GWは横須賀でゆるゆる~な感じ

GWも終わり、明日は母の日だっていうのに・・・
お題はGWですいません。

横須賀中央に用事あって、横須賀駅に降りました。

画像


駅の柱は 「レール」でした。
わざと?それとも有効活用?

それでも 何となく「凄いっ」って、言葉が出てしまった娘と私。

駅には横須賀観光の色々なパンフレットが置いてあります。

三笠公園で「東郷平八郎展」が行われているって情報に、
娘が「行くしかないじゃん」

画像


私は2回目だったけど、娘は初めてなので 記念艦の上で「ウォ~、ウォ~」って楽しそう。

画像


東郷さん(身長153cm)のベット(左側、物入れの上)を見て、小さいね~、、、とか言ってると、
「YOKOSUKA」のロゴの入ったジャンパーを着た初老のおじさん達が寄ってきて

「小さく見えるけど、実際は19*cm(←忘れた)あるんだよ。」とか教えてくれる。

皇太子妃雅子様の家系図などがあって、見ていると、、、
またもや「YOKOSUKA」おじさんが、「母方のご先祖様がこんなに偉い方(海軍?)なのです」とか・・

とにかく驚くべき、細かい知識を持った方々なのです
しかも、そんなおじさんがいっぱいいる!!

画像


東郷さんになったつもなのか、娘は艦橋からなかなか降りてきません。
艦内でバルチック艦隊のビデオを見て、感激したのでしょうか???

この日は 近くに猿島も見えて、軍港めぐりの船も人を溢れるばかりに乗せて賑やかな感じでした。

「今度はあの船に乗りたいね。猿島にもわたってみたい。」って思える場所です。

次の日は、近い将来の為(?)に買ってある 横須賀の公園墓地にハニちゃんを連れていきました。
今日も「完全燃焼」のハニちゃんです。

画像


確か、お墓とお墓の間は芝生だったはずなのに、
見事に一面のクローバー  

だけど、つつじが満開でとても綺麗です。

画像


画像


オクサンは未亡人を経験してみたいので、オヤジより早く入るわけにはいきませんよ~


画像


つつじの上にハニちゃんを置いて写真を撮ったら、べたべたした茶色のものが毛の中にいっぱい付いちゃって
それを取ろうと思って ひっぱったら、痛そうに鳴くし・・・

・・・しかも写真はちゃんと撮れてない~ 左ちょん切れ
この日は 「ハニちゃん、大災難の巻き」なのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年05月12日 22:23
三笠公園、楽しそうですね。
何年か前に行って、夫の強い希望で戦艦の見学をしました。全部隈なく見たから、結構時間がかかりました。
お嬢さん、東郷平八郎のファン?なのですか?

そうそう、つつじの葉っぱはワンコの毛につくと、ホントにとるのが大変なんですよね。
無理に引っ張ると毛が抜けるし…
2012年05月12日 23:41
大災難はハニちゃんだったのか・・オクサンだったのか・・?!
”未亡人になってみたい発言”にバチが当たったのかもですよ~(笑笑)
2012年05月13日 23:19
足先の毛にはいろいろ絡まりますね、うちも困ってたところなので短くしようか検討中です。
最後の写真は良く撮れてると思いますよ。
(このアングルは参考になりました)
2012年05月14日 11:21
ミセス・家計さん、こんにちは。
三笠公園に行ったことあるんですね~。
私のここでの一番はマニアックな「YOKOSUKA」おじさん達でした。
娘は「制服」「作戦」「伝統」とかに興味があるようです。だから「ナポレオン」「三国志」の戦いの様子も好きみたい。
あれからつつじには用心してま~す(笑)
2012年05月14日 11:24
やんやんさん、こんにちは。
本当につつじのベタベタに苦戦しました。
もう、取れなくって~(涙)
「未亡人」、、、ダメですかねぇ?(笑)
じゃ、年の順に入るってことにしときましょう(*^_^*)
2012年05月14日 11:27
きなこさん、こんにちは。
最近特に足の毛の中に色々と絡まってます。
もうサマーカットにしたいですぅ(泣)
ちょん切れ写真を見てくれてありがとう。
青空がきれいだったので、一緒に撮りたかったので~す。
2012年05月15日 22:58
三笠公園ですかぁ~。
そう言えば、何十年か前に行ったような?
私も戦艦に乗ったら降りてこないかもです(笑)
「YOKOSUKA」おじさん、笑っちゃいました。
きっと地元のおじさんが好きでやっているのでしょうね~♪
ハニちゃん、災難でしたね。
でもつつじと一緒で可愛いですよん☆
2012年05月17日 12:47
お散歩に行くと、うちもた~くさんいろいろくっついて来ますよ~
えっ、写真キレイですよ~
ハニちゃん、カワイイ~
2012年05月17日 18:48
ふみまろさん、こんにちは。
ふみまろさんも軍艦好きですか?(笑)
軍港めぐりをしなくてはなりませんね~♪
「YOKOSUKA」おじさん達は楽しそうでした。
やっぱり、好きなんでしょうね~

ハニちゃんとつつじはもう一緒には撮らないことにしました。それでもまだ、洋服着ててよかった~って感じ(涙)
2012年05月17日 18:51
tomoさん、こんにちには。
やっぱり、くっついちゃいますか~。。。
なかなか取れなくて苦労しました(涙)
写真、ほめてくれてありがとえへっ
2012年05月18日 15:11
軍艦、良いじゃないですか~!!私も行ってみたいです~興味津々です
しかも、「YOKOSUKA」おじさんの解説付きなんて、ありがたい(笑)

“つつじ”にやられましたかぁ・・・。『完全燃焼』でもカバー出来ないなんて困りますよね
我が家のワンも色々くっつけてますし、鼻が泥だらけなんて事よくあります
心の中で『やめて・・・』と思います
2012年05月19日 20:54
りりーさん、コメントありがとう。
えっ~、、りりーさんも軍艦好きですかぁ?
確かにおじさんの「そんなことまで知ってるの?」みたいな細かい解説は尊いかも(笑)

つつじを甘くみたらいけないですね~。
恐るべし、つつじのベタベタ!!
フルな完全燃焼型ボディスーツ(?)でもやられちゃいました(泣)

私もりりーさんと同じく、道端でひっくり返ろうとするハニちゃんに「やめておくれよ」と心の叫びを発してますのぉ~(ー_ー)!!
2012年05月22日 10:14
またまた、行った気分味わいましたいつもありがとうございます。
ハニちゃん、青空バックでかわいく撮れてますこの間、anneの写真を撮っている私の写真を見てこれまた滑稽で少し反省しました・・・
ジ~ッとしてくれないので大変ですよね
2012年05月23日 20:11
anneさん、こんばんは。
ワンコを撮るときは私もそんな感じだと思います
でも、そんなanneさんを誰が撮ったのでしょう?(笑)
きっと、とても真剣なanneさんが写っていたのでしょうねぇ~。
そうそう、ワンコはじっとしていてくれないから、いつもブレまくりですよ。

この記事へのトラックバック