叶神社で願いが叶う?

この前のお休みには、みんなでおばあちゃんの家へ行ったよ。

お土産は、おばあちゃんが大好きな「Berry cafe」のタルト。
私の分はありませ~ん。

画像


「こんな美味しいケーキ食べてたことない。」って毎回大げさに喜ぶおばあちゃん。

近所の神社に去年のお札を納めに行こうってことになったのですが・・・
果たして、犬は神社に入っていいのかな

おねえちゃんは 「神社仏閣は四足禁止じゃん」て言うの。
おばあちゃんは 「注意されたら、入らなきゃいいよ。猫入ってるし。」だって。

「じゃ、スリングに入れて行こう~。足を地面につけなきゃいいかも」って私。

画像


鳥居の前は海。狛犬が可愛い 「東叶神社」です。

画像


どこが可愛いかって言うと、ここは「お母さん狛犬」で
よく見ると、赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるの

注意を受けないまま、ハニちゃんも参拝 
「足がよくなりますように」ってお参りしました。

画像


いつからか、この神社はパワースポットとかになって ちょっと有名になったらしい。

海を隔てた向こう岸に 「西叶神社」があって、そこで「勾玉500円也」を買って
ここの 「東叶神社」で「勾玉を入れる袋500円也」を買うんだって~
それで願いが叶うのかしら

「商売上手だね」って関心していたら
おねえちゃんが 「どうせこの袋は中国で20円位で作らせているんだよ。もうけは480円だな」だって・・・・
ますます欲しくなくなっちゃった

画像


ワンコ専用のお守りがあったので、ハニちゃんにと購入。
裏は迷子札になってます。

画像


よいお天気で海がキラキラと光ってる

画像


社務所になぜか パン屋の案内があったので、帰りによってみたよ。
ここはヨット置き場のレストランだったのに、「ワンこぱん」になってた。

画像


お店に入るとちょうど貨物船が・・・・
急いでカメラを出して、カシャッ!!

誰もいなかったので、コーヒーでも飲んでいきたかったのだけど、
ワンコ禁止で残念

それにしても、叶神社は赤い提灯とかぶら下がっていたり、
お守りの種類が増えていたりとか、
・・・・経営努力しているのかな?
だったら、お母さん狛犬さんのために頑張ってほしいよ



"叶神社で願いが叶う?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント