唯一の山コースです。土の道がなくて犬は可哀想なのよ。
2013年03月25日 13:05
楽しそうなお散歩コースですね~ハニちゃんも楽しそうです♪つなぎの洋服がめっちゃ似合っててカワユスです(*^^*)

犬、入れません!!ありますよね~もっともっと動物に優しい社会になってほしいです。イギリスだったかドイツだったか?とっても動物に優しい国みたいですね~羨ましい。
もも
2013年03月25日 21:13
素敵な散歩コースですね
桜満開ですね~
散歩2時間とは、凄いですね
手術後の足の具合も、順調なんですね
良かった良かった
バニラちゃんは、いくら楽しくても 1時間が限度です
疲れると「ママ 抱っこ~」と、
可愛い瞳で訴えます(笑)
バニラちゃんの散歩も ここ数日は、
桜のある場所を狙って歩いています
2013年03月25日 22:33
とっても良いお天気それに良い所ですね~こちら大阪は桜はまだ蕾が固いですよ
2時間もお散歩凄いそりゃ膝も痛くなりますよっ
週末はお花見私もチャレンジしよっかな?半分休憩の2時間散歩(笑)
2013年03月26日 22:18
こゆきさん、こんにちは

カワユス思ってくれてありがと
このコースは私はあんまり楽しくないけど、ハニのために頑張るコースで~す
全部の公園が犬立ち入り禁止なので、ひとつくらいはいいじゃんって、いつも思ってますの~。
私もテレビで見たけど、ドイツはほとんどの食堂がワンコOKみたいで羨ましかったです。
2013年03月26日 22:31
ももさん、こんにちは

あちらこちらの公園で桜が満開だけど、犬立ち入り禁止なので、見ながらの散歩です。
ハニは走り始める時、右足をケンケンする時が多いので、ピンを抜いてもらおうと思ってます。
それでも、すごい速さで走るので、散歩友達は「本当にピンが入ってるの?また外れない?」とビックリしてます。
バニラちゃんは1時間で甘え上手さんになるんですね。
私もハニに「ママン、抱っこ~」って甘えて欲しいです。
まぁ、ムリだと思うけど。
この季節はお花見散歩できるのが嬉しいですよね~
2013年03月26日 22:36
anneさん、こんにちは

大阪はまだ蕾ですか~。。。これから楽しめますね。
2時間の散歩、、、誉めてくれてありがとう。
ハニがいなかったら、絶対歩かない道ですよ~。
右の膝が痛くなるので、きっと軟骨が減っているんだと思うの
anneさんも、週末お花見散歩頑張って~
ほどほどにね
2013年03月27日 00:13
ハニちゃん 元気ですね。(*^-^*)
疲れを知らないみたい。
オクサン お疲れ様です。
2時間のお散歩はけっこうきついですね。
でも素敵な景色とハニちゃんの喜びぶりが
伝わってきます。 (*^-^*)
うちのほうも大きな公園は、犬が禁止に
なってるので、一緒に楽しめるといいですね。
オクサン
2013年03月28日 17:40
あこさん、こんにちは

ホント、あと20歳位若かったら・・・と思います
ハニが笑ったみたく目を合わせてくると、もうひと頑張りって足が進みます

あこさんの方も大きい公園は犬禁止なんですね~。
犬と一緒にお花見したいのに、、、残念です。
2013年03月30日 21:38
ハニチャン、嬉しそう。
2時間も散歩したんですか、オクサンも体力ありますね~。
そちらの方は犬入園禁止の公園が多いんですね。
きれいに整備されている公園が多いのかしら…
これから犬散歩が楽になる日が増えますね♪
2013年04月01日 14:25
ご無沙汰しちゃってて…
すみませ~ん
ハニちゃん、楽しそうですね~
今は全然平気ですが、この間「まめ」が歩きすぎて…翌日、足引きずって歩いてました(笑)
2013年04月01日 20:43
もっちー母さん、こんにちは

私体力ないけど、、、、頑張りましたよ~。
でも、犬のために毎日歩いていたら体力つきそうですね
公園は誰もいなくて桜だけが咲いてます。
使わないともったいな~いって、市役所に投書しちゃおうかな~(^o^)
これから、ホントに良い季節ですよね。暑くなる前にたくさん散歩しないとって思ってます
2013年04月01日 20:48
tomoさん、こんにちは

え~っ、まめちゃん、そんなことがあったんですね。
ハニはまだ歩き過ぎて、、、、ってことがないんですね。
一体どの位歩けるのか、ためしてみたくなりました

この記事へのトラックバック