ジュロンバードパーク IN シンガポール

3月21,22,23日と3連休を使ってシンガポールに行ってきた~。

お目当ては 「ジュロンバードパークとシンガポール動物園とナイトサファリ」

旅の案内人は どこに行っても中国人に負けないおねえちゃん

20日(木)深夜出発で、仕事を終えたおねえちゃんとは羽田で待ち合わせ。

シンガポール航空のCAさんは、ウエストがものすごく細くて

お顔もお人形さんみたいで、スラっとした美人ばかりで

気持ちよかった(←オヤジみたい?)

機内の座席もJALとかより広くて嬉しい。



おねえちゃんとは席が離れていたけど、

大丈夫なのよ~、ビールとかワインのお替りを

いっぱい持ってきてくれる綺麗なCAさんがいるから



21日の早朝にチャンギ空港に着いた。

薄曇り。覚悟はしてたけど、、ム、ム、蒸し暑い!!

飛行機の中ではロクに眠れなかったけど、1日観光頑張るぞ~

まず、4000羽の鳥が放し飼いされてるって

ガイドブックに書いてあった 「ジュロンバードパーク」へ

画像


入口がちょっと、ジャングルっぽい。

大きなインコと触れ合いたかったけど、、、

ショーの後でちょっとそばに寄れるだけ。。

ああ、おさわりしたいわぁ

画像


鷹やフクロウなど、エサに向かってどんどんやってくるの。

タブン、エサはピンクマウスなんだと思うけど、、、考えないことにしたわ。

悔しいけど、日本のよりスケールが大きい。

画像


ラッキーなお客さんは参加できる。

ああ、羨ましい。羨ましい。

私も英語ができたなら、手を上げてみたかったなぁ。

画像


園内は無料トラムでどこで乗っても、降りてもOK。

画像


おねえちゃんは冠鳩が気に入って、ずっと後をつけている。

画像



一番印象に残ったのは この子

画像


飛べない鳥、ダイナソー。

飛べないのにこんなに賑やかな色してて大丈夫?

画像



このゾーンはインコにジュースがあげられる。

3ドル(240円位)でジュースを買うよ。

インコはなかなか寄って来ずに、諦めてしまうお客さんが多い中、

インコマスターのおねえちゃんは

ソワソワしてるインコのそばに行って

そっとジュースを差し出して、じっと動かない。

画像


あっ、インコが来た~

画像


とっても暑かったけど、日本の夏よりは過ごしやすい。

ここの鳥たちは広いジャングルみたいな園内で

のびのびと幸せそうに暮らしていたよ。

鳥とのふれあい度は 「掛川花鳥園」 の方が高かったけど、

鳥の幸福度はこっちが上かも



画像


暑くて食欲なくて、朝ごはん代わりにジュース。

夕方までいるつもりだったけど、、もう、いいね。

ってことで、ホテルがあるオーチャード通りへ。

3時位だったけど、遅いランチに

「ラッキー・チキン・ライス」のチキンライス。

画像


半分位食べたところに、ここら辺で9年働いてるという

日本人のおじさんが隣に座って、食べ方を教えてくれた。

テーブルの生姜をチキンにかけて

黒い液体をご飯にかけてた。

そして、「ここのチキンが一番うまいんだよ」だって。

帰りにフルーツショップでマンゴーとか買ってみたけど

どれも甘みが薄かった。

画像


ホテルは通りの裏の住宅街にあって、静かで清潔。

画像


でも、日本語が全く通じなくて

朝、空港からホテルに着いて、荷物を預けるのも

荷物室のカウンターにある電話で人を呼び出さないといけないのよ。

他のツアーのお客さんは親切な添乗員さんがお世話してくれるけど、

私と私の荷物のお世話は、中国人に負けないおねえちゃん頼み。

頼みますよ~、おねえちゃん


ホテルで少し休んで、マリーナ・ベイ・サンズに地下鉄に乗って行ったよ。

運賃が凄く安くて100円もしなかった気がするけど。。

ここはね~、、SF 近未来

画像


ホテルの上に船があるよ。

画像


駅からくねくねと歩いて、地上やっと出た~。

何でも、「風水」で作ってあるから、ダイレクトに入口がないらしい。

空中通路の花壇はブーゲンビリア。

画像


これを見ただけで、暑いのを思い出してしまうわ

画像


夜になるとライトアップされてキレイらしいけど。。。

・・・・・

昨日のからずっと起きっぱなしのオクサンは

夕方になって、ド~ンと疲れが出てきたわよ~

暑いし、、そうだ、「クラウド・フォレスト」(植物園)が見たいわ、

と言って、行き当たりばったりで入ったこの植物園がとてもよかったの。

「天空の城」ってやつね。

まず、涼しい 滝が気持ちよすぅ~

大きな人口の山に植物が張り付いてるよ。不思議な形

画像


画像


「ここは、ラピュタなの?」

画像


非常に感激して、お土産を買おうと思ったけど、

何ひとつ欲しいと思えるものが無くて

仕方なくて1$のパンフレットみたいなものを買ったの

そして、今現在は紙ゴミ。



この日はマリーナ・ベイ・サンズの夜景を見る予定だったけど、

とっても疲れて、、、終了。

夕飯は駅のフードコートで 「ラクサ」

ココナツミルクにシーフード風味のスープに
お米の麺が入ってるの。

画像


700円位だったけど、美味しかった~

シンガポール1日目、9時就寝でした

つづく






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年04月07日 00:52
待ってました~♪♪
写真いっぱいでとっても楽しい!
バードパークも植物園も楽しそう~☆彡
チキンライスもラクサも美味しかったでしょ~(*^^*)
チキンライスは特に日本ではあまりない食べ方ですもんね~薬味や調味料もすっごく合うし♪♪
それにしても、オクサンさんのレポ面白いです・・すっごい冷静!(笑笑)
次も楽しみ~♪
オクサン
2014年04月07日 22:19
 やんやんさん、こんばんは。

早速のコメントありがとう。
そうそう、チキンライスがとても美味しくて
お土産にチキンライスの素を買ったけど
タイ米(?)が売ってなくて炊けない
2014年04月08日 22:54
旅行もブログも勢いがあって凄いです。シンガポールって綺麗なんですね、イメージ変わりました。
それにしても中国人に負けないおねえちゃんって…、中国にしばらくいたものからすると、ある意味羨ましいです。
2014年04月09日 19:35
バードパーク、素敵です。
鳥好きのパラダイスですね。
頼りになるお嬢さんと一緒で、楽しそうです。
鳥もお花も色彩が素晴らしくって、写真の撮りがいがありましたね。
オクサン
2014年04月10日 09:51
 きなおさん、こんにちは。

シンガポールの観光地はとってもキレイでしたよ。
おねえちゃんはと言うと、例えば・・・
並んでる列に横入りする中国人の前に、更に横入りするツワモノでございます。秘訣は自分が中国人のふりをすることらしい・・・
オクサン
2014年04月10日 09:58
 もっちー母さん、こんにちは。

大きな鳥が近くで見られるのが最高でした!!
金網ごしじゃないとこが鳥好きには嬉しいかも。。
望遠レンズを持っていかなかったのが後悔でした~。
そして、途中でバッテリーの残量がなくなって、涙を流しました
2014年04月10日 17:12
オクサン、いつもながら羨ましい…。ジュロンはイイですよねー。何回行ってもあきないですがな(ほう…。)マリーナあたりは行っていないので、(つまり、旅行もできない。)映像が楽しいです。次回も楽しみにしてます!ハニちゃんは…?
2014年04月11日 14:20
素敵な写真がいっぱい~~~(^^)/

シンガポールに行けそうにない私は写真で満喫させてもらいました。
鳥や動物もさることながら、食べ物も美味しそうで楽しそうですね^^
オクサン
2014年04月11日 22:09
Bo-さん、こんばんは。

Bo-さんは何回も行ったことあるんですね。
私は暑さに参ってしまいました。
ハニは意外とオヤジとよろしくやっていたようです。
いつもは私にべったりだから心配してたのに、、、気が抜けちゃいました。
オクサン
2014年04月11日 22:12
 mieさん、こんばんは。

コメントありがとう。食べたいものはいっぱいあったけど、
暑くて食欲がなくて、、、あんまり食べられずに残念でした。それだけが心残り(涙)
2014年04月20日 17:27
頼もしいお姉さんがいて、オクサンさんいいなぁ~。
我が家は、父さんはどこへでも言えば連れて行ってくれるけど、プランは全部私が考えないといけません。
鳥の楽園ですね💖
楽しかったでしょーね。
2014年04月21日 21:30
 もこりん母さん、こんにちは。

お父さんがどこでも連れてってくれるっていいなぁ~。
愛されているのね
娘は働くようになって、出張に一人で行くようになってから、たくましくなったような気がします。
鳥、大好きなので楽しかったですよ。
2017年06月26日 19:31
突然のご連絡失礼します。
旅行会社Voyagin(楽天グループ会社)の伊藤と申します。

この度はオクサン様のジュロンバードパークに関するこちらの記事を拝見し、弊社とのアフィリエイト提携をご提案したくご連絡致しました。

具体的には以下3点となります。
・アフィリエイトリンク経由で成約した予約のうち販売額の5%を報酬として獲得
・アフィリエイトリンクを記事に掲載するだけ、契約書の必要なし
・記事を通じてジュロンバードパークに興味を持った読者が、チケットの購入方法について調べる必要なくラクラク予約。お得なチケット情報をご提供いただくことで読者が増え、ページのコンテンツ価値が上がります。

以下、弊社のジュロンバードパークチケット(http://bit.ly/2u6SUgO)の特徴です。

★通常価格の26%OFF
★当日はEチケットをカウンターで見せるだけ。
★ご予約後200日以内ならいつでもお好きな時に体験可能。
★日本語に対応しているので、英語に不安がある方でも安心してご購入いただけます。

具体的には、記事に弊社のジュロンバードパーク予約ページのアフィリエイトリンクを掲載頂き、そのリンクから弊社サイトに読者をご送客頂くというものですので、オクサン様には記事にリンクを設置頂くお手間のみおかけ致しますが、読者にとっても魅力的な提携となるかと存じます。

ご興味をお持ち頂けるようでしたら早速オクサン様のアフィリエイトコードを発行致しますので、ご連絡頂けますと幸いです。

ご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。お返事お待ちしております。
mari.ito[a]govoyagin.com

この記事へのトラックバック