ハニの雪日記(2/15)

前日は凄~い雪で興奮しました。

そして分かったことがあるのです。

私(ハニ)、前世は 「白うさぎ」 だった

画像


自慢の長い後足で跳ねるの

画像


ここら辺は豪雪地帯だったのね。

手術した両後足は大丈夫なのって思ってるあなた

大丈夫よ~

外れないし、寒さもへっちゃら

これで私(ハニ)が、痛がったら

きっとオクサンは「手術代45万円、返せ~」って大騒ぎよ。

画像


知らない初老のおじさんが、私の行く道を作ってくれてる。

画像


みんなが印を付けていく この「オシッコロード」は

ニオイが雪に隠れてる。

画像


私はどこにオシッコすべき

画像


いつもと違って、のろのろ歩きのオクサンを引っ張って

私(ハニ)は、オシッコ場を求めてグイグイ歩く。。が、

画像



結局SOSを出しちゃった。

「オクサ~ン 早く、抱っこしてくださいよ



さっきまで、雪道だったのに

雪かきおじさんが頑張ってくれて、

私のウンチ場ができてたわ

画像


おかげ様でほっかほかウンチがでましたよ

すっきりしたとこで、散歩は終了。



冷えてきたので、早くコタツでゆっくりしたいです。

「オクサ~ン、早くぅ

画像


雪はいいですね。

すべって転んで腰を打ったオクサンは

雪はもうコリゴリだそうですよ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年02月23日 23:21
すごいすごい!!
まだこんなに積もってる!
しかもハニちゃん元気~(笑笑)
たくさん毛がはえてるから寒さに強いのかな?
私なんて、翌日になくならない、こんな雪実際見たの5回しかないですよ~!!たったの5回ですっ(T_T)
しかも内2回は遠方のスキー場、1回は冬の北海道にて。。
だからこんな雪だるま作れちゃう世界ちょっと憧れちゃいますよ~☆彡
さすがに今回はあまりにも被害がひどくて怖くなりましたけどね(^^;

話は変わりますが、帯状疱疹はその後どうですか??
実は会社の人が帯状疱疹になって、しかもオクサンさんと同じ、目の周りに・・!
1週間くらい休んだ後も、片方の目は白いとこが完全に真っ赤、片方は開けられないくらいひどいみたいで眼帯してて、痛々しくて、とっても可愛そうです(;_;)
オクサンさんが病院変えたりした話とかしたところでした。。
2014年02月24日 06:33
いつもながら「ハニちゃん記」かわいいですね。
プードルさん、サムガリ、ってわんわん散歩連がよく口にしてますが、ハニちゃん、楽しそうにはねてますねぇ。をとめはダメです。扉の前から降り積もった名古屋の大雪をこっそり、ウカガイ見て、「誘うな、誘うな、外へ行きたくないでちゅ。」とばかり、こそこそじぃの膝ににげこみました。
ぴろぷー
2014年02月24日 17:39
ハニちゃん、雪が好きなのね(^o^)羨ましい!(うちのチワワは雪の上には足を踏み入れないよ…。キライみたい)本当に楽しそうなあなたを見て「普通、こうよね~」とニコニコしてるよ。でも人間にとっては雪は今年はもうちょっとお腹一杯なのよ。
2014年02月24日 21:02
 やんやんさん、こんばんは。

私もこんなに積もった雪を見たのは久しぶりです。
それにしても、やんやんさんは雪に縁がないのですね~(笑)
友プー達は、雪を踏むのをイヤがるので、散歩なしだったそうです。
うちが散歩に出たって話したら、「やっぱね、ハニちゃんはオテンバだもん」って言われた~

帯状疱疹になった時は3週間くらい仕事を休みました。パート(病院)だから「それは大変だから良くなるまで休んでください」って言われたの。
目の上に発疹が出た時は、角膜ヘルペスになる確率が高いから、ふつうだったら入院して治療(点滴)するみたいですよ。
私は最初に行った眼科がヤブ様でなんの処置もしなかったので(?)、角膜ヘルペスになってしまいました
角膜ヘルペスはぶり返すことも多いので、ぶり返さないように毎日免疫が下がらないように生活しなければなりません。何回も角膜ヘルペスを繰り返すと、角膜の白く濁った部分が多くなって失明してしまいます。
今はヘルペスウイルスが活動してないけど、毎月眼科に行って眼圧と視力の検査をしてますよ~。去年の医療費はおかげで10万円超えました~(涙)
お友達も総合病院の眼科でみてもらったらいかがでしょう??両目がなるなんて重症なんじゃないかしら?
2014年02月24日 21:07
Bo-さん、こんばんは。

友達のプーちゃん達は雪道が嫌いで外に出なかったそうですよ。
ハニは前世が「白うさぎ」だから雪が好きなんだと思います(笑)
をとめちゃんは寒がりなんですね。「誘うな、誘うな・・・」ってわかるぅ~。
うちは夏場にそうなります。優しいじぃたまがいていいなぁ~
2014年02月24日 21:12
 ぴろぷーさん、こんばんは。

ちわわちゃんは寒がりなの知ってます。
友達のトイプーも寒がりですよ。私(ハニ)は特別なの。
だって前世が白うさぎだから・・(*^_^*)
雪をみると、玄関から出たくなりますよ。人間の気持ちもわかるけど、もう一度位雪遊びしたい私です
2014年02月24日 22:03
ハニちゃん前世は、白うさぎだったんだぁ~
めっちゃ楽しそうに跳ねていますもんね~
真っ白な雪の上で・・・おちっこすると・・・綺麗(笑)と思ってしまう私です。
ハニちゃんのシーン 後ろ姿可愛い~
2014年02月25日 05:29
おはようございます(^^)
ハニちゃん赤いお洋服が似合いますね~
真っ白でお洋服着てないと同化してしまいそうですね。

ワンコの○○○シーン、可愛いと何時も思っちゃいます。
我が家の大きなモモでも
2014年02月25日 21:30
ハニちゃん、雪道散歩デビューおめでとう。
耳を伸ばしてると、ホント、うさぎですよね~。
雪玉は付かなかったのかな?
2014年02月25日 23:22
オクサンさん、お返事ありがとうございます(>_<)
3週間・・病気のことをちゃんと認識してればやはりそれくらいは休むんですね・・
私もえらい早く出勤してきたな!って思ったんですよね~。。
社員さんだから休みにくいみたいで。
オクサンさんのヤブのこと話したら、自分も別の病院行ってみようかなって言ってました。
しかもその後やっぱりまた休んでて・・
お察しの通りひどかったんでしょうね。。
今度出社してきたら角膜ヘルペスのことも話しときます!
オクサンさんも、定期的な通院大変ですね(;_;)
病院代も大変だし(汗)
早く完治しますように~!!
2014年02月26日 21:48
 もこりん母さん、こんばんは。

雪の上のオシッコは、氷レモンみたいですよね
うんちポーズも決まっているでしょ?
ほめてくれてありがとう
2014年02月26日 21:51
 三色スミレさん、こんばんは。

そうなんですよ~。しろうさぎだから保護色で写真映りがイマイチなんです。
ワンコのうんちポーズって可愛いですよね~。
モモちゃんは大きい物するのかなぁ?(笑)
2014年02月26日 21:57
 きなおさん、こんばんは。

本当の雪国からみたら、「この程度の雪で大騒ぎして~」ってあきれられそうですね
でも、スノーブーツ持ってない、雪かきシャベルもってない、、、除雪車いない、、、ナイナイづくしで
大騒ぎでした。
ハニは毛が短いからか、雪玉はくっつきませんでした。残念
2014年02月26日 22:01
 やんやんさん、こんばんは。

お友達はきっと自宅で安静にしてるか、入院してるか・・どっちかでしょう
殆どの人は片側しかならないそうだけど、まれに左右に出るみたいですね。お察し申し上げます。お大事に。。。とお伝えくださいませ~。
2014年02月27日 17:01
わぁ、きれいなハニちゃんと雪の写真が撮れましたね。
ハニちゃんが赤い服を着ていて良かったです。
そうじゃなかったら、どこにいるかよくわからない位、いっぱい積もりましたね。
オクサンは転んだんですか!滑りやすかったものね。
日曜日もちょっと降るとか…困りました。
2014年02月28日 20:54
 もっちー母さん、こんばんは。

ホントにつなぎの洋服を着せて正解でした。
もっちーさん同様、激しく保護色なので裸だったら行方不明になっちゃう~
日曜日、怖いですね。山間部が危ないらしいです、、お互いセーフでは?
2014年03月10日 06:37
大変ご無沙汰ですみません
ハニちゃん、雪でも元気っ子
イイ~ですね~~~
我が家も、特にふくは雪でも全く関係ないようで…まめは、すぐ寒くなり抱っこ~!でした(笑)
2014年03月12日 07:34
(笑)めっちゃ可愛い~ですね~
白くってめっちゃハニちゃん可愛い~♪
ほんとに前世はうさぎちゃんね(笑)
うちのこは雪の中だと汚いのがまるわかりだわ(笑)
2014年03月13日 13:24
 cofumeさん、こんにちは。

同じワンちゃんでも、寒がりだったり、雪と遊んだりと色々なんですね~。
それとも・・・ハニはまだまだお子ちゃまなのかしらん
2014年03月13日 13:28
 こゆきさん、こんにちは。

ハニは耳が跳ねるとウサギさんになりま~す
あんちゃん達はピーターラビット???(笑)
可愛いと思ってくれてありがと
2014年03月13日 15:23
ご無沙汰しておりました。
凄い雪だったんですね。こちら大阪も大変でしたがオクサンさんの写真を見て「負けた・・・」と思いました。ハニちゃんはホントにウサギさんの様でカワイイッ!
2014年03月13日 18:24
 anneさん、こんにちは。

大阪に勝利していたとはっ!!(笑)
雪は1週間も融けずにハニは大喜びでした。
白うさぎに見てくれてありがとう
anneちゃんもきっと前世は白うさぎね

この記事へのトラックバック