ベランダ散歩

昨日はハニちゃんにとって初めての雪がふりました。

こんな天気の悪い日は、ベランダ食堂にすずめがいっぱい。

画像


いつものように、バードウォッチングしながら
「うごうご~あぐあぐ~!#$$%」 とおしゃべりしていたけど、
大サービスでベランダにだしてあげた。

画像


「なんだい、ハニも食べたかったのに、空っぽじゃんか~」
って、思っているのかな?

画像


長い間、クンクンしてる、、、オシッコしたら、どうしよう~

画像


部屋に入ったと思ったら、いつもの場所でちゃんとオシッコしてた~。

ハニちゃん、天才、お利口さん~

画像


どや顏でこっちを見てるハニちゃん、、、なんだか「わさお君」に似てる気がする。
・・・・・どうしよう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年01月21日 23:12
ハニちゃん、ベランダから覗き見して怖くないのかな。
エリザベスカラーが引っ掛かってくれるので ちょっと安心ですが、後ろから見てると怖いですね。
ちゃんと出来たときは なんか得意顔しますよね。きなこは、ご飯完食後、トレイ後、歯磨き後は、当然のように得意顔でおやつ待ってます。(無視すると 吠えられます)
オクサン
2012年01月22日 21:32
きなこさん、こんばんは~。
そうそう、エリザベスじゃない時は、リード付になりま~す。隙間から隣の家に入っちゃいそうで・・
きなこちゃんもおやつを待っているんですね。得意顔ってわかる~(笑) 
あげないと吠えちゃうなんて、強いなぁ。。
ハニちゃんは何で?って顏して、その後は下向いて暗くなってます
2012年01月23日 17:38
すずめちゃん、可愛いですね。
こちらの地方新聞に今年はすずめの姿が見えない、鳴き声が
聞こえない、という投稿が何件も載ってました。
そういえばこゆきの近くでも見かけないなぁと思ってましたが。
いるのですね(*^^*)何かの前兆かと少し不安に思ってました。ほんとな見かけないんですよ~街中でもないのに。

ハニちゃん、エリザベスには慣れましたか?
今お花の形のエリザベスとかあって可愛いですよね♪
2012年01月23日 18:52
わぁ、雀がいっぱいですね。
エリザベスを付けているハニチャンも、かわいいです。
順調に治っているようで何よりです。
私のブログに、こちらのブログをリンクさせてください。
よろしくお願いします。
2012年01月24日 11:39
こゆきさん、こんにちは。
3年位前にカナダの友達が、日本では農薬ですずめが減ってると教えてくれました。
強力な農薬がアメリカやカナダ(カナダでは大ニュースだったらしいです)で使われたんだけど、すぐに使用禁止になって、余った分が安く日本に輸入されてきたんですって~
だから、野菜を買う時は、無農薬を買いなさいって言われたんだけど。。。
ありえな~いって思ったけど、新しいタイプの農薬だから、残留農薬の検査にはいってない薬品(?)で引っかからなかったらしいです。
その農薬がかかったお米や野菜を食べて、すずめが少なくなったと言うのです。うそか本当かわからないど・・・。関西方面では特にすずめの数が少ないそうですね。ちゅんちゅんちゃん、どこに行ってしまったのかしら?
ハニちゃん、エリザベスに慣れた頃に、無事に抜糸となり今はわさお君で~す
2012年01月24日 11:44
ミセス・家計さん、こんにちは~。
今思えば、エリザベス・ハニはおとなしくて、可愛かった。
エリザベスが取れた今は、オテンバ・DE・ハニで困ってます
リンクありがとうございます。こちらからもよろしくです
2012年01月24日 21:48
ハニちゃん、エリザベスカラーつけてるのにちゃんとオシッコできてお利口さん~(^^)♪
抜糸も終わったんですね!
順調によくなっているようで一安心!
元気に走り回る日が待ち遠しいですね~♪♪
2012年01月25日 13:54
やんやんさん、こんにちは~
エリザベスカラーが慣れてないときは、狙いをつけるのに苦労していたようです(笑)
「順調に回復してます」って言われてほっとしました。
どうもありがとう
2012年01月27日 00:22
スズメ天国ですね♪
ハニちゃん、エリザベスカラーにも少し慣れた様子ですね。
抜糸も終わったのですね。
もう少ししたら元気に走り回れるかな?楽しみですね。
2012年01月28日 20:17
ふみまろさん、こんばんは。
すずめがたくさん来ると、ヒヨドリも様子見にやってきます。
ハニちゃんは抜糸が終わって、部屋の中を走り回っています。
「グキッ」てなったら、どうしよう~

この記事へのトラックバック