初夏の用意

画像


毛むくじゃらのハニちゃんのために、
プレサーモc-25という生地でできている洋服を買ったよ。

25°Cを維持する繊維でできているんだって。
涼しいかな?

本当は生地だけ買いたかったけど、探せなかったのです。クスン

画像


お店に行ったときに、歯ブラシのデモンストレーション(?)をやってました。
ガタガタな板に、ヌメヌメの汚れを付けて、
このロール型の歯ブラシを当てると、、、
あら不思議!! 汚れがとれちゃうの
「犬も痛くないよ~」って言葉にのせられて、買ってみました。

散歩の時に使ってる アロマの虫よけ(手作り)より
良い匂いがする、このアロマのスプレーも買っちゃいました。

ノミ・ダニ・蚊のよけに私はヒバとユーカリを使ってるけど、
これは、ティーツリーとシロトレラとユーカリです。
ラベンダーも香りづけに入ってるから、とてもよい匂い。

蚊がいる道を歩いても、よそのワンちゃんには蚊は寄っていくけど、
ハニちゃんの周りはバリアがあるみたいで、寄ってきませんよ~。

ところで、蚊にさされないのに、フィラリアの予防薬を食べさせてるけど、、、
意味あるのかなぁ~って、、

画像


テーブルの上には、トケイソウとアジサイのアレンジです。
初夏っぽい?

昨日の夜には、「ドンドン ドンドン」と低くて大きな音が・・・
窓の外を見たら、花火が上がってました。

逗子海岸の方向です。
鎌倉テレビにチャンネルを合わせたら、花火の生放送

画像


写ってないけど、窓の外に小さく花火が見えます。
ハニちゃんは、初めての花火の音に驚いて、
テーブルの下で警戒してました。

ついこの間、桜の季節だったのに、、、もう花火なんて

おばちゃんの心と体は現実の時間についていけな~い、どうしよう

画像


桜と言えばカメラに残っていた、鶴岡八幡宮源平池です ←いつの写真だか


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年06月03日 21:07
ハニチャン、かわいいお花柄のcoolワンピで、いいですね。
アロマスプレー、そういうのが売っているんですね。
知らなかったです。私も欲しいです。
もっちーったら、最近ダニに4か所も刺されたんです。
歯ブラシ?も便利そうです。
きなこ
2012年06月03日 22:25
ハニちゃん、ホヌ柄似合ってますよ
もう花火なんて暑そうですね、こちらは新緑なので、夏の用意をまだ考えてませんでした。(とりあえず、サマーカットとお出掛け自粛かな)
2012年06月03日 23:50
蚊よけのスプレー、我が家も真似っこして買ってみよう^^
そうなんです、フィラリアのお薬は実は殺虫剤なんで・・・殺虫剤が混ざった血液がワンコの身体を循環している事になるんですよね?これって怖い(>_<)
茶雄はもう13歳なんで内服はやめて、スポッツ式のにしましたが(高い(-"-)が今年の分はまとめ買いしました(>_<))来年からはやめようかな・・・・。
2012年06月04日 09:30
ミセス・家計さん、お洋服をほめてくれてありがとう。
アロマスプレーを使ってるからか、今まで草むらに入ってもノミやダニに刺されたことないです。
でも、効果は短い時間です。
匂いがなくなったら、またシュッシュッってしないとならないの
2012年06月04日 09:35
きなこさん、こんにちは。
これはホヌ柄っていうんですね
今までハワイ柄って言ってました(恥)
今年の花火は早かった~去年は震災で中止だったからかしら?
きなこちゃんもサマーカットの時期になったんですね。ハニは1年中サマーカットですよ~
2012年06月04日 09:44
mieさん、こんにちは
フィラリアの薬って、殺虫剤なんですか
ガ~~ン
首にたらすタイプは殺虫剤って知っていたけど・・。
だから、アロマスプレーにしたのに~。薬を摂っていたら、意味ないですね。

ところで、家の中でもユーカリのアロマオイルをたいておくと、蚊が入ってこなくなりますよ。
2012年06月05日 19:01
アレンジ、素敵ですね!
お洋服も、ほんとにオクサンさん器用ですね~☆
アジサイは好きですが、梅雨は・・
福岡ももうそろそろ。イヤだなぁ(;_;)
それにしても花火ですか?!なにかのお祭りかな?
この付近ではこの時期の花火はないですね~(^^)
スプレー式のもの、以前使ってました♪今は防蚊機能のお洋服に任せてます(^^)♪
ハニちゃんいっぱい毛があるから刺されにくそうに見えますけどね~??
うちは丸出しだから・・(T_T)
2012年06月06日 09:30
やんやんさん、おはようございます。
もうすぐ梅雨ですね~。
本当に1年、早いですぅ
花火は、夏にやる花火大会を6月にやったみたい。。
ちょっと、気が早いですよね

防蚊機能のついた洋服ってあるんですね。便利ですね。
うちは洋服の上から、スプレーしちゃってます(笑)
ハニちゃんのお腹はバリカンで剃ってあるから、蚊もノミも喜びそうなんですよ~。
七さんは丸出し・・・・って
2012年06月06日 14:13
涼しげな生地があるんですね。
ハニちゃん、良かったね☆
歯垢取り、興味津々です~
歯みがきあんまり丁寧にしてあげてなくて~
ごっそり取りたいです(笑)
アレンジ、綺麗ですね。
お花は良いですね♪
2012年06月06日 20:27
こゆきさん、こんばんは。
この生地は、人間のシーツにあって気になっていたのです。
本当に涼しければよいのだけれど(*^_^*)
ハニちゃんはまだ1歳なのに、歯が茶色なの~
本当にごっそり取りたいです。
お花をほめてくれてありがとう、先生のセンスがいいので~す
2012年06月08日 12:56
私も、これからの時期はプレサーモのお洋服着せます!!一緒ですね~

コロコロの歯ブラシなんて初めて知りましたやはり、普通の歯ブラシより綺麗になるんですかねぇ

もう花火なんて、本当に早いですよね。
ハニちゃんは、初めての花火なんですね!我が家のリリーも花火が嫌いで毎年ビビってます(笑)
花火はこれからが本番でハニちゃん、大変ですね~。
『頑張れ、ハニちゃん
2012年06月09日 08:25
ハニちゃん、とってもお洋服お似合いです
ハニちゃん、花火苦手なのですね?
我が家の先代犬・ココが、大の苦手でした。
ふく&まめは、まだ知らないですが…
たぶん、ダメっぽいです(笑)
2012年06月09日 21:21
りりーさん、こんばんは
プレサーモ、着せてみたらよかったです。生地が熱くならないんですね~。そして・・・
お揃いなんですね
コロコロの歯ブラシの効果はよく分からないけど、あんまり歯磨きを嫌がらなくなったので痛くないのかも・・
花火は本当にこれからが本番ですね。ビビリなハニちゃんに応援ありがとう
2012年06月09日 21:26
tomoさん、こんばんは~。
お洋服をほめてくれてありがとう
ワンちゃんは花火が苦手なんでしょうかね?
ちょっと可哀想だったけど、尻尾を丸めて隠れる姿に笑っちゃいました
2012年06月10日 15:13
こんにちは♪
お洋服かわいですね~しかも涼しい~似合ってます
花火の季節になりましたがうちのわんこは花火が打ちあがってる間ずっと吠えてるので困ります。
家から聞こえる花火大会が毎年4回はあるのです。
もも
2012年06月10日 21:45
ハニちゃんいつもながら 可愛いです
可愛い子は、何を着ても似合います
涼しい素材の服・歯ブラシ・アロマスプレ- どれも私にとって(バニラにとって)の「超・お役立ち情報」です
色々 教えて下さりありがとう
これからも よろしくお願いいたします
2012年06月11日 09:38
rukaさん、こんにちは。
ルカちゃんもやっぱり花火が苦手なんですね~。
吠えちゃうのは怖いからかしら・・
毎年4回は多いですね~。うちは大きく聞こえるのはあと2回なんです。慣れてくれるといいなぁ~って思ってます←ムリムリ(笑)
2012年06月11日 09:42
ももさん、こんにちは~。
いっぱいのコメントありがとう。
ブサカワ系のハニちゃんをほめてくれてありがとう
「お役立ち情報」でしたか?歯ブラシは歯磨きを前ほど嫌がらなくなりましたが、効果のほどはです。
こちらこそ、これからも4649です

この記事へのトラックバック