忠犬ハニ、「おかえり」の儀式

金曜日の朝いつものように「行ってきま~す」と出社したまま、

夜の便で 旅行に出てしまったおねえちゃんを待ってた犬がいます。

金曜の夜は日付が変わるまで、ずっと玄関で待ってました

そして、8日目、、、やっと帰ってきたおねえちゃんと、

いつものように 熱く 「おかえり」の儀式をします

骨ガムをくわえて、おねえちゃんにおしりを向けます

画像


いつもより、長い時間、嗅がせてもらったようです。

画像


お互いに会いたかったみたいです

画像


ハニちゃんの1週間は、人間の1年並みの長さです(たぶん)

画像


おかえりの儀式には 「骨ガム」は必須アイテムです。

これをくわえると、更に幸福度がアップします。

画像


画像


体をピタッと密着したまま動きません

画像


画像


どんなに、クチャクチャにいじられても、よいそうです

おねえちゃんはハニのお世話は一切しません。

散歩も行きません。

そして、ハニの嫌がることも一切しません。

ハニの喜びのツボをわかっていて、ただ喜ばすだけ。。。

画像


こんな時、

「ハニちゃ~ん、日々のお世話をしてるのはオクサンですよ~」って

抱っこしようとすると、「がるる~」とか言われて

ちょっと、悲しかったりするオクサンです

「オイオイ、ハニちゃん、骨ガムは、

誰が買ってやったんだYO~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年07月05日 05:51
ハニちゃん、お姉ちゃんが大好きなんですね~
ハニちゃん、ヨカッタね~
我が家も、2ワン次男君が大好きで…来月頭に約4ヶ月振りに、帰って来るので…帰って来たら、きっとハニちゃんのようになっちゃうでしょうね~
2013年07月05日 23:05
ハニちゃんおねぇちゃん大好きなんですねお姉ちゃんには、ボス的要素があるんですね。
我が家の息子は、おやつもエサもあげません。
散歩も行きません。帰ってきても喜ばれません。寝ている時に触るとガルゥ~と言われます。そして、りんにボールを投げつけられ、投げろ~遊べ~と指示されています。完全に馬鹿にされています
きなこ
2013年07月05日 23:05
うちもほぼ同じです。大歓迎とまったりの間に、グルグル走りが入ります。
ワンコのしつけ教室で、ちょっとの留守番でもワンコにとっては「今生の別れ」とのことでした。だからまた会えたーと大歓迎してくれると言ってました。(本当なのか?)
ぴろぷー
2013年07月06日 00:08
オクサンさんの気持ち、凄くわかります!
我が家も姉はお世話を全くしないのに、嫌がる事はしないし、大抵姉が一緒=ドッグカフェ等の美味しいものや楽しい事なんです…。ずるいです(涙)
姉も周りの人も「一番信頼してるのは、やっぱりぴろぷーよ!」なんて行ってくれるけど、毎晩ななの寝顔を見ながら、「本当のところ、どうなの?」と真面目に聞いてしまいます。
それにしても、ハニちゃん、幸せそうなお顔してますねぇ(*^^*)

2013年07月06日 03:12
すっごいすっごいすっごい分かる~(T_T)
オクサンさんの気持ちすっごく分かる!!
キーッくやしーーっ!!!ってなりますよね(>_<)
それにしても目からうろこ、
病気や怪我のことで、1日放置したら人間でいうと10日放置したのと一緒、どんどん悪化するんだからすぐ病院へ!みたいなことを何度か耳にしてましたが、
そっか、1週間が1年!!
ハニちゃん1年も待ってたのねーー(;_;)☆
となると、日々のお留守番の時間も・・??
なんだか後ろめたくなってきちゃいました~(^^;
2013年07月06日 14:19
(笑)(笑)わかります~
うちもね、長女が大好き。
お世話は一切しません(笑)散歩も(笑)
う○ちもすぐそばにいても私を呼びます。
そんな長女が好きだなんて~ないわ~と思うのです(笑)

ハニちゃん、ほんとに綿菓子みたいでメチャクチャ可愛い♪
お姉ちゃんずっと待ってたんですね♪
2013年07月06日 14:34
cofumeさん、こんにちは

次男君のご帰宅が楽しみですね。
4カ月ぶりなんて、、、、40年ぶり位な喜びようになりそうですね(*^_^*)
ペロペロ攻撃も、×2で凄そう~
2013年07月06日 14:39
もこりん母さん、こんにちは

そう言えば、「私がボスなんだよ~」って、ハニの顔を両手ではさんで、よく言ってますよ。
分かるのかしら???
もこりん母さんの息子さんは、、ちょっと残念ですね(笑)
りんちゃんの遊び相手なんですかね?
2013年07月06日 14:43
きなこさん、こんにちは

そうそう、全速力で玄関まで何回も行ったり来たり走るのよ~。喜びの発散なのかしら?
それにしても、「今生の別れ」ってすご~く大げさでハニにピッタリです(笑)
いいこと教えてくれてありがとう
2013年07月06日 14:51
ぴろぷーさん、こんにちは

ぴろぷー姉さんもいいとこどりですね(笑)
でも、逆にななちゃんもいいとこどりしてたりして。。
いざという時は、やっぱりぴろぷーさんでしょう!!
だって、いつも一緒にお出かけしてますもん。
ななちゃんのお返事、早く欲しいですね
2013年07月06日 15:01
やんやんさん、こんにちは

ハニはおねえちゃんに「媚び媚び」なんですよ~。
なんか変なオーラがあるんでしょうかね?
ええっ、1日放置=10日放置ですか???
「1週間=1年」はおねえちゃんが勝手に言ってることなので、真偽はわかりませんよ~
毎晩、「ハニちゃ~ん、超お久~!! 1週間ぶりじゃん」とか、、それこそ2人(?)で超大げさに騒いでるので、そんなもんなのかと思ってました(笑)
日々のお留守番の時間は、、、寝ていてくれたらいいですけどね~
2013年07月06日 15:08
こゆきさん、こんにちは

こゆきさんの長女さんも、、、!!
同じくウンチをすると、私を呼びにきますよ。
何もお世話をしないこと、知っているんですよね。
ああ、それなのにそれなのに・・・(笑)
余計に「何で~」って、思うわけです。
この時のハニのフワフワ度、60%で~す。
今はモジャモジャ度80%です
2013年07月06日 19:26
あー、ハニちゃん、本当にお嬢さんのことが好きなんですね。
ハニちゃんの喜ぶ姿、いじらしいわぁ…
私もパート仕事が終わって家に帰ると、ワンコの激しい歓迎を受けます。
夫以外、誰にも見せられないわぁ、あの愛犬とのラブラブの儀式…
うちのワンコは、夫と私の両方にまんべんなく歓迎の儀式をするので、いつもクタクタになります。
気の毒だワン。
2013年07月06日 21:18
もっちー母さん、こんにちは

もっちーさんはサービス満点ですね。
ハニはおねえちゃんが帰ってくると、まず玄関までダッシュ、、戻ってきて、もう一度ダッシュ!!
それから儀式が始まるのだけど、疲れるみたいでいつもハアハアしてます。
もっちーさんとの儀式、私もこっそり見たいです。ベロベロもしちゃうのかしらん?(笑)
2013年07月15日 16:27
ご無沙汰していたのですね、私。
またしてもかなり出遅れてのコメントです。
オクサンさんの気持ち、よ~く分かります。ウチも私が手を出すと滑って転びながら逃げます。一番お世話としていると言うのに!ハニちゃんとお姉ちゃんの関係は孫とお婆ちゃんって所でしょうか?そう思うと完敗。仕方ないですね。
2013年07月15日 19:01
anneさん、こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰です。
暑くて暑くて、ぼ~っとしてました。
anneちゃんたら、滑って転びながらって、あはは~
目に浮かんじゃいます(笑)
ハニはその時々によって、ハニにとっての1番が違うみたい。
「孫とおばあちゃん」、ありえますね~。
キィ~、悔しいわ~
2013年10月07日 20:18
何回これ見ても微笑ましい、というか笑える、というか…。イヌって、ねぇ、って感じです。ぴよちゃんもかわいいですが、ハニちゃんの媚ぶり、ナイスでdすわ(笑)
2013年10月07日 21:05
Bo-さん、こんばんは。
2、3回見てくれたのでしょうか?(笑)
どーもありがとう
イヌって、特にメス犬って、、、って感じですぅ
最近は変わり身の早さに、人間がズッコケてます。

この記事へのトラックバック