鎌倉~あじさい散歩

友達と二人、平日 雨 ・・・

江ノ電に乗って、七里ヶ浜で下車。

画像


おねえちゃんが 「bills のパンケーキ、一回位食べてきなよ~。

雨だし空いてるかもよ」 とすすめるので、

噂のパンケーキを注文したら、、、

画像


ふたりで違うものを注文すればよかった~。

こんなに大きなの3枚も食べられな~い!!

「そうだ!! ビールと一緒なら食べれるかもっ」って

朝ビールから始まった、「散歩

お腹が膨れたとこで、再び江ノ電に乗って極楽寺駅へ。

画像


境内は写真禁止。 残念

画像


お寺の近くにもあじさいがキレイに咲いてる。

画像


次は、成就寺。

テレビでよく映ってる参道は、262株のあじさいが植わっているんだって。

混雑。

画像


晴れていたら、青い海が見えるけど、

雨なので、空と海が一体化して、どこが海なのかワカラナ~イ

画像


次は長谷寺へ。 雨なので、またもや電車に頼ることに。。。。

画像


長谷寺は、花の寺だけあって、いつも何かしら花が咲いてる。

池には可愛い金魚(?)とあやめがきれいだ。

裏山に色とりどりのあじさいが咲いている。

丸い形の団扇をくれる。

表はあじさいの品種がついた写真、裏は長谷マップ。

画像


この団扇を見ながら、あじさいを愛でるふたり。

画像


「これは、『ブルースカイ』というのかしら?名前が洋風よね~」とか。。

画像


「ピンク色なのに、『西洋赤』と何故命名した・・・」とか。。

画像


本堂で願いが書いてあるロウソクを100円で買ってみたり、

見晴台で景色を楽しんだり、

友達と一緒に、「うちの娘(友達は息子)、なんとかして~」と

お地蔵様にお祈りしたり、、、

画像


とにかく長谷寺は楽しいお寺だよ

本当はもっと歩きたかったけど、雨に負けて4時で終了

画像


ハニちゃんのお土産は

七里ヶ浜のハンターというお店で買ったドックフード。

「animonnda」のレトルトパック3個で500円(賞味期限近し)。

これを出したとたん、

いつもはゴハンに興味のないハニちゃんが

鼻をフンフンさせながら、足でひっかくの~。

匂いがするのかしら?

夕飯にあげたら、よその犬みたく凄い勢いで食べた~

その姿を見たら、ビックリしてあじさい見たことぶっ飛んじゃったよ~

ハニ、喜びのゴハン

恐るべし、アニモンダ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年06月20日 22:50
雨天で足元が悪かったようですが、アジサイには雨が似合ってます。本当に綺麗な色のアジサイばかりですね~。
パンケーキふわふわで美味しそうです。こんな大きなの~から、ビールと・・・で、思わず笑っちゃいました。
私もチョコとビールでいける人間なのでよく分かります(笑)
ハニちゃん美味しいお土産良かったね~
ホント我が家のくいしい坊りんの食欲をわけてあげたいです。クール宅急便で送くれないでしょうかね~
2013年06月21日 17:58
これがテレビでも有名なパンケーキですか♪
美味しそう~。
私だったら「アーこんなに食べたらダメよ。」と思いつつも全部食べそうです。
そして、鎌倉はやっぱり素敵ですね。
紫陽花が雨に濡れてきれいです!
2013年06月21日 20:37
もこりん母さん、こんばんは

フワフワのパンケーキは1個で十分な量でした。
ビール必要なことわかってくれて嬉しいです。
あの、苦みがいいのよね~
ハニのお土産のレトルトパックがなくなったので、早速ネットで取り寄せたけど、、、もう食べな~い
できるならば、りんちゃんの「食欲」是非送ってほしいです。
ハニはフィラリアの予防薬を食べてから、更に食欲ないので~す
2013年06月21日 20:41
もっちー母さん、こんばんは

もっちー母さんは甘いのいっぱい食べられるのね~
このパンケーキは、凄い量=カロリーだったみたいで、朝ごはん代わりに食べたのに、夕食までお腹がすきませんでしたよ。
雨は傘が荷物になってイヤだけど、雨にぬれたあじさいは色鮮やかできれいでした。
2013年06月22日 23:48
こんばんは。
移動は大変だけれど、紫陽花はやっぱり雨がお似合いですね。緑もキレイです。どの写真もいい感じで心落ち着きました~お地蔵、可愛いです~3姉弟でしょうか?三角関係ってことはないでしょうね(笑)
2013年06月23日 19:49
anneさん、こんばんは

そうですね、あじさいはやっぱり雨がお似合いですね。
新緑も雨にぬれて新鮮でした(*^。^*)
お地蔵様は「良縁地蔵」なの~。
これが「三角関係解消地蔵」だったら、超話題になって凄い人だかりになるかも(笑)
お賽銭、がっぽがぽ?作ればいいのにね~
2013年06月26日 01:03
鎌倉のあじさいは、こんなに綺麗だったんですね。一度、見に行ったことありますが、人の多さに免疫が無く直ぐに退散してしまいました。
あじさいもそうですが、ポストの写真も色彩感があってです。
2013年06月26日 20:52
きなこさん、こんばんは

あじさいは明月院がきれいですよ。
すご~く混んでるけど。。。
よくお手入れされてる青い大きな花が見事なの。
ポスト、赤くてテカテカでかわいいでしょう?
グーをいただけて嬉しいです(*^_^*)

この記事へのトラックバック