嬉しい♪退院の日

膝蓋骨脱臼の手術(右足) : 8月10日(金)
退院 : 8月14日(火)
抜糸の日 : 8月19日夜(日)
費用 : 約18万円

↑ メモ

14日の午前中に迎えに行きました。
手術費用をカードで支払って、、、
ああ、こんだけあったら海外旅行できるのにぃ~、、って思った気持ちが伝わったのか、

会計のおねえさんに
痛いですよね~」と声をかけていただいたのでした。

「本当!! ブリーダーには丈夫だから保険はいらないっていわれたのよ~」って
愚痴を言ってきたオクサンです。

肝心のハニちゃんの右足は曲がらないように
ピンクの包帯でグルグル巻き。
首にはニュータイプ(?)のカラーが

画像
 

抜糸までは動きを制限してください。
と言われたので、サークルを作りました。
扉は開けっ放しです。

ニュータイプのカラーは頭を付けて寝られないことが判明したので、
前回の手術の時買わされたカラーに交換しました。

「ハニちゃん、ハウス!!
オシッコの時は出ていいよ」と言ったら

オクサンの言葉が分かったのか、自ら「ハウス」したハニちゃんです。

画像


「おお~!! ハニちゃん、天才お利口さん」と言って
おやつをあげたけど、
プイと横を向いて食べてくれませんでした。
嫌われた?私・・・

夜、韓国からおねえちゃんが帰ってきました。

おねえちゃんは、会社のカフェテリアプランのポイントが失効する前に
同僚とポイントを使う旅 に出ていたのです。

なんと、ソウル3泊4日でビジネスホテルに泊まって
11万位とか言ってました!!
た・た・たか~いっ
流石、  お盆料金ですね。

でも、ポイントだからいいんだって。。。
「逆に安かったら、ポイント全部使えないから困る」らしい・・・
だったら、ポイント、溜め込まないで母の為にちょこちょこと使って
欲しいのになぁ~(←母の願い

ハニちゃんはおねえちゃんが好き好き大好き

すくっと立って、右足を引きずりながら、すり寄っていきます。

画像


色々を聞いてほしいことがあるようです。

画像


おねえちゃんに
「ハニちゃん、大変だったね~、いい子、いい子、いい子ちゃ~ん」と
かわいがってもらって、少し気がすんだようでした。

おねえちゃんはハニちゃんのお世話はしないけど、
嫌なこともしないで、ただ遊んであげて可愛がるだけなのです。
(人はそれを いいとこ取り って言いますよね)

