車をヤケ買いする

それは8月31日の事件です。

虹彩炎がぶり返して、目に帯状疱疹ウイルスがいるって

はっきり、分かった時、、、、

ずっと欲しいと思っていた車(アクア)を、初めて見に行って

試乗もせずに買った

ちょうど、おねちゃんとオヤジと私とハニとブックオフに行った帰り道だった。

たまたま「私、アクア見たい」と言って、営業所に寄ってもらったの。

愛想のよい、セールスマンに中へ中へとすすめられて、

椅子に座っちゃった。


この値段(200万)にはならないだろ~と思って、

オクサン 「200万だったら、買います。

オヤジが100万、おねえちゃんが100万出してよ。」

新しい車が欲しかったオヤジは嬉しそうだった

おねえちゃんは、「えっ?そんな話になってたの?」って感じで焦ってた。

セールスマンは 「この獲物、逃がすものかって」感じだった。


オクサンがハニと営業所の周りを散歩してる間、

おねえちゃんが価格交渉して、207万円になった。

オクサンが 「家に帰って考えてみる」って言ったら

203万円になった

そして、買うことになった。

昨晩、お金をかき集めた。

ハニとお金の記念撮影。

画像


11年間乗ったCOLTとハニの記念撮影。

画像


セールスマンにお金を払った。

さよなら203万円、

数えるセールスマンの手と記念撮影。

画像



朝食

画像


本日 午前、納車で

お金を払った為、すっからかんの我が家・・・・

更に貧乏家となり、

昼食は冷凍食品半額セールで買った、

85円のラーメン。。。ねぎとメンマを入れたらそれなりに美味しかった。

画像


夕食

広告の品、88円のさんまを買った。大根おろしをたくさん作った。

新鮮でおいしかった。

画像


今夜の体重、53.9kg

免疫力アップの「飲む点滴」、ドリンク剤のカロリーが高いのか

"車をヤケ買いする" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント