落とした時計が

夏になってから、ビーズが涼しそうなおねえちゃんの時計を借りてました。

が・・・

職場に着いて、腕に巻こうと思ったら、、、無い
時計が無い

これは大変と、最後に寄った階下のドラッグストアに行って

「黒くて、周りにビーズがついた時計を落としてしまったので
あったら連絡してください」と、自宅の電話番号を残してきたの。

おねえちゃんは、旅行の記念にファッション時計を買うのが趣味なんです。
これは 2年前、おフランス旅行で1万円位で買ったと言ってました。
「仕方ない、新しいの買うしかないかな~・・・」

そしてオクサンは家に帰ってすぐに値段を調べたのですぅ~

いや~~ん Bon Bon wacth 26200円もする。
おもちゃみたいな時計なのに

これは もう
ハニちゃんのせいにしちゃおうかなぁ~とか

画像


で、何気なく電話を見たら、チカチカ光ってる

何と、「時計が見つかりました」との留守電が入っていたのです。

ハニちゃん、セーフ
オクサン、ラッキー

画像


時計をテーブルの上に置いておくと、
レディオカメのぴよちゃんが、近づいてきてたけど、、、、、

画像


ふ~~ん、そうなんだぁ
光物、好きなんだね。
でも、ぴよちゃんのせいにするのはムリがあったもんね。

それにしても、諦めていたものが見つかる気分って、最高

オクサンも、日傘のカバーとか、手袋片方とか、、、
人が見たらどうしようもない物だと思っても、
きっと本人は悔しい思いをいてるだろうからと
届けてあげてたけど、
これからもそうしましょとか、思ったのでした。エッヘン


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

やんやん
2012年09月18日 00:16
ブンブンのハニちゃんウケる~(^ω^)笑
そしてやっぱりおパンツなんですね(笑)

それにしても見つかってよかった!
そういう物って、値段じゃなくて思い入れですもんね~わかります!
私も旅行先では…ハッ、これそのうちネタにしよう♪(笑)

私もよくなくし物して(@_@;)
海外で携帯無くした時はさすがに諦めましたが(T_T)沖縄の海の家のシャワー室に忘れたブレスレットが届け出てあって、送ってもらった時にはほんとに感謝しました!
オクサンさんの言うように、落とした人にとっては大事なものだったり、なくすと悔しいものだったりしますよね。
よーし、私も積極的に届け出るようにしまーす(^-^)b

2012年09月18日 08:33
(笑)
私もね、たま~~にわんこのせいにしたりして
黒い悪魔になるんです~~(笑)
でも見つかって良かったですね^^
うちの娘だったら殺されそうです(笑)
ハニちゃんセレブなお顔しておパンツ~~(笑)
2012年09月18日 20:59
やんやんさん、こんばんは

共感してくれて嬉しいですぅ(*^_^*)
「シャワー室のブレスレット」は本当にうれしいですね。
だって、絶対に出てこなそうですもん
ドラッグストアに時計を引き取りに行った時は、感謝の気持ちを「メロンパン10個」で表してみました。店員さん、食べてくれたかなぁ~(笑)
やんやんさんの旅行先の忘れもの(?)なんだったのかしら? 
まさか、まさかの使用済みのおパンツとか
2012年09月18日 21:05
こゆきさん、こんばんは

私は悪魔が出てくる前に、見つかってよかったです
娘さん、きびしいんですね(笑)
ハニちゃんはすっかり足が良くなって、トリミングに行ったばかりです。
久しぶりにリボンをつけてもらいました。。。が 仰る通り、おパンツ~(笑)
2012年09月19日 13:52
良かったですね~!!
諦めずに探すって大事ですね
そして、私もどうしようもない物でも届けてあげます

ビーズの付いた時計、可愛いですね~ぴよちゃんから守らなくては・・・ですね(笑)
2012年09月20日 17:20
リリーさん、こんにちは

いやいや、ホントに良かったです。
リリーさんも拾って届けてあげるんですね。
私も回りまわって、自分のところに戻ってきたのかもって思ってます。ウフッ
ビーズの時計、懲りずにまた付けています。
ぴよちゃんも目を付けているみたいなので、気をつけますよ~(笑)
2012年09月24日 15:21
ご無沙汰してしまいました。
またまた乗り遅れてしまった私です・・・
見つかって良かったですね
物を無くしてしまうって疲れますよね~
それも人の物ならなおさら、冷や汗ものだった事でしょうね
でも、また何かやってくれそうなオクサンさん。
期待しています~
2012年09月25日 21:58
anneさん、こんばんは。

コメントありがとう。
そーなんですよ、、、物を失くすとすごく疲れます。
「無い」ってわかった時の、冷や汗!! 汗なのに、ぞっとしちゃうし
ハニちゃんのせいにする前に見つかってよかったけど、頭が、イヤ、脳が弱ってきてるのでヤバいっす

2012年09月25日 23:41
うわぁ~見つかって良かったですね~
危うくハニちゃん冤罪にされるところでしたね(笑)
思い出の品だと、同じ物があってもなんだかちょっと納得できない部分もあるので、本当によかったですね
2012年09月27日 21:21
もこりん母さん、こんばんは。

えへへ~ ハニの免罪事件発生でしたね。
ホント、良かったです。
日頃の行いがよかったからだと信じてます・・・
なんちゃって(笑)

この記事へのトラックバック