早く抜糸が終わって、そんなおねえちゃんとむちゃくちゃ遊べるといいけど。。
抜糸まで 後3日だぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年08月17日 17:51
ハニチャン!頑張りましたね。
ピンクの包帯がちょっとかわいい…
これで、おもいっきり走れるようになるんでしょうね。
18万円、私も愛犬のためなら支払うけど、自分のパート代何ヶ月分かしら…
オクサンさんも頑張りましたね。
2012年08月17日 18:17
ハニちゃん退院おめでとうございます
頑張りましたね。偉いっ!ハニちゃん
後は良くなるばかり・・・皆さんも一安心ですねでも、もう少しの辛抱。お大事にして下さい
ぴろぷー
2012年08月17日 18:17
ハニちゃん、がっつり固定されてますね。最近の手術はこんな風にするんですね~抜糸が待ち遠しいですね(^-^)あっふ~ん顔も、凄く可愛いです!!
きなこ
2012年08月17日 19:56
ハニちゃん、元気そうで安心しました。この甘えっぷり見たら18万もしょうがないかな。これからハニちゃんが返してくれますよ
オクサン
2012年08月18日 10:22
ミセス・家計さん、おはようございます。
包帯は最初はブルーだったけど、まき直しでピンクに衣替えとなりましたやっぱ、女の子はピンクですよね~。
毎日節約生活(?)してるのに、18万は大きかったですぅ私のこともほめてくれて、ありがとう
オクサン
2012年08月18日 10:26
anneさん、ありがとう~
本当に一安心です。
明日抜糸ですが、、、なんか、明日までが長~い(笑)
オクサン
2012年08月18日 10:31
ぴろぷーさん、おはようございます。
前回の手術では、退院の時は傷口に透明なテープが貼ってあっただけなので、私も「まるでギプスのようじゃ~」ってビックリしました。
レントゲン写真を写させてもらったので、次回自分用メモにアップしておきたいと思ってます。
ピンの入り方が全然違うの。
あっふ~んのお顔をほめてくれてありがとう
オクサン
2012年08月18日 10:35
きなこさん、おはようございま~す
あはは~、ハニの恩返しですね。18万分、楽しみにしています・・でも、左は20万だったから合わせて38万円分の恩返しですね
2012年08月19日 00:36
よかった~無事手術成功ですね!
ハニちゃんの笑顔見れて一安心~
お姉ちゃんさんに甘えてるとこがまた超カワイイ~
ピンクのテープもハニちゃんがつけるとなんだかカワイイ
ピョンコピョンコ跳ねる日が来るのが待ち遠しいですね♪♪
おやつを受け取らないとは・・
一連の流れ、まさかオクサンさんのせいにされてるとかーー
しかし分かってることとは言え手術代やっぱ高いですね
そして韓国11万も高いっ
実は私も何年か前お盆に飛行機で釜山に行って、
リゾート地のラグジュアリークラスに泊まったけど2人で10万かかったので、やっぱ高いーーって思ってたんです。
その倍ですね・・
ポイントを使うことが目的だったら気にはならないだろうけど・・
釜山だと福岡からは安いので、
船だとなんと往復5000円~10000円で行けちゃいまーす
諸費用+東横イン1泊入れても1万~1.5万円なので、国内旅行より断然安いんですよね~(^^;
もも
2012年08月19日 14:14
退院おめでとうございます
ハニちゃん よく頑張りましたね
バニちゃんの手術の時(2/18なので、ちょうど半年前)を
思い出し ちょっぴり涙。。。
バニちゃんは、包帯が同素材・色違いの黄色
エリザベスは、水色の色違いで淡いピンク色でした
いよいよ今夜 抜糸ですね
抜糸したら、途端に元気になるのではないかしら
バニちゃんの場合は、そうでした
くれぐれも 引き続き おだいじに...
2012年08月19日 16:27
やんやんさん、コメントありがとうございま~す
「一連の流れで・・」すっかり、ハニちゃんに不信感を持たれてしまったオクサンです
やっぱり旅行料金は高いですよね。JTB、儲かってますね。しかも早朝の出発だったので、成田空港の近くのビジネスホテルに1泊してるんですよ~。ああ、もったいない。
福岡はフェリーで韓国に行けちゃうのですね。近いっ!
おねえちゃんがソウルに行ってる間に、竹島の問題があって心配してました。
だけどデジカメには非武装地帯で軍人さんとピースサインの姿が  残ってるし。
どうなってるの?韓国!!
やっぱり、観光優先ってことでしょうか(笑)
2012年08月19日 16:36
ももさん、コメントありがとうございます
夜に抜糸の予定だったけど、電話したら午前でもいいっていうので、してきちゃいました。
抜糸はしたけど、まだ包帯巻いてます。来週取るそうです。
前回の手術では 抜糸したら歩いてよかったのでビックリです。
今回はまだ歩いてはいけないんですって
バニラちゃんも包帯ぐるぐるだったんですね。色んな色があるのね(*^_^*)
まき直ししてきたハニちゃんの包帯は柄ものでした
抜糸してバニちゃんみたく元気になるといいのだけど、、、まだ凹んでいるみたい
2012年08月19日 18:03
オクサンこんにちは pinkyで~す ハニちゃん大変だったね 包帯が痛々しいワン 手術代18万円痛いけど ハニちゃんが元気にになると思って 可愛いいハ二ちゃん為 これから元気になるよ 

私もペットショップに行き あ~ほしいなと思いながら帰ってきますよ、ペットショップのおねえさん 抱っこしてみますか~って言うので は~いと言うと お家に行きた~いと言ってますよと・・・いつも同じこと言うおねえさんなのよ・・・きっと買ってほしいのね 

それじゃハ二ちゃん お大事に。
オクサン
2012年08月19日 22:34
pinkyさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す。
お盆休みはオヤジと毎日午前午後の面会にと、忙しく過ごしてました。
pinkyさんも、ワンちゃんお迎えして~(*^_^*)
ペットショップのおねえさんは忠実に販売マニュアルを守っているのね(笑)
それが催眠術みたくなって、ある日抱っこしたまま帰ってきたりして・・・・うふっ(^o^)
2012年08月21日 23:56
ハニちゃん、頑張りましたね~♪
沢山頑張ったんだもん、そりゃあおねえちゃんにいい子いい子してもらわないとですね
ちなみにうちの「いいとこ取り」は、うちの旦那です

確かに治療代って痛いですよね~。
でも元気になるならと、私も心の中で泣きながら支払ってます。
2012年08月22日 08:48
ハニちゃん、元気そうな姿見れて良かったです。
良かった~(^-^)
ピンクの包帯が何だか可愛いです♪
エリザベス、こんなタイプがあるんですね。
初めて知りました。
手術代、ついつい頭よぎりますよね。
うちも骨折やらけっこうアニコムさんにお世話になっています。
ハニちゃんほんとに、良かったです(^-^)
おねえちゃんラブなんですね♪
2012年08月22日 17:19
ふみまろさん、こんにちは。
ハニちゃんはおねえちゃんに
「高速いい子いい子」をしてもらって、満足したようです。
いいとこ取りのおねえちゃん、、、我が家の小動物に心をがっつりとつかんでいるんです!!
ふみまろさんちの旦那さんもやりますね~

病院代、やっぱり泣きますよね~。いくら可愛いワンコのためと言っても!!(ー_ー)!!
2012年08月22日 17:24
こゆきさん、ありがとう(*^_^*)
私もこんなカラーは初めて見ました。
まるでムチウチ犬みたいでしょう?
私も今回ことでこりて、アニコムに入りました。
でも「足」に関しては保険はおりないと言われちゃった。これから骨折してもおりないそうなので、
「大事にしないと。。。ハニの足!!」なんですよ。

この記事へのトラックバック