再びの鳥頭でござる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「悪玉コレステロール」に負けた

<<   作成日時 : 2018/11/23 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

LDLコレステロールとの長い闘いに決着がつきました。

以前は中性脂肪とか血糖値も基準値を超えてました。

なので、甘いものを断ったり、

毎食オリーブオイル大さじ2杯、酢玉ねぎ、

トマト、高野豆腐、もち麦等々良いと思われるもの

全て取り入れました。

しかも、検査の前日夜には

翌朝LDLコレステロール値が下がるという

辛口の白ワインも飲んで備えていたのです。

が、LDLコレステロールだけは下がらなかったぁ〜

総コレステロール 226
HDLコレステロール 50
LDLコレステロール 160

先生も ついに 「薬、飲んでみましょうか」だって。

母親もコレステロール高くて心臓が悪くなったし、

体質なのかも、、、って思うようになりました。

「リバロ 1mg」を夜服用します。

次回は1か月後。

どれだけ下がっているのだろう?


節制した生活で体重は約4キロ落ちました。

何だか1日が長く感じるようになって、、

新しいこと始めたくなったのは何故でしょう?



犬友に誘われて

羊毛フェルト教室でハニを作ってみました。

画像


似てるかな?


それから母親がいるサ高住で、

おばあちゃん相手に1回だけ

フラワーアレンジメントをすることにしました。

画像



今日は1年間も運転してなかった車を

近場だけど、1時間以上運転してみました。

隣に座ってたオヤジは

「腕は落ちてないぞ、でもスピード出さなくなったなぁ〜」だって!


初心者マークつけようか、シルバーマークつけようか

考え中( ;∀;)



画像


↑ 参考にした本



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガーン・・・Σ(゚д゚lll)!!!
オクサンさん、LDLコレステロールが160で下がらなかったって、
私既に136絶対やばいじゃないですかーー!!!
人と比べられないから自分がどういう数値なのか理解しておらず・・確実に予備軍ですね私・・(T_T)
うちの母も甘いものはほとんど食べずお酒も一切飲まないけどダメで、薬で抑えてますね〜。体質もあるんでしょうね〜。ということは私も・・(-_-;)
あー怖くなってきました(´;ω;`)
そして4s痩せたなんてむちゃくちゃ素晴らしいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私は帰省までに0.6s落としたい。でも落ちようがない〜(T_T)
次お会いしたら更に綺麗になられてるんじゃないですか〜(*´艸`*)♪♪

ハニチャンもフラワーアレンジメントも素敵です☆彡
新しいことたくさんで充実ですね。心からものすごくいいな〜って思います♪♪
やんやん
2018/11/24 05:27
 やんやんさん、こんばんは。

総コレステロール−善玉コレステロールが170以上あると危険らしいです。私は善玉コレステロールの値が低いのでアウトでした。70位あったら、余裕だったのに、、、。善玉は増やすのムズカシイから悪玉を減らすしかないって言われました。
今カゴメで出してる善玉を増やすサプリに興味津々です。買ってみようと思ってます。

年寄が体重減らすとシワシワで大変!!(笑)
やんやんさんのマイナス0.6キロだったら、間食辞めたらすぐに達成できますね〜♪
オクサン
2018/11/24 19:15
新しいことチャレンジ、楽しそうですね。
ハニちゃん、目が似てて可愛いですよ〜。

それにしても血液検査の数値を改善するのって大変ですよね。私も血糖値が何やっても下がってくれないです(笑)。
健康寿命には筋力がある方がいいみたいなので、筋力キープに努めようとは思います。
きなお
2018/11/24 23:24
 きなおさん、こんばんは。

羊毛フェルトは先生が「子犬のような体型にした方が可愛いです」っていう助言にも耳を傾けず、「うちの犬は足が長いんです」と言ってこんな形になりました(笑)

筋力が重要なんですね。あ〜、私は筋力が全くなくなってしまいました。血糖値はすぐに落ちたのに・・・
明日からスクワットしようと思います!!
オクサン
2018/11/25 20:27
あっ、オクサンさんも飲み始めましたね。
仲間ですよ。
私の母も心臓が悪くて大手術をしたのが今年、私は急に怖くなって、心臓のエコー検査を受けたり、薬を飲むようになりました。
私はLDL150が、1rの薬で1ヶ月服用であっという間に80になって、「ちょっと薬が効き過ぎじゃないの〜」と思いました。
ちなみに薬を飲んでも、全然痩せません。それは関係ないんですね。
ハニちゃんの羊毛フェルト、可愛いですね。
もっちー母
2018/12/08 22:58
 もっちー母さん、こんばんは。

何だか似てますね〜(^^)
1か月でそんなに下がるんですか?ちょっと怖い気もします。私はトマトジュースでHDLが40から50に上がったので、カゴメのリコピンサプリを飲むようにしました。これでHDLが更に上がったらリバロを止めたいです。もっちー母さんはリバロを飲んでも何も変わらないのですね。私は3日目からだるくなって肩こりがひどくなりました。羊毛フェルトはもう少し続けたかったけど、肩こりが更に更に辛くなったので一旦お休みです(T_T)
体重が減ったのは元々ちょいデブだったからかも〜(笑)
オクサン
2018/12/09 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「悪玉コレステロール」に負けた 再びの鳥頭でござる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる