「右肩石灰化腱板炎」治癒した

自分の記録として。


右肩石灰化腱板炎、治療が終了。

(千葉大病院、衝撃波外来にて)

あれほど悩んでいた、右肩の痛みが1回目(6月13日)の治療で良くなった。

2回目(8月1日)の治療。

まだ石は消えてないので3回目の予約をした。

その後、肩を回してもゴリゴリしないし痛くなかった。


3回目(9月19日)に行ってレントゲンを撮ったら

消えてたので治療はせずに「終了」となった。


嫌だ~、最初に行った病院で紹介してくれれば迷わず千葉大に行ったのに。

画像




痛みで右腕が動かなくなってしまって、

リハビリセンターとか行かされて、、、5カ月も。。

お金と時間が本当にもったいなかった。



運よくテレビで「名医がなんとか」の番組をみて本当によかった。

テレビをバカにするお医者さん、結構いるけど

テレビはバカにできないと思った。テレビ、本当にありがとう。

イヤ、千葉大学病院、本当にありがとうございました。

死なない病気も痛いとストレスだし、

真剣に向き合ってくれてると思ったのでした。

石灰化してしまうのは、これで2回目だったので

(1回目は自然につぶれて治る。

激痛だったけど、診察は1回)

今度があったら、速攻千葉大に紹介状を書いてもらおうと思う。

無駄に通ったリハビリセンターに医療費を落としてしまった。

7割は税金なのに。。申し訳ないです。


それから腕が上がらなくても着られる服が欲しくて

何枚も自作してしまった~。

画像


これは去年作った、

着るのがラクチンなガボガボの一応よそ行き((笑)

そして、今は部屋着。



1回500円の洋裁教室に行きながらだったけど。

そこの先生が

「オクサン、通信の洋裁教室どうですか?

何でも縫えるようになりますよ。

本当にお勧めします。

途中で辞めてしまう人がたくさんいるけど、大丈夫だと思います。」って言うので

来年からやってみようかなって考え中なのです

肩が痛い→洋裁って、、、思いもしなかったな(^^)



"「右肩石灰化腱板炎」治癒した" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント