ダイソンの掃除機V7を買ったけど、、、

つい最近だけど、

ジャパネットが家電祭りをしてて

興味があったダイソンのコードレス掃除機が28800円(うろ覚え)

で出てたの~

「え~っ、安いっ、買おうかな~

これさえあれば、車内掃除も楽々みたいだし」

おねえちゃんに言ってみたら、

スマホで調べて 

「もう一つ上の機種がビッグカメラで34500円であるよ。

しかも、急遽値下したらしいよ。」だって。

え~、じゃあ、懇意にしてる

ヨドバシは?ってHPみたら

同じのが税込みで 34500円(うろ覚え)で出てる~。

いや、これは夜にじっくりと検討して決めようって思ったの。

そこが間違いだった~。

夜、ヨドバシのサイトを開いたら

「規定数に達したため・・・」とかで売ってもらえなかった~


画像


で、楽天からのビッグカメラで買いました。

CMだと、片手で持ってるけど、

握力がないせいか、両手でお掃除です。

画像


ベンジャミンの枯れ葉は一回では吸ってくれない。

まず粉々になる→そして粉々になったゴミを吸う。

画像


ヘッドも部屋の際まではいかないので

ノズルに交換してみると・・・

吸ってくれるけど、ぐらぐらして気持ち悪い。

画像


たまったゴミは

ゴミのアイコンを引っ張るのだけど、

力の入れ具合が分からなくて、

1回目は開かず、

2回目は力の入れ過ぎで、全部すっぽ抜けて焦った~。

画像


もちろん、壁の上の方なんて

力が必要で両手で頑張るのよ~

画像


充電はモーター部分を外して、

こんな感じ。

フル充電して通常モードで20分。

パワーモードで6分。

画像


付属でついてたこの部品を

ネジで壁に止めたら、

スタンドになって、そのまま充電できるらしい。

(ネジは自分で用意するのよ)

が、うちは上の方にコンセントないし~。

って、良くないと思うことばかり書いたけど、



吸引力はいい!!

コードレスは便利!!

思ったより静か!!



一番、困ったことは

オカメのぴよちゃんが、

ダイソンを使うと怖がってパニックになること。

羽を折ったらどうしよう~とか心配になる。

ハニは・・・逃げる。

画像



今の掃除機はおばあちゃんちから引き揚げたものなので

吸引力が弱くてイライラなのです。

その前まで使ってたシャープの掃除機にすればよかったって思う。

ああ、あとの祭りだわぁ~。

画像


きっと、この掃除機は若い人向きなんでしょう。

オクサンには 

マキタのターボ+ルンバがよかったのかも。。。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2018年03月27日 21:59
私もコードレスの掃除機がほしいけど、
まだ買ってません。
吸引力やコードレスや思ったより静かは
いいですね。
でもいろいろあるんですね。
もうちょっと考えよう。(*^-^*)

おかめのぴょんちゃん、パニくってるし、
ハニちゃんも怖いのね。
うちは普通の掃除機だけど音が大きいので
ちょい丸ぴのも、ピーピー大騒ぎ。
早くこれがほしいというものが私も
ほしいわ。
マキタのターボ、これもほしいものの
ひとつなの。(*^-^*)
2018年03月28日 21:18
 あこさん、こんばんは。

安いからって買ってしまいました。
明日は車内のお掃除をしてみようと思ってます。
コードレスの掃除機はダイソンだけじゃないから、
お店で試してから買うのがよかったと後悔してます~。

ちょい丸ちゃん達も掃除機が苦手なんですね。ぴよちゃんは今までは大丈夫だったのだけど、
ダイソンのモーター部分が丁度鳥かごの高さになるので、怖いみたいです(T_T)
2018年03月29日 02:16
おおーー!
ダイソンの掃除機買ったんですね(o^―^o)♪
楽天経由だったらうまいこといっぱいポイントついたかな?
うちも旦那が変なもん買ってって頼んできましたよ・・まあその話は機会があれば(^^;
ダイソンって変換したらうちのアホパソコンは一発目”大損”なんて変換してきました。オクサンさんが見たら青くなりそう(笑笑)
ダイソンは良し悪し両方評判ありますもんね、きっと使い続けたら慣れますよ~♪
壁までお掃除するなんて偉すぎ☆彡
そうそう、昔みっちがルンバを景品でもらったけど、うちも七が大変な騒ぎになるのでお友達に売っちゃいました(^^ゞ
七は掃除機はどれも苦手なので、実家でも遊びに行く時は普段出しっぱなしのダスキンのコードレスを片づけてもらうし、電気屋の掃除機コーナーに行ったらパニックになります(笑)
動物たちにとってはお掃除も一大事ですもんね、ぴよちゃんも慣れてくれるといいですね♪♪
ぴろぷー
2018年03月29日 18:54
同感です!!私も初めてハンディで持った時、機関銃かっと思いました。そして腕が筋肉痛になりました。重すぎますよね。あとヘッドも厚すぎて家具の下とか隙間とか全然入らない(涙)
でもキュイーンって感じのカラッとした高音は好きでした。
掃除機はやっぱり日本製です!!
2018年03月29日 21:19
 やんやんさん、こんばんは。

ダイソン=「大損」って・・・ウケル~(笑)
やっぱり使い慣れた日本製にすればよかったと後悔してます。
私は右肩に石が入ってるみたいな感じなので、力が入れられないのです。CMで軽々と壁を吸ってる様子をみて「これは軽い掃除機なんだわ」って思ったのが敗因でした。
七ちゃんも嫌いなんですね。うちも犬にもオカメにも評判悪いです(笑)
2018年03月29日 21:23
 ぴろぷーさん、こんばんは。

「同感」でしたか~(笑)
そうそう、重いしヘッドが厚くて今まで入ってたとこが無理になりました。これって結構めんどくさい!!
今日は車のシートを掃除してみたいと思っていましたが暑くてやめました( ;∀;) 
今度は絶対に日本製買います
寺ピン
2018年03月30日 09:05
ご無沙汰していますm(_ _)m
だいそん・・・気になっていたけれどナルホドです。
ワンコやトリっこが家にいる人は掃除って手間ですわよね。
我が家の掃除機(シャープ製!)は、20年くらい使っているかも(^^;
2018年03月31日 21:44
 寺ピンさん、こんばんは。お久しぶりです。
寺ピン家はシャープなんですね。20年ってすごい~。うちは洗濯機がシャープで16歳位です(笑)
犬は逃げるだけだけど、トリはカゴの中でバタバタするのが困りますよね。
きなお
2018年04月01日 22:47
「肉買えって思うわよね~」に笑えました。
うちもダイソンの同じの使ってますが、片手だと無理ですよね。会社にあるマキタは軽いけど、おもちゃみたいと思いました。
オクサン
2018年04月03日 20:08
きなおさん、こんばんは。

やっぱり片手で楽々お掃除はムリだったんですね。マキタはオモチャみたいって、参考になりました。
次は洗濯機を購入予定なので、失敗しないように選びたいです😃
2018年04月06日 18:39
あー、私は去年の家電祭りでダイソンのコードレスV6を買いました。
私が不満なのは、やっぱりゴミを捨てる時と、その外れた容器を取り付ける時なんです。
すぐにピタッとごみ容器が取り付けられないんです!
それでも、買ったからには、週に3~4回はこの掃除機を使っているんです。
あと、車の掃除に持っていくのは便利なんですが、うちの車の足元マットは、粘着シートのコロコロの方が良く取れる感じなんです。
以前はダイソンの重い掃除機を使っていたので、それよりはいいのですが‥
2018年04月07日 21:40
 もっちー母さん、こんばんは。

あ~、私も買ったからにはもったいないので、元を取ろうと、一日2回位使ってます(笑) ←早く壊れて買い替えしたくて。
それと、スイッチがあればいいのに、人差し指でスイッチを引き寄せながらっていうのが、とってもイヤです。
あっ、やっぱり車はコロコロですかぁ~。そんな気がしました。。。。(涙)