禁酒できない

画像


ハニは8月にヒートだった。

いつもその2か月後はこんな風に

お気に入りのおもちゃをペロペロと舐めて可愛がってる。

赤ちゃん、産ませてあげればよかったかも~って

そんな風に思うようになったのは

孫ができたからかもしれない。


画像


婿さんからお土産にもらった赤ワイン。

「富美の丘」は美味しかった~。

禁酒してるにもかかわらず、、、

一口だけって思って飲んだら

3日間で全部あけてしまった。

ボトルにブドウの葉の模様が浮いてて美しい。

何で禁酒かって言うと、

私、鎮静剤が人の2倍入れないと利かないから。


鎮静剤は胃カメラするときにいつもしてもらうのだけど、

先生は

「オクサンはお酒いっぱい飲んでるの?」って聞く。

毎年聞かれる。


「いいえ、毎日は飲みません。」って

毎年答える。

「じゃあ、元々効かないタイプなんだなぁ」って言われる。

ならば、禁酒して胃カメラに臨もうと思ったわけですよ。

前回は2倍の量にしてくれたにもかかわらず、

途中から、はっきりと醒めてしまって

苦しかったのなんのって~(T_T)

胃カメラまであと2カ月。

甘い新種のワインも飲んだし、もう思い残すことはない・・・

画像


100均に来年のカレンダーをみに行ったら

オカメインコのピックが売っていた。

100円なのに、100円以上のカワイサヨ。

この記事へのコメント

2018年10月18日 04:24
オカメピックかわいい(*´艸`*)♪
ワインを嗜まれるオクサンさん、カッコイイです~お婿さん気が利きますねぇ☆彡
しかし麻酔が途中で切れるなんて地獄ですね・・汗
それはしっかり禁酒しないと!
私もちょっとずつ健診こなしてますが、胃カメラは単独で2回行かないといけないんですよね~・・
最初は予約せずに行かないとなので、その1回目がなかなか腰が上がらず・・(´;ω;`)
七はちっちゃいうちに避妊手術しちゃったからなぁ・・あ、でも七みたいにわんこ嫌いでも子作りできるもんなんでしょっかねぇ(゜.゜)??笑
ハニちゃんはもう赤ちゃん産めないのですか?
2018年10月18日 22:38
 やんやんさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
赤ワインが好きなんです。でも、胃カメラの苦しさを思うと・・・止めます。地獄はゴメンですぅ~。
やんやんさんの検診は何回も行かなければならないのですね。面倒ですね。私は慢性胃炎なので、行きつけの病院で年に一度やってます。お得意様のようで、その時期になるとお知らせのハガキがきます(笑)
七ちゃんは避妊手術してて安心ですね。うちの犬は遺伝性の足の病気があるので赤ちゃん生まれたら手術代金で大変な出費なんです(涙)
小型犬は3歳までに最初の出産をしないと難産になって可哀そうよ。。。ってブリーダーさんに聞きました。
七ちゃんだって赤ちゃん生まれてたら、よいママさんになっていたと思います(^^)
きなお
2018年10月21日 21:59
胃カメラのときの麻酔、鎮静剤って効き方が違うんですね。
私も慢性胃炎で毎年胃カメラですが、麻酔の効きがイマイチで困った時がありました。そういうことだったんですね。
2018年10月22日 22:23
 きなおさん、こんばんは。

毎年言われるので、禁酒することにしました。本当のところは分からないです。
私は昔からいっぱい飲んでも赤くならないし、酔ったことないので体質かもしれないです。でも、禁酒して本当のところを確認したいです(^^♪
2018年10月25日 22:34
胃カメラの時、のどに塗る薬のことですか?
そういえば私はアルコールがダメな体質なんですが、どんな薬も良く効きます。関係あるんでしょうか。
おまけに飲んでから30分経たないと効かない薬も、飲むと5分位で痛みが治まったりします。これは暗示に弱いんですかね。
2018年10月25日 23:46
 もっちー母さん、こんばんは。

胃カメラの時は点滴で鎮静剤を入れてもらいます。普通の人は寝てしまうそうですよ。
よく分からないけど、私は肝臓でアルコールを分解するのが早いみたいです。薬剤も同じなのかもしれませんね。ビール飲んでも酔わないし、風邪薬とか効いたためしがありません。
もっちー母さんの体質が羨ましいです。
そうそう、うちのオヤジがアルコールがダメで、注射の消毒のアルコールでも腕が赤くなってしまいます(^^