カタログギフトに要注意?

うちのオヤジが退職したときに

労組から、カタログギフトが送られてきた。

画像


「ブルームーン」というタイトルで、

HPでみたら、

メーカー希望価格(税込み)27648円です。

特にほしいものはなかったので、

「農園直送フルーツ 全5回」を選んだのだけど。。。。

画像



12月に送られてきた、ラフランスはよかった。合格。

その後、何の音沙汰もなく

今回続けて送られてきたサクランボとメロンに

開いた口が塞がらなかった。

まず、「サクランボ」

画像


「え~っ!!これって、フツーにスーパーで広告の品「298円」で

売ってるやつじゃん!!」

しかも、味にばらつきがあって、全然美味しくない。

次の日に 「メロン」

画像


「ええ~っ!!これって、フツーにスーパーで

「今日中にお食べください」コーナーで、

500円で売ってるやつじゃん。

案の定、割ってみたら、

画像


熟れ過ぎじゃない?

5回で、27648円ですよ~。

あんまりだと思ったので、

伝票をみて、「カタログギフトセンター」というとこに

電話して、苦情を言った。

サクランボはまた送ってくれことになって、

メロンはあきらめてくださいですと。

そして、数日後またサクランボが届いたけど、

見た目は同じだったので、

また「カタログギフトセンター」に電話した。

オクサン「同じようなものが送られてきたけど、1回につき500円位のものなんですか?」

係の人「いえ、そんなことはありません。」

オクサン「じゃ、いくらのカタログなんですか?」

知ってるけど、聞いてみた。

係の人「それはギフトだから答えられません。」

画像


オクサン「カタログと見た目が全然違うんですけど。」

係の人「見た目を気にするんですか?味ですか?」

オクサン「ギフトっていうから、デパートで売ってるようなものじゃないんですか?」

係の人「カタログギフトセンターというのは、単なる名前ですので、

デパートにあるものとは違います。」

オクサン、心の声 「えええ~~~っ!!お前は舛添か!」

画像


係の人「農園さんが一番良い時期のものを選んで送ったものです。」

オクサン「わかりました。苦情は消費者センターに言うしかないんですね。」

みたいな感じで、プンプンだったの。

今日、2度目に送られてきたサクランボを食べた。

1回目よりは甘くて美味しかったが。。。

なんだか、ふるさと納税品って感じで

騙された感がぬぐえません。

農家の人、いったいいくらの契約で出荷しているんでしょう?

聞きたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年06月26日 00:16
オクサンさん、これはひどい!!
1回分5000円以上もするのにさくらんぼたったコレだけですかΣ(・□・;)?!
しかもパックって・・
ふるさと納税品どころじゃありませんよー!!
この間のやつ、人に贈っても胸を張れるほど傷つかないように梱包もスポンジとかプチプチとか使われてて丁寧だったし、
1㎏全粒(?笑)むちゃくちゃ甘くて、あまりにも感動してその後実家にも送ってしまったくらいで・・・(照)
ふるさと納税品って、「美味しかった~またここに納税しよう♪」ってリピーター増やさないといけないから、ちゃんとしたもの送るんじゃないかなー?今のところハズレだったことはありません。
して対応がまたムカつくーー!舛添!!(笑笑)
ラフランスはよかったみたいだから、当たり外れがあるのでしょうか・・残りが美味しいといいですね(>_<)
しかし勉強になりました・・フルーツって難しいですよね。カタログギフトでは選ばないようにしまーす(^^;
2016年06月26日 20:43
わぉ~~ひどいですね!
メロン諦めてくださいだなんて~びっくりです!
カタログギフト、そーいえばよく引き出物なんかで貰いますが
頼んで良かったの今までないです(笑)
私も苦情電話しよーかなぁ(笑)
2016年06月26日 21:25
 やんやんさん、こんばんは。

そう言えば、去年のふるさと納税品のリンゴはとてもよい品でした。
サクランボ、パックってひどいですよね。
ギフトだったら、整列しててほしいです。
でも、ギフトっていう名前らしいので、、((笑)
今度があったら、製品にしますよ~
2016年06月26日 21:28
 こゆきさん、こんばんは。

メロンってこんなに熟してたらアウトですよね。
カタログギフトって、いらないもの集めて送ってくるんだろうか?って勘ぐっちゃうわぁ
こゆきさんも苦情の電話した方がいいと思います。
何も言わないと、どんどん変なもの送ってくるようになるかも!!
2016年06月26日 22:31
フルーツ全5回、1回分はいったいいくらなんでしょう?
1回600円?ひどいわぁ…
私もカタログギフトで選んだ食べ物では、あまりいい思い出がないですよ。
「ベーグルとかわいいお皿セット全2回」では、2回目からお店が変更になって、お皿無しになってしまいました。
お米もたいして美味しくなかったし、ハムもダメでした。
最近は、ケトルや、土鍋やお皿に旅行用カートと、作っている会社が有名なところのものに絞っています。
2016年06月28日 22:46
 もっちー母さん、こんばんは。

え~!!その「ベーグルとかわいいお皿」も詐欺もどきですね。
カタログギフトだから、苦情はないと思ってバカにしてますね~。
食べ物はダメなんですね。私も欲しいものがなくても、今度があったらメーカー名を知ってる製品にしようと思いました。
本当に偶然だけど、さっき「大丸」の通販カタログを見てたら同じサクランボの写真が載ってました。しかしその写真の横には整列したサクランボの写真もありました。なんか、誠実な感じがしましたよ。
2016年06月28日 23:40
びっくりですね。
1番最初だけ、よかったってことですか。
さくらんぼもメロンも高そうに見えない。
ホント、カタログと見た目が全然違いますね。
デパートにあるようないいものではない
という説明ですね。
オクサン、納得いきませんね。
カタログギフトは難しいです。

2016年06月29日 21:43
 あこさん、こんばんは。

最初のラフランスはよかったけど、よく思い出してみたら5個しか入ってなかった気がします。
た、た、高いです。
グジュグジュのメロンはお勉強代だと思って食べました。
今度があったら、製品にしますよ。
きなお
2016年07月05日 22:44
ひどいですね~。
カタログギフトって、ぼったくりですよね。
この価格でこの商品なの?とビックリです。

今回の件は、農園の方にクレームだしちゃダメなんですかね。カタログ会社よりも対応してくれそうな気がします。
2016年07月07日 20:08
 きなおさん、こんばんは。

激しく同意してくれてありがとう!!
注文したのは「カタログギフトセンター」だから、、、って思って電話したけど、
農家の方がよかったかもしれませんね。いくらで出荷したのか分かったかもっ!!
今度があったら、製品にしますよ